一昨日、月曜日…


KIMG2626-1.jpg
NHKホールにMUSIC JAPANの収録に行ってきた



KIMG2627-1.jpg
4月から日曜深夜放送となった番組収録


お目当ては、、、
KIMG2625-1.jpg
The Birthday!!!!


このハガキを入口に出すと、人数分の座席指定券と換えてくれる。

Mりさんと待ち合わせしたのも18時半だったので、

交換ギリギリってことで2階席後ろだった。


2週分の収録ってことで、16組くらいの撮影を一気にした。

知ってたのはモー娘とグッドモーニングアメリカぐらい(^_^;)


収録頭に、司会のパフュームとユースケサンタマリアが登場☆


のっち!!

あーちゃんっ!!

かしゆかちゃーーんっ!!!


舞い上がる、舞い上がる(≧▽≦)

パフュームは歌わないけど、見れただけで嬉しいのっ!!!!


トップバッターは、モー娘だった。


モーヲタさんの自前ライトの振りっぷりが

モーサムの武井の比ではなく、おったまげるヽ((◎д◎ ))ゝ


1階席は、強制的にライトが配られてたので

光の洪水が素晴らしく、キラキラしてた☆゛


収録は基本的には、口パク&楽器当てふりの進行なので

ガンガン進む。


当てふりとはいえ、マーシャルのアンプ使い回しで苦笑。

「どーやったら、そのグレッチとマーシャルでこんな音出るんだよ!!」

って、つっこみどころ満載w


各々の推しアーティストが出ると、立つ…ってスタイルで

モー娘とかは場内半分は立ってたな。

あと、超特急っていう男の子達見に来てた女子の

黄色い声援がすごかった!!!!


そして、19時始まった収録…

バスデは待てとも、待てども順番が来ない(-з-)


なんとなく、バスデだけは生音だろうから最後かな?なんて

思ってけど、この予想がドンピシャw


20時45分頃、なんと大トリでバスデ登場。

…と言っても、バスデだけ機材セットするのに10分強かかり

この合間に帰る人も続出(苦笑)


他の出演者と違ってバスデはMC一切無し。

NHKのアナウンサーが

「The Birthday、14曲目のシングル・くそったれの世界!!」

と言ってからの演奏となった。


この曲。

チバのアカペラから入る。

NHKホールにあのダミ声が響き渡った瞬間

今までの2時間近くとは、全く空気感が変わった。

出る音圧も、何倍違う。


チバの歌声って凄い!!!


…こんな事思うの、ひさしぶり(^_^;)


冒頭の歌詞

『とんでもない歌が 鳴り響く予感がする』


これを地で行くバスデ。


とんでもなく、カッコいい音が3階席まで突き抜けた!!!


リキッドで聞いた時もカッコいいと思ったけど

ホールで響きわたる心地よさが、なんとも素晴らしい☆


チバに合わせて、今回はハルキも歌うんだけど

ハルキはちょっと緊張してるように見えた。


フジケンはやたら、宙を見てたなぁ。。。

この収録のためだけに、せっちゃん北海道ツアーから

わざわざ東京に戻ってきたフジケン…ちょっとお疲れのよにも見えた。


1階席は、バスデの時もライトの渦でピカピカ光ってたwww

とーっても違和感感じたけれど、目の前で起こってる出来事が

全てフっ飛ばしてくれた!!!


たった1曲だったけれど、この1曲聞きに行って

ほーーーーんとに良かったと思った。


KIMG2629-1.jpg
「くそったれの世界」本日発売!!!!!


このジャケ、売る気あんのか?!

…って感じだけど、中身で勝負ってことで。


個人的には、特典DVDが面白おかしくて笑いまくった(≧▽≦)