__.JPG
5/10 久しぶりにZepp東京行ってきた☆


ライブ3連ちゃん初日にアレロスっていう、ハードな設定。

仕事の休み取れなくて、17時即して台場に向かったけど

15分遅刻しての参戦orz


詳しいレポはこっちに乗ってるから、どぞっ☆

http://ro69.jp/live/detail/101702


15分…

おそらく3曲終わったとこで入場となったようで。

Burger Queen 、Stimulator 、For Freedom聞きのがしたよう。

ビバラでBurger Queen始まりだったから、ここはヨシとした。


で、この3曲を取り返したい自分がいるわけで

配分考えず、暴れたおしたつー(^_^;)


最初2番目のバーまでツッコんだら、クソ暑くて耐え切れず撤退w

やっぱりPA横にしよう!!

って、ガーって最後方に移動するヤツw


段差のとこは割と空いてて、踊れるスペースもばっちり☆

しかも、4人全員視界に入るという好ポジ。

なんで、ココが空いてるの?ってくらいよく見えた。


ビバラの時と違うのは、やっぱりワンマンはダイバーと

肩車の数がハンパないという(苦笑)


どう乗ろうが、来てる人の自由。


…ってヨウペインも言ってたから、これには慣れるしかなく。

肩車軍団でステージ見えない時は、音に委ねて踊るに限る!!


[Alexandros]って改名してからの初ツアーってこともあり

メンバー全員の楽しみっぷりが、見ててガンガンくる。


良いライブしてる時はMCいらない

…とヒロくん。

それ見て頷く、まーくん。


MCなんぞいらん。

ガンガン曲やれっ!!


…こんな感覚で見れるライブが、ワタシは根っから好き♪


新曲もやったけど

「ライブで歌った時には、曲はお客さんのモノ」

っていう、ヨウペインのMCはグっとくる。

ブンブン川島さんも、よくこれ言うけど聞き手に届いた時が

バンドマンは1番嬉しいんだもんね。


この日、曲の合間合間にカバーを挟んでたけど

レッチリ・アンダワ・Oasisってやってくれて

ギャーギャー興奮したのは、言うまでもない。

JAPAN JAM出た日にやったメドレーをZeppで聞けると思わずで

すっげー嬉しかった☆゛


カバーに関しては、賛否両論だろうけど

ワタシはこのバンドがOasisを心底敬愛してるとこ含めて好き。


゛Champagne Supernova゛のカバーに関しては

バンド名が変わったからこそ、これからもずっとやり続けて欲しい。


本編は後ろで見てたけど、空調もきかなくなり汗だくで

1度通路出て空気吸ってから、アンコールは前方に特攻。


まーくん前にスイスイと行けちゃって、けっこう前で見てた。

アンコールはダイバー発生しない曲がまとまってたから

安心して前で見れたw


アレロスのライブは、ほんと自由に動き回れるからよいわ~

アンコール終えてから、ビール取りに行って

中間地点で、ヨウペインの弾き語り聞けたし。


31曲歌い終えて、まだ歌いたくてしょーがないヨウペイン。

勢いある状態が、まんまむき出しってのが現れてる。

こういう場面って、長いバンド生活でも出会えるのは僅か。


でも、ワタシは自分の目で見て・聞いて

その瞬間に立ち会えてる。


こんな事を何度も何度も感じたアレロスワンマンツアー。


__.JPG
すっげーシンプルに楽しかった


サトヤスがインフルかかって、2本飛ばした分があって

東京がファイナルにはならなかったけど

ファイナル以上のものを見せてもらいました!!!!


次、アレロス見るのはメトロック。

野外で見れるのは久しぶりなんで楽しみーっ(≧▽≦)