KIMG2535-1.jpg /
3/28に、[Champagne]の初武道館ライブを見てきた♪


BDI横浜帰りに「シャンペがバンド名を改名する」

というニュースが舞い込み、ビックリした(*_*)

売れてきた弊害なのか?わからないけど、シャンパーニュ協会から

改名要請があって、ここ1年ほど解決に向けて動いてらしい。


KIMG2536-1.jpg
ツアートラックに掲げられたフラッグ前も

最後ってことで、多くのファンが記念撮影してた



KIMG2539-1.jpg
席は関係者席の真後ろwww


関係者って基本的に座って見るから

すっげー視界良好でステージが見れたv(^-^)v


で、バンド改名にドキドキしつつも

パンパンに立ち見客の入った武道館ライブを楽しんだ☆

おそらく…怒髪天の武道館公演よりもさらに席を販売してて

通常使用しない、北東・北西の2階席の天井近くまで埋まり

動員数としては、1万越えての11000人だったらしい!!!


暗転したのは19時05分。

SSTVの生放送との連動もあって、5分遅れで開演。


*セトリ*

Rise
Burger Queen
Stimulator
Waitress,Waitress!
Yeah Yeah Yeah
Ho!
言え
涙がこぼれそう
Travel
tokyo2pm36floor
The
Busy Dragon Playing
Wanna Get Out
city
Cat 2
Kick & Spin
Run Away
Oblivion
Starrrrrr
Plus Altra


【EC】

Burger Queen


『新バンド名発表』
(新曲)
For Freedom
Forever Young
Don't Fuck With Yoohei Kawakami


Untitled


アンコールまで含めて、2時間半。


いやーっ、もうこんなカッコいいバンドと出会えてよかったなぁ!!

…の一言に尽きた。


初めてとは思えない、貫録に圧倒されっぱなし。

武道館公演、5度目くらいでしょ??って聞きたくなるほど

良い意味で慣れてた。


武道館より大きい会場、しかも海外でも場数踏んでるシャンペだからこそ

あれだけ良い演奏が出来たんじゃないかなぁ。


シャンペのライブは普段ZEPPクラスでもハデな照明をかなり駆使して

カッコいい演出をしてくれるけど、武道館ではバンバンとカラフルなレーザーを

飛ばしてて、カッコ良さが5割増しとなってた☆☆☆☆☆


見せ方だけがハデではなく、演奏でのかましっぷりも

いつも以上のパワフルで、武道館であんな爆音なかなか聞けない!!

ってくらい、爆音。


ライブ終わりにPA見たら、バスデでもPAしてる佐々木さんがおられたので

この爆音っぷりには、納得してしまった。


ゆったり目の曲゛Travel゛の演奏と演出が、あんまりにも美しくて

ウルウルきてしまった(ノ_-。)


あと、初武道館のハイライトでギタリストの白井まーくんが

初MCを務めたのもグっと来た。

高校生からヨウペとOasisのコピバン組んでで

「そのヨウペと今も一緒にバンドやってて、武道館に立てたことが

嬉しい」と言ってた。


冗談で2年ほど前に

「俺がMCやるなら、武道館クラスじゃないと!!」と言ったことを

「後悔してる…」とも言ってたw


でもシャンペって、有言実行バンドだから

ハッタリと思わせておいても、確実に言ったこと以上をやってるバンドなので

このスタンスは変わらないで欲しいな~と思う。


KIMG2533-1.jpg
初MC頑張った、まーくんにはこんな差し入れしときましたw


最近卵がけご飯に飽きてるというので、

美味しくなる「海鮮ふりかけ」をプレゼント☆

武道館で、こんな差し入れ?って感じだけど、普段っぽいほが

むしろ良いかな~って(^_^;)


シャンペとしての演奏のラストは、アンコールでの

Burger Queen゛だった。


この先も何も変わらないよ


…って雰囲気満々での演奏を終えて緊迫の瞬間を迎えた。


新しいバンド名は

[Alexandros]です!!!!!!


…とヨウペが叫んだんだが、最初よく聞こえなくて(^o^;)


KIMG2543-1.jpg
ステージに、バーンと新バンド名が映し出された


由来は今んとこ、ヨウペの呟きからだと

「アレキサンダー大王」から取ったようだ。


ステージ上では

「ムジカとかの雑誌の取材で由来は書かれるだろうから

読んでください。ブログでも書くし」とのことだった。


新バンド発表で、場内のザワザワ感も最高潮!!!!


で、改名していきなり新曲披露するとこが

このバンドらしい☆

間髪いれさせない、攻めは変わらないね~


[Alexandros]として、アンコール5曲演奏して

武道館公演は大団円を迎えた。


「解散したわけじゃない。

これからもずっと変わらず続くよ」とヨウペ。


メンバーも変わらずの改変は非常に珍しいケースだけど

ほんとに「変わらない」安心感を得ての終幕だった。


出口では、ステッカー配布をしてた。


KIMG2547-1.jpg
こう並べると[Alexandros]もいいじゃな~いっ


[Champagne]名義での物販が最後ってことで、

テントの中は空っぽ状態。

帰宅して通販サイトで武道館タオルとTシャツだけは購入しといた。


今後一切メディアには、[Champagne]という名では活動やら

販売はしないそうなので。。。


ワタシの[Alexandros]の次のライブ予定は、ビバラロックと

ワンマンZEPP東京となる。

武道館で得たものが、1か月ちょい間が空いて

どんなライブになるのが、楽しみで仕方な~い!!!


そして、そして最後の最後までOasis大好きで

客はけSEを゛champagne supernova゛にした

ヨウペのリスペクトっぷりは、同じOasisファンとして

ほんとに尊敬します☆゛


[Champagne] and [Alexandros]

初☆武道館公演成功、おめでとうございます!!!!!!!!!!