昨日は、、、、



KIMG2402-1.jpg
ローリングストーンズを見に東京ドームに行ってきた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


仕事上がり、かつかつでのライブかと思いきや

開演時間30分押して、19時からだったのでよっゆー到着☆


昨日はアリーナB16の3列目。

ストーンズ見るの3度目だったけど、3度目にして念願のアリーナ席!!


期待して座席についたら、やっぱりドーム。

ステージまで遠い(苦笑)


でも横花道目の前だから、ミックは来てくれるよね?なんて

思いつつ着席。


したらば、、、

「すいませーん」と隣の隣の席に、フラカンのグレート前川さんが着席!!

先週吉祥寺のヨコロコライブで見たばかりの前川さんが

真横に座るちゅー、すんごい奇遇☆゛


声かけようかと思ったけど、連れらしき人の到着確認をしきりにしてて

話かけられず。


本人もしっかりブログに写真載せてたw

http://6109.jp/flowercompanyz/?cate=117


そうこうしてたら、19時!!

客電落ちての、ドーム5万人の歓声はすごいっ。

これだけで鳥肌w


ミックが暗闇から現れて、ここから2時間ミラクルな時間がスタート。

セトリはツアー初日のアブダビと違っており、肩透かしをくらった感があったが

もう盛り上がったもん勝ちでしょ☆とノリまくった(^ε^)♪


で、5曲くらして冷静になりつつスクリーン見ると

キースがどうも調子がよろしくない感じで…

何度も鼻をすすってるし、リフのミス連発。


「えっ?!」

って、何度も思うことがあった。


でもそれをカバーするかのよに、ロニー斬れのあるギターに見入った。


そして、昨日珍しいことに?

ワタシ、ひたすーらミックを追ってました。


なんか、パワフル感が凄い滲み出てつい目がミックに行ってしまうの。

羽田で見た時の何倍も大きく見えて、ほんとにステージ栄えする

ボーカリストだなぁ…ってしみじみ思った。


頭の中はアブダビセトリが刻まれてたもんだから

中盤までの進行は、ちょいとまどいあったけれど

レア曲もやって、ヒャーヒャー言ってる場内も楽しめた。


あと、始まる前に懸念されてたチャーリーのドラムセット。

しっかり高い台の上に設置してあって、ワタシの位置からも直視確認できた☆゛


もうね。。。

チャーリーの省エネモード入ってる?無駄無いドラムが

あの曲でパンパンと響いた時の鳥肌といった(≧▽≦)


73歳で、2時間ぶっ通しドラム叩けるって、神かがりでしょ!!!!!


しまった二の腕見ては

は~んっドキドキ


…とうっとりw


そしてミックのヘソ出し見ては


きっゃっはーっ(///∇//)ラブラブラブラブ


と、ふなっしー状態www


ストーンズ様でさえも、変態目線で見れるよなワタシ。

ええっ、これが通常モードですwww



そして、後半に聞きたい曲が集中してて、踊りまくったわーっo(^-^)o


でも、周りは50オーバーのおっさんばかりでノリ悪いというか

もう乗れない感じのクタクタ人ばっかで、ワタシかなり浮いてたと思うw


1番の見どころは、ロニー・テイラー・キースって3人で横並びで

ギター弾いてくれた時だったなぁ。。。


いやぁ、こんな夢みたいなことが起こるのね!!

ワタシ、見れてるんだよね!!


って、現実なんだけど現実じゃない感覚に包まれてて

かなりポワーンとステージ見てた(´∀`)


ストーンズメンバーが40代・50代・そして70代っていう時期の

バンド活動をそれぞれ見れてる自分に対して、

我ながら良い人生歩んでるなと実感。


やっぱ同じ時代に生まれてなければ、共有できない時空って

絶対あると思うからさ。

早く生まれる云々だけは金で解決できないし

定められた運命の元に、一人生ってあるわけだからね。


夢のような2時間は、ほんとにあっという間。


キースは最後にちょっと巻き返してたけど、本調子ではない感じで

5人でステージ前に出てきた時もよたついてた。


70歳。


世間でいったらお爺ちゃんだもん、そりゃ多少のよたつきは仕方ない。


チャーリーも相変わらず、左右かかえられてるよな感じで

前に出てきてくれたけど、あのハニカミ笑顔忘れられな~い!!

あれは神様の微笑みだよ、ほんと。。。



ライブ終えて、しばらく座席から離れられなかった。


こんな感覚、久しぶり。


横ではグレート前川さんが、めっちゃ興奮して語りまくってて

心でうなずいてたw


ドーム外出て、支部長と

「ライブ良かった!!!!」と合流ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


したらば、そのゾーンはバンドマンの集合場所?みたくなってて

色んなバンドマンが意気揚々と集ってた。


ロイくんは居なかったけどボーさんとオカモトズ、

ドレスコーズの志摩くん。

そして25ゲート出てすぐのとこで、シャンペのサトヤス君とすれ違った!!

すぐ、ヨウペを探したけど姿なく。

昨日はいなかったのかもね~


これだけのバンドマンが、みんな目を輝かせてた☆゛

みーんなストーンズ好きなんだなぁ(*^o^*)


KIMG2400-1.jpg
支部長達と集合写真を撮って、お別れ。


「次は4日ね」ってことで、また来週もドームに集う♪


一夜明けても、ストーンズの曲がグルグル。

しばらくは、ずーっとこんな感じだろな(・∀・)


セトリはおそらく3公演変えてくると思うので

また後日に載せま~す。