KIMG2242-1.jpg
昨夜はリキッドルームで、ポリ×ザゼン×モーサムのライブ!!


箱ライブ納めにもってこいの、3対バン☆☆☆

87番とそこそこ番号良かったので、開場前にリキッドへ。

チームモーサムのIちゃんと、ロッカー前でバッタリw

彼女とも、ほーーんとに連絡取らずともよく合うんだわ(・∀・)


チームモーサムがワタシよか番号遅めってことで

ワタシが特攻隊長として、最前線を目指した(`・ω・´)ゞ


よっゆーで、百々真ん前取れてIちゃんが来るのをしばし待つ。

ポリファンが「ポリ1番だ!!」と言ってたので、それを信じて

19時開演を待った。

ステージにはキッチリ暗幕がかかっており、バンドのセットが見れないから

どのバンドが1番かがわからなかったのである。。。


SHUREのCMが下手段差上のスクリーンで映し出されて

1番バッターのポリシックスの名前が上がる。


【ポリシックス】

アラバキのチラ見以来??

ハヤシがピコピコハンマー持って突然現れるし

それ持って客席側にいきなり乱入wwwww

ポリファンはハヤシに叩いてもらいたくて必死なジャンプしまくり!!


いきなりカオスすぎて、腹痛くなるほど笑った(≧▽≦)

ライブの時間としては45分だったけど、ヲタ芸ばりのハヤシの煽りに

終始乗ってるお客さんのパワーが凄かった☆

主催SHUREのワイヤレスマイクを駆使しまったおかげで

ハヤシが縦横無人にステージの端から端まで駆け回る。

うちらの前にも来て、すっごい煽るんだが毎度のごとく

ハヤシのサングラスがズレてくのがおかしくて、おかしくてたまらん!!


知ってる曲はダバタバくらいで、あとは知らない曲ばかり。

そーいや、去年?バスデと対バンしたくらいにアルバム出すって言ってたし

来月またアルバム出るから新曲ばかりだったのかも。


曲知らなくてもポリのライブは楽しめるからよろしい!!!


『リード外された犬みたいだよね』とフミちゃんが
ズバっと指摘してて、これまた笑うwwwww


後ろで見てたMりさんは、ハヤシの「トイス!!」を言うテンションが

フナッシーにしか聞こえなかったそうなwwwwww

ハヤシは、昨日のSHUREの機材使えたのが

そうとう嬉しくてあんだけのハイテンションだったんであろう(^_^;)


ポリ終えて、機材転換に30分ブレイク。

スクリーンでは、SHUREのマイクの耐久性のCMをしてた。


で、、、次はモーサムだろうとふんでたら

なんとザゼンが2番手∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ポリファンとモーサムファンが完全入れ替えてたから

前方にザゼンファンが大挙するも、そんな荒れることもなく。

さすがザゼンファンは大人だわ!!


【ZAZEN BOYS】

ベイキャン以来のザゼン。

箱で見るのは今年初となるが、向井さんを最前で見るなんてこと

ワタシは初なので、ちょいドキドキ(*^o^*)


Himitsu Girl’s Top SecretとかKimochiやったけど

猫町とかやってたな。


ワイヤレスマイク持って下手に1度来向井さんが来た時は

「えええーっ!!」っておったまげたヽ(*'0'*)ツ

向井さん、普段ギター弾いてるかキーボード弾いてるかで

マイク持って動くなんてことないもんだから…


ライブ後にMりさんのお友達のJさんって人がすっげー向井ファンで

このマイク持って最前下手に来た話をしてたら

「羨ましい!羨ましい!!」をすっげー連呼されたw

ファンにとってもレアな動きだったようで

なんか、そんな貴重な機会を最前で見てしまって申し訳ない気分に(´Д`;)


そんな向井さん、スタッフにコップを差し出して

いいちこ炭酸割りを2杯グビグビやりながらのライブでしたw


どんなに酔っていようと向井さんバシッと音を出す。

犬のように1人走り回ってたフリーダムなハヤシとは違い

ザゼンメンバー4人は、内へ内へと向き合い

かつ1秒とも狂わない、音出しを完璧に出してたとこが凄かった。


あのぴったりと音が合う瞬間の気持ち良さは、ザゼンならでは。


45分ライブが終わり、また転換。

スクリーンでは、またもSHUREの告知。


そして、やっとやっとモーサム登場\(^_^)/


【モーサムトーンベンダー】

先週のインストアライブぶりなんで、1週間しか空かずのライブ♪

モーサムのライブは中毒性があるので、1度見始めると

すぐ次が見たくなるんだよねぇ。。。


暗幕開いたら、百々真正面ドキドキドキドキドキドキ


某PVで踊り子出演して、サブメンバー狙ってワタシとしたら

モーサム納めは、最高のポジで見納めたかったであーる。

百々は髪切ってて、後ろが少し短くなってた。

これ見てチームモーサムとキャーキャー言い合う(*^o^)乂(^-^*)


*セトリ*

To Hell With Poverty
Young Lust
メタルカ
マッドネス
Happy New Year
ロッキンルーラ
24 hour fighting people
FEEVEER
SHINING

(encore)
BIG-S

10曲やると、やっぱライブ見たーーーーっ!!って感じになる。

インストライブ、やっぱ短すぎたもん。


モーサムは、

百々がマイク

武井がマイクとベース

イサムはバーンスタインのギターでSHURE機材を使用。


いつも以上に武井とイサムが自由奔放www

ザゼンとは真逆で、3人が3方向に勝手し放題で音を放つ。

しかし、それでもモーサムらしさが出るのが凄い。


自由自在に動き回ってる最中、ふとうちらのいる下手に

3人がガっと寄ってきて

「おおおおおーーーーっ、バンドっぽいぞぉぉぉっwwww」

と思う瞬間があったw


つか、バンド編成だから当たり前なんだろうけど

意志の疎通があそこまで決まった位置が、ワタシの真ん前だったのが

ミョーに嬉しくてはしゃいでしまった。


SHUREの機材の素晴らしさも本領発揮で

いつもなら後半かき消されかちな百々の声もしっかりと通ってて

百々ボイス好きとしてはたまらんかったドキドキ


テンション高すぎたのか?゛Happy New Year゛のテンポが

おっそろしく速くて、別曲かと思ったほどw


武井は24 hour fighting peopleやFEEVEERでのはっちゃぶり凄く

最終的には客席横切って、関係者席後方をすりぬけ

PA前まで乱入しまくってたwww

後方に下がった、ポリやザゼンファンが度肝抜かれたよに

ギャーギャーと逃げ惑う、あの様は見てておかしかった(≧▽≦)


そんな時、百々はクールにドラム水野さんと2人で楽しげに

目を合わせて演奏に没頭してて、この差がいつもモーサムの面白さだな

…って思う。

イサムはイサムで、JUJUばばりにマイクの前につっ立ってるしwww


サイリウムの洪水も昨日は健在で、ワタシもブンブンと振り納めした☆☆☆


珍しく百々がピックを2枚ほど投げたが、ワタシんとことは全く違うとこへ。。。

でもいいのだ。

百々の鍛えた腹筋ガーーーーーッリ最前で見れたからw


KIMG2246-1.jpg
終演後にSHUREから頂いたお土産

3バンドの機材使用表があるのは凄~い。




機材表の位置通りに、ちゃんと立ってるモーサムは一瞬だったけどねw

(写真はモーサムオフィシャルより拝借)


いやいや、こんな濃厚な3バンドライブ見れて

良いライブ〆となりました♪♪♪


モーサムは来年1/12チバLOOKよりツアースタート。

まだ新譜からは2曲としかやってないので

ほーーーんとにツアーが楽しみデス(^ε^)♪