ライブ3連ちゃんの、2日目は新宿ロフトでのベイス祭!!


ライブよりも、フリーケットがメインとなった(苦笑)


フリマはベイス所属バンドの私物や、バンドグッズと

カメラマン真保さんの写真の販売という内容。


真保さんの撮影したバスデ写真展で欲しい写真が

何枚かあったから、それがとにかく欲しかったのである。


あとは、ひそかーに能やんが放出しそうな

ミッシェルグッズ狙い☆☆☆


フリマってことで、小銭と千円札大量(2万円分)持って

ロフトに向かった。


5/11

フリマ開催 15:30~先行で1時間

ライブ入場 17:00


と事前に告知してあったので、フリマ入場に向けて

並ぼうとアメンバー・ヤギちゃんと合流したのは14時前。

着いてスタッフにフリマ詳細聞きに行くも

「15時から整理券抽選です」のみ。


どんな抽選方法か?

列の先頭をどこに並ばせるのか?


全く謎のまんま、一時ロフトを離れてランチしに行った。


14:50にロフトに戻ると100人ほどフリマ目的な人がいて

ロフトのスタッフ2名の声がけにて、ザックリと列がなされる。


かなりザックリ。

先頭がどこか?最後尾がどっちなのか?

全くもって不明で、並んでる人全員がハラハラしどおし(´Д`;)


15時になっても、抽選も始まらず

ひたすら待つ。


これが、とーっても精神的にしんどくて

1番疲れた(苦笑)


そうこうしてるうちに、列が伸びに伸びて200人以上なってた。


スタッフは列が伸びる度ににロフトに戻り

整理券?の追加を作成してるように見えた。


どんだけ、ヤッツケ仕事なんだよっ(#`ε´#)


…怒りMAX


結局、15:30過ぎてから
__.JPG
こんなもんが登場wwwwwwww


ロフトスタッフ、どんだけ笑わせてくれるんだか(≧▽≦)


当初は、手のひらサイズの入れ物に整理券入れてたのに

あまりの人の多さで、この抽選箱が用意されたようで。。。


そんな抽選箱作ってる暇あったら、とっとと入場させてよっ!!

…とワタシは思った(-""-;)


で、ワタシ達のいた側から抽選箱をスタッフが持って回ることに。


自分で、この箱から券を抜くのかと思いきや…


スタッフから手渡しされたwwwww


これ、抽選なの?!


またも疑惑が(-з-)


__.JPG
渡された券の裏側にしっかりと「株式会社 ベイス」とあって

笑いがとまらなかったwww


こんな細かいとこ、どーだっていいつーのっ!!

短時間で整理券の偽造なんて、できないんだしさっ。。。

アホすぎる展開に笑いすぎて、グッタリorz


とはいえ、ワタシもヤギちゃんもラッキーな事に

入場第二弾の軍団、30~60番以内を引き当てることが出来た☆゛


第1軍の30人が先に入場し、ロフト階段でしばし待機。

10分ほど待たされてる間にも、袋を抱えた人が退場してく。


「欲しい写真が残ってるとよいな」


そればかり、ヤギちゃんと気にてした。


欲しい写真とは


チバとか


チバとか


チバとか


半裸のフジケンとかw



…って感じ(^_^;)


第2軍の入場開始となり、ヤギちゃんは写真へまっしぐら

ワタシは私物漁りとミッシェルグッズを片っ端からキープ。


写真は「売れる→新しいものを張り付ける」

という流れだったので、チバの写真の売れる速さと

張り付ける速さが全く追いついておらず(苦笑)


写真展示スペースは、5人もいればいっぱいなので

ここで7人くらいで、写真の取り合い。


「チバのようで、チバっぽくなくて、でもチバ」


…みたいな写真を1枚だけキープ。

待っても、待ってもその後にチバの写真が貼られてずで断念。

キープしてたフジケン写真から良さげなのをセレクト。


ミッシェルのグッズは、ステッカーとラスヘブの缶バッジが

山盛りあったから1種ずつ購入。

今では入手困難のスコアが、ほぼ全種あったけど

何せ譜面よめないんで買わず(^_^;)


ミッシェルグッズを清算後、新保さんのとこで写真の清算。

ここで、マイミクさんがバスデ写真キープしてたのを見せてもらう。


アラバキやら


フジロックやら


楽屋でおくつろぎの写真やら


…欲しいのいーっぱい持ってた(TωT)

しかもフェスと楽屋写真はカラーなんだよね。


アラバキもフジロックも行ってるだけに

写真欲しかったんだけど、何せ全て一点もの。

ここは諦めるしかない。。。


で、真保さんにチバのようでチバっぽくない写真の確認w


「インク盛り過ぎてて、わかりずらいよね~」と

撮影した本人も苦笑。


「でも、これはチバさんです!!」

ってことで、お買い上げ。



__.JPG
ワタシが購入したフジケンの写真はこんな感じ


フルで掲載しないのは、画像持ってかれたくないから。

1枚2000円だし、これだけ入手に苦労したもんそうホイホイと

ワタシは掲載しない。


閲覧希望者には、個人的に見せるってことで。


この写真はブラフマンと対バンしたZepp東京のライブでの

フジケンの写真。

最近レスポ使ってないから、一目で購入決めた☆


楽屋のくつろぎ写真でも良かったんだけどね…

やっぱりギター持ってる写真が欲しかったんで、これ買えて良かった。



__.JPG
ミッシェルグッズはこのラインナップ


ワタシ、ステッカーのたぐいは全く持ってないので

ロデタンチバ以外は出てたの全部買ったwww


2冊だけゴッジャズの写真集あったから、迷わずお買い上げ。

これ全部買って3000円は安いと思うわ~

(ミッシェル展で、バッジコンプリに3 万出してるから価格麻痺w)


チバの私物?っぽいのは、ルードのジャケット2種っぽかった。

名前入りで、私物販売してたのがイマイさんの皮ジャケ5000円のみで

キュウなんて、何出してたか全くわからんかった。(´д`lll)


ライブで入場してからも、物の追加があると言ってたから

3度ほど様子見に行ったけど先行販売の時のがモノは充実してた。


1000円TシャツコーナーにバスデTのサンプルあったが

買わなかった。

2000円Tシャツコーナーは持ってるバスデTがあったけど

バンバン売れてた。


あと「ブックオフかよ?」ってな感じで、古本あったけど

あれは誰が読んだ本だったのかなぁ。。。

キュウちゃんが読んだ本とかありそう。

サインでも書いておいてくれれば、購買威力あがるのにんw


マイミクさんが第3軍にいたので、買った写真見せてもらったが

チバの後ろ姿ばかり。

「正面の写真なんて、1枚もなかった」と言ってたので

チバのようでチバじゃないけどチバだった写真が

1枚買えただけでもワタシはラッキーだった。


フリマ後にして、チバ写真を友達に渡しに行った。

友達は抽選番号が200番台で、フリマ入場ハズレってことで

先行販売は入れなかったのだ。

先行販売1時間で中に入れた人数は100人ちょいだったよう。


友達にチバの写真見せたら


「これ、ほんとにチバなの???????????」


と予想通りの返答で困惑。

「要らないなら、売らないよ」って言ったら

「貴重な1枚だから買う」とのこと。


渋々買ってくれた友達は、後に繋がりあるチバファンに聞いたら

やはり抽選外れて、何の写真があったかも知らなかったらしく。

色々詳しく教えてあげたら喜んでいた。


そんなワタシはチバ写真は興味ないんで

フジケンの写真の追加が気になって、真保さんに直接聞いたら

「あるだけで、追加なし」と言われたから買った1枚で納得することに。



…まぁ、こんなフリマだったもんで

ヤギちゃんと2人グッタリ状態だったのは言う間でもなく。

ライブの体力なんて残ってるわきゃないつーの。(´д`lll)


チバ写真争奪戦は、ほんとに凄かった。

チバ人気舐めてたわwwwww


個人的には、アフタースイミングツアーのステッカー買えたのが

とにかく嬉しかったデス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ライブ入場開始は17時からで、ライブは18時から。

メインステージで、ドロップス→爆弾→DOES→バスデとライブして

サブステージでは、浜辺シゲキ→イマイさん→うつみようこさん

…って、交互にライブ進行。


終わったのは22時半で、めっさ疲れたわぁ。

下手なフェスよか、どっぷり疲労したベイス祭でした