新年あけましておめでとうございます。

今年も?

今年は?

ほどほどにライブに行きレポあげていこうと思ってます。


新年1発目は、晦日のカウントダウンライブのレポをば。。。


KIMG2314-1.jpg
新木場ageHaにて、カウントダウンパーティ☆☆☆


早割価格で、なんと6000円のチケットが2980円!!!

ブンブンの出演告知が早かったので、この価格でチケット購入。

こんなお安い価格で参加できるのは、ありがたいっヾ(@^▽^@)ノ


しかも整理番号無し!!!


そう、早く行けば最前間違い無しというすぐれもの。


18時にはしっかり夕飯を食べて新木場へ向かう準備をし

21時開場だったので、1時間前の20時に新木場到着。

連絡取らずとも、ブンブンマイミクさん達と自然合流出来たという(^_^;)


コースト名義の夜のライブ開催と違って、

同じ場所でもクラブ営業のageHaは身分証チェックと

ボディチェックと、持ち込み物のチェックがすこぶる厳しい!!!


先頭集団にいたワタシとマイミクさん4人一緒に

IDチェックしてもらっても、なかなか中に入れてくれない。

シャンパン付のお高いチケットVIP客を先入場させるのは

わかるんだけどね…ほんと手際悪い。


結局IDチェック→ロッカー→ボディチェック通過したのが

21:20だったという(苦笑)


急いでステージ前行ったら、誰もいなかったwwwww


クラブ営業の時は、やはり皆DJブース前を目指すようで

ライブを行うステージ前はガラガラ。


貰ったタイムテーブル見たら、ブンブンの出演は23時から30分。

30分なら、ド変態ゾーンの真ん中で頑張りきれる自信があったので

迷わずど真ん中を取る☆☆☆


1388493454831.jpg
23時までは、いろんなDJ聞いて踊って寒さをしのいでた(苦笑)

この箱、ほんと中が寒いのデス。。。


23時きっかりにブンブン登場。

ステージの幕が上がって、中野さんと川島さん登場!!


川島さんがいきなり、こっち見て笑うから

ワタシも笑顔で笑い返す…という始まり(*^o^)乂(^-^*)


*セトリ*

MOMENT I COUNT

MORNING AFTER

EASY ACTION

KICK IT OUT 

NINE


RCとはちょっとセトリ変えてきた。

HELTER SKELTERとBACK ON MY FEET は無かったけれど

ワタシはMOMENT I COUNT聞けた方が数倍嬉しい♪♪♪

「カウントダウンライブに来てる!!」って実感が、この曲にはあるし。


久しぶりのど真ん中だった上にステージ真ん中はせり出してるから

中野さんのプレイがすっごく近くて中野→川島→中野→川島と

どっちつかずにキョロキョロするハメに。。。


BBSオフィシャルでアップしてた後方からの画像。

すんげー盛り上がり!!

わかる人にはわかるだろうが、このセトリ

かなりのアゲアゲチューンの連続でして

休む暇無しに、ガンガンと踊りまくったワタシo(^^o)(o^^)o


ステージフロントのせり出しは、クアトロよか近くで見れる感覚。

柵前の自分と、川島さんが来てくれた距離30センチなかった☆゛

そんな距離で川島さんがソロ弾きに前に出て、汗がビシバシ飛んで来る!!

晦日の〆ライブで、川島汁を浴びて

ウハウハなワタシラブラブラブラブラブラブ


ド変態納めには、申し分なかったwwwww


EASY ACTIONで、ゴールドレスポのジャキジャキな刻みに

うっとり*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


このギターの鳴りが、ほんとにほんとに好きっ(*^o^*)

ピック投げてくれたけど、思ったよか後ろ飛んでって

またもゲットならずorz



これ見てわかると思うけど、ほんとせり出しまで近い!


30センチ足らず至の近距離でソロ聞けるなんてこと

なかなか無いので、そこに立ってくれてるだけで良いのぢゃドキドキ

相変わらずドM目線バシバシ飛ばしてくれるし!!


一語一句を自分の胸に言い聞かせるように歌った゛NINE゛

アレンジ変わってたけど、後方の客がうるさくて

冒頭が聞きにくかったのがちょい残念だった。


゛NINE゛は時間的に「ageHaじゃ演奏できないかも」と

川島さんが呟いてたけれど、時間オーバーしても演奏してくれて

ほんとに、ほんとに泣けた・°・(ノД`)・°・


1年前に川島さんの脳の手術が決まって

5月の武道館でステージ戻ってくるまで

心配と不安のまま、何度も泣きながら聴いた゛NINE゛


この1年でブンブンのライブはほんと本数少なかったけれど

少ないだけに、その1本1本の濃度は濃くて

一緒に共有できる時間のありがたさに感謝しっぱなしだった。


ライブ終えて、せり出しのとこまで来て

「ありがとうございました」と深々と頭を下げた川島さんは

メチャクチャ笑顔だった!!


この笑顔をまた見れて嬉しい。゚(T^T)゚。

その思いでいっぱいなのに、最後握手しに更に前出てきてくれて

しっかり握手出来たもんだから、もう号泣(TωT)


1年前のZeppダイバーの時も固く握手してくれて

「絶対戻ってくるから!」って決意を述べてくれたけど

ほんとにほんとに戻ってきてくれた嬉しさは、言葉にしようが無い。


中野さんも同じ思いだったんだろうな。

場内をゆっくり見回す眼は、ウルんでた。


「川島、写真撮るよ!!」って、中野さんはお気に入りのカメラで

客席と川島さんを一緒に撮影してくれた。

スマホじゃなくて、ちゃんとカメラで撮影してくれたことは

中野さん自身がこの瞬間を1番待ってたんだろうな…と思った。

ワタシも最大の笑顔で写真に納まった…はず。


ブンブンのライブは23:37くらいに終わって

ステージは幕を引いて、年越しDJのケンタロウのセットを

急ピッチで作成してた模様。


最前線にいたワタシ達は後方に撤退して

ライブの余韻を楽しみつつカウントダウン待ち。

フロアも通路もギュウギュウのギュウギュウで

ライブのモッシュよか、年越し待ちのがキツかった(@_@)


ケミカルがかかって、ガンガンに踊り狂いながらの
KIMG2311-1.jpg
10→0までカウントダウン!年越しの瞬間はギラギラ☆☆☆



明けて新年もキラキラっ!!!


クラブでの年越しって初めてだったけど

外国人勢の盛り上がり方凄かった(+_+)

そこらじゅうで、ハグチューは当たり前で

女子だけで「あけおめ!」言ってるワタシ達のが浮いてる存在(苦笑)


友達がクラブ営業は初だったので「敷地内にあるプールを見たい」

っていうのでプール側も行ったけど、どこにプールがあるかわからないほど

人が多くてサクっと見ただけで階下に降りた。


そしたらアゲハ神社ちゅー、簡易神社あったから

3人でお参りして撤退。

去年は3人で明治神宮に川島さんの手術成功を祈りに祈願したな…と

これまたこみあげるものがあった(ノ_-。)


友達の利用路線が終夜運転ではなかったので、

1時半には新木場で解散。


3月のクアトロツアーでまた皆と会えるのが楽しみだし

ブンブンのライブもワンマンフルで見たい期待がガンガン上がった

カウントダウンライブでした☆゛