息子が日曜は部活が無いってことで

ひっさしぶりのおでかけ☆☆☆


ipodfile.jpg
立川・昭和記念公園開催のまんパク


息子が

「フェス飯食いたいよぉぉぉぉっ~!!」

最近やたら言っており、フードだけ堪能できるマンパク開催が

調度始まったってことで立川まで行ってきた。


マンパク入場料は、大人800円。

中学生までは無料。


律儀に生徒手帳を入場口で見せた息子に笑ってしまった(^_^;)


着いた時刻が、ちょうど12時。

みんな昼飯食べに来てるから、人気フードは列が出来てた。


うちらが、先っ先に目指したのは、、、



ipodfile.jpg
ハム焼きドキドキ


これ、2人して大好物!!!

アラバキとロキノンフェスか、鹿島スタジアムじゃないと食べられない。

今年アラバキ行かなかったから、食べたくて食べたくて仕方なくw


ビールは、プレモルが500円と親切価格☆

フジロックもサマソニもうっすい、バドやらハイネケンで

600円取ってるから、プレモル500円はコスパ良し!!!



__.JPG
いくらとサーモンの海鮮丼 1300円


まんパク2位を誇る、人気メニューだそうで

息子はあっという間に平らげた(^_^;)



__.JPG
トマトとモッツラレアチーズのサラダに、アボカトチーズコロッケ


まんパクの良いとこは、サラダバーがあってヘルシーなとこ☆

アボカトチーズコロッケは、CDJの時に長蛇過ぎて諦めたシロモノ。

これとビールの相性、最高\(^_^)/



__.JPG
息子はさらに、富山ブラックをすする


ラーメンは何種かあって、息子は迷ってたけど

「サマソニで富山ブラック食べたらおいしかったよ☆」と

ワタシの一言で買いに走ってたw


「麺が太いのが気に入った」と息子。


ipodfile.jpg
麺をすする横で、ビールの飲み比べセットをグビグビ☆☆☆

つまみは、からあげ!!!


飲み比べセット、1000円で飲み応えあった(^ε^)♪

2って書いてある、アンバーエールがとにかくから揚げと合う。


6番のまんパクエールは、このフェスのみの提供ってことで飲んだけど

フルーツビールも、このくらい量だとデザート感覚で飲めて良いっす☆゛


__.JPG
アベくんの教え「ビールにパンは合う」ってことで、豚ドッグ


息子と半ぶんこしても、ソーセージが長いw

豚ドッグと、黒ビールの組み合わせもこれまた最強。



__.JPG
息子は朝霧ソフトでデザート〆か??


…と思わせたが、最後にもう1本ハム焼き食べ納めしてたwww



ipodfile.jpg
ワタシはこちらへフラフラとしたものの、胃がガブガブで



__.JPG
〆は、マンゴーけずり♪♪♪


先日ビバラでいちごけずり食べたから、

今年はロキノンもライジングも行かなくて良いのだ←


__.JPG
「食べることだけのフェスって、どーなのよ???」


…って思ったけど、美味しいご当地もの食べられて

昼ビー出来て、昼寝して、遠くでかすかにOasis流れてて


このフェスはアリだわ!!!


…と思ったワタシ。


ライブの合間にフェス飯堪能するのってテクニックが必要だし、

長蛇だとワタシはライブ優先にするから

食べたいものって諦めちゃうからさ~


ここだと、ライブ無いから並ぶ時間を十分取れるってのが良いし

ハズレ飯が無いってのは、最大の利点かと。


最近、ロキノン系フェス参加に偏りあるワタシだけど

この快適さに慣れることなく、フジロッカーズとして精進します♪


フジロックでフェス飯にハマった息子は、このフェスが相当気に入ったようで

「来年も行く!!」と乗り気☆゛


まんパクで充分フード満喫したから

週末のメトロックは、ライブに徹するぜっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: