KIMG2452-1.jpg

昨夜は、モーサム@クアトロツアーファイナルへ☆゛


先週はあまりにもライブが立て込んでおり

モーサム行くのか、某所へ行くのか?

はたまた彼方へ行くのか?

…と、幅広い選択肢の整理がつかずで(苦笑)


で、結論出してモーサムファイナル見逃しくないってことで

チケット買ったのが水曜日!!

501番のチケットを手にして、昨夜臨んだわけだが。。。


えーっ、

やっぱりモーサム緩っ!!


って感じで、開演10分前到着だったのに百々前2列で

開演待機ができたのであるwwww


これが、ワタシのライブスタイルの中では異質な部類に入るので

ユルユル加減に戸惑ってライブスタート。


3列目付近もスカスカで押されず、

蹴りをくらわせたり、肘鉄したりという

バスデのライブとは大違い!!!


モーサム快適!!って素直に書かないワタシ←


セトリはこんな感じ。

Twitterで拾った仙台のセトリだけど、ほぼ一緒

アンコールの曲順に多少入れ替わりあったよな…記憶。


かなりストーンズモード引きずってたんだけど

モーサムの、ノイジーな爆音で一喝してくれたわ\(^_^)/


横浜のツアー2本目から、ぐるっと2か月日本を回っての

ツアーファイナル。

なかなか見れないってほど、3人供気合い入ってた☆


北海道のライブから?

百々の立ち位置が上手に変わって、昔見てた感覚が蘇っての

゛Have you ever seen the Stars?゛


すんごーーーーーーい沁みた(ノ_-。)


この曲の前に、すっごい丁寧にギターの音を確かめてた。


新譜ひっさげてのツアーなのだけれど

やはり馴染みの曲は、グッときてしまう。

それは゛未来は今゛も同じ。


この曲の意味。

「未来は今ここから始まってんだよ」と

改めて聞くと、モーサムの「今」は「これ」なんだと思った。

武井のサイリウムコーナーも含めて

変化しまくってるモーサムなだけに、「今」の捉え方が

色々あるな~と。


後方で見てたMりさんは

「前半は百々がやりたいようにやってて

後半は武井がやりたいようにやってて

アンコールでイサムが壊れてた」と申してた。


全くその通りのライブで、3分割してそれぞれ楽しめる感じだった♪


サイリウム振るのが定番化して、物販で売られ続けてることもあり

ワタシはここぞとばかりにサイリウム振って楽しんじゃうタイプ。

なので振って踊れる曲は、ガンガンにサイリウム振りまくったw


この時、百々は1歩下がっても黙々とギター弾いてるんだが

この姿が、カッコいいんだよねぇドキドキ


「みんな武井の事見てんでしょーっ」って感じだけど

「俺はギターで魅了しちゃるっ!!」ってオーラがバリバリなんだもんw

それでいいのだ☆゛


たまにソロで、上手前まで出てきた時に

頭ブンブン振る百々。

汗がビシャー!!って飛んできて、、、


喜びまくるヤツ←


アンコール2度目の時は、百々は半裸で登場(≧▽≦)

1人でぶっ壊れてましたわw


イサムと水野さんのドラムの叩き合いで最後〆て

メンバー全員完全燃焼☆☆☆


で、、、

柵の内側にちょろっとピンクの▽の物体が目についた。

「んっ?」と思って手を伸ばしたら



KIMG2453-1.jpg
百々のピックでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


他の人、誰も気がつかなかった事にびっくり!

3枚ほどピック投げてたけど、1枚はマイクの下に放り投げてたから

それが跳ね返って客側に落ちたのかもしれない。


500番台で入って、2列ゆるゆるで見れただけでもワタシ的には

大満足なのにピックまで頂いて、、、


ラッキーすぎるっ\(^_^)/


デッドボールツアー、2本のみの参加だったけけど

楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ♪