先週月曜日。


チケットは無いけれど、最後一目だけでも…と思って

恵比寿リキッドに足を運んだ。



__(7)-1-1.jpg
1週間で、渋谷2本・名古屋・梅田・京都・恵比寿と

6本もライブをしてくれたウィルコ。


恵比寿リキッドで、音漏れのみとなったが

最後゛Bye Bye Johnny゛が聞けた時はウルってしまった。


【自分の中で悔いを残さない。次は無いと思え】

と決めたのは、アベくんの事があってから。


チケット無くとも、朝から気持ちはリキッドに向かってた。

なので仕事終えてから、リキッド向かったんだが

同じ思いをもった人が何人もリキッドにいた事に感動した。


出待ちに厳しいリキッドルーム。

ウィルコのライブがあった日だけは、いつもよりは

スタッフから煩く催促されずに済んだ。


シナロケファミリーが楽屋から出てきて

その数分後に、ウィルコがワゴン車に乗って行った。


ほんの一瞬の笑顔。


この一瞬がいつか゛永遠゛になるって思うと

目にしっかり焼きつけなければ…と目を見開いたワタシ。


先日のレポでも書いたけど。


「この人がいたから、アベフトシってギタリストが存在して

アベフトシに会えたからこそ、ウィルコのライブ見れている」

って事。


1394551943041-1.jpg

何度だって、この笑顔に会いたいしギターで打ち抜かれたい


i-0010.jpeg
1番見たい笑顔とギターが聞けなくなって、56か月。


アベくんが、今のウィルコ見たらどう思ったんだろう…とも

思った来日ライブだった。

そしてアベくんのギターを聞きたくて、聞きたくてしょうがない

衝動に駆られた。


この狂おしい気持ちのやりばに困るのは、

どれだけ時間が経とうと慣れないね…

あなたの代わりはいないから。。。



ツアー最終日恵比寿のセトリが見つからなかったけど

おそらく、渋谷と同じだったと思うので、気になる方は

こちらをどうぞ↓


http://www.livefans.jp/events/216855