一昨日、20日。


フェス友であり、ライブ友であり、遠征番長のYきちゃんが

入籍した。


彼女との出会いはミッシェルのライブ。

初めて会った時から、16年も過ぎようとしてる。


とーっても、とーってもめでたい出来事であるが

完全に嫁に出した母親の気分で

嬉しいのに、寂しくてしょうがない…


先月2人で仙台遠征した時も、彼女が嫁に行くことよりも

アベフトシの話で盛り上がったワタシ達。。。

ずーっと、ずーっとこんな感じでつかず離れずで過ごしてきた。


Yきちゃんの口癖はいつも

「何年たっても、私って1人なんだよなぁ。この先もこうなんだろうな…」

だった。


でも、人生を一緒に歩める人と出会えてよかった

…とワタシは思ってる。


そして、ここんとこずーっと考えてるのは

「自分にとって1番幸せだった時っていつ?」

ってことばかり。


息子を生んだ事を除いたら、

やはりミッシェルのライブに行きまくってた

あの瞬間が常に1番を更新し続けてた絶頂期。


あんなにもライブの事、しかもアベくんの事だけで

朝まで酒が飲めた時期ってのは、ほんとうに幸せだったな。


「だったな」と、過去形になってしまう事。


それが続かなかった事


…を思うと、気持ちはほんと重くて苦しい。


この気持ちをわかってくれる、YきちゃんとMりさんとの

出会いはほんとに素晴らしくて、この先もずっと続くだろうけど。


i-0010.jpeg
3人でこの男の轟音をもう耳にすることはできない


57か月目の月命日。


最近、耳に残ってるミッシェルのライブの爆音感が

日に日に小さくなってるようで、やるせない…。