PRIMAL SCREAM来日ってことで昨夜は新木場コーストへ。


Hot dlop-KIMG2105-1.jpg
前座の[Champagne]の文字もしっかり看板に入ってた!!!


某カ所にて、超ぎりぎりに定価割れにてチケット入手して

届いたチケットはA26☆☆☆


つーことで狙うは最前!!

しっかり開場時間前にスタンバイ。

チームモーサムのIちゃんがいたので、一緒に

バーリー側で見ようって話をして開場を待った。


楽勝でバーリー真ん前ゲットv(^-^)v

Iちゃんとも番号が近かったのですぐ合流出来て良かった。


前座のシャンペスタートはなんと19時!

MUSEの時みたく開演前スタートかと思ったけど

しっかり券面通りの時間にスタート。


本日6日は前座無しで、プライマルオンリーの公演となり

コアなファンは今日行ってるはず。


ワタシはスーパーアウェイのシャンペ見たさに5日のみに。

シャンペは洋楽前座バンドとして、ほーんとよくあちこち呼ばれてるし

今ほんとワンマン取れないシャンペだけど

前座で出るとどっこも歓迎ムードゼロなんだよね~

その中での演奏するのを見るのが好きって

ワタシほんと変わってるかも(^_^;)


そういう状況の時のが、バンドの神髄

「やってやろうじゃないのっ!!」ってとこ見れるし。


19時ジャストに、ヨウペイン現る!!

ベイキャンプ当日に事故って、ライブ出れず・見れずで

ひーーーーっさしぶに元気な顔見れただけで嬉しかった!


「すっげー楽しみにしてました!」と言ってスタート。


*セトリ*

For Freedom
Rocknrolla!
Waitress, Waitress!
MC
starrrrrrr!
Untitled


5曲できっちり30分の演奏。

MCでは

「去年プライマルとイベントで一緒になったけど

『ボビーに俺の事覚えてるか?』って聞いたら

『覚えてない』って言われたんだよ」と苦笑しながら言ってたヨウペイン。

中学生の時に出待ちするほど、プライマルが好きだって話を聞いて

前座決まったのさぞ嬉しかっただろな~と思い見てた。


「今日は覚えてもらうような演奏しますっ!!」と笑顔で弾き始めたのが

゛starrrrrrrr!゛だった。

この曲のギターが、ほーーんと好き!

シャンペ最中は白井くんの真ん前だったけど、

初めて彼のギターの良さが伝わったよ←遅い(苦笑)


いっつもヨウペインばーっか見てたが

白井くんのギブソンのギター、、、

すんげぇ鳴りいいじゃんっ!!


髪切って、ちょっとだけ目見えたら

すんげぇ、イイ男じゃんっ!!


…ってことで、イイ男リストの仲間入りwwww


以前クアトロで白井君側で見た時、音割れてて

ここまでイイって思わなかったんだよね。

やっぱクアトロのスピーカーってダメだわ。

コーストって音のバランス、めちゃ良いから5割増し?くらいに聞こえた。


シャンペのファンはやっぱり少なかったし

しかも最前なんかにいるわけもなく、ワタシはかなり大人しめに見てた。

でも、踊れる曲は嫌でも体が動く。

それをしっかり白井君が見てた。

こっち見てた。

しかも、嬉しそうな顔してたwww


内心、ウヒョウヒョだったけど周りはプライマルファンばかりだから

はしゃがないよう気をつけたw

こんなワタシも珍しい(^_^;)


前座ってこともあり、フェスセトリで攻めてきたシャンペに

ワタシは大満足♪

来週ワンマンZEPP行くから、アルバム曲はそちらでしっかり聞くつもり。


シャンペ終わってから、トイレに1度抜けられるほどガラガラ(苦笑)


Iちゃんは、カサビアンとMUSEの前座でシャンペ見たことあって

「このバンドはワンマンだと、どの箱でやってるの?」ってな話をしてて

チケットがほーんと取れないって話で盛り上がった。


ステージ転換に30分かかり、本命プライマルは20時スタート。

仕事帰りの人も多くて、男性はスーツ姿の人ばっかりだった。


本命のプライマル!!


ボーカル・ボビーはスーツ姿ドキドキ

もう、英国紳士にめっぽう弱いワタシは

もうそこにボビーがいるだけでメロメロ状態。


しかも、靴がピカピカの黒エナメルで、もうキュンキュン!

モッズ仕様でパンツが細くて短いから、このピカピカ靴が栄える!!!


これで51歳?!


ってくらい、カッコいい。

ちょい枯れ気味な脱力感が、オーラとして出せるのは

ボビーとベックだけ!!!!!!!!!!!!


セトリはこちら
Hot dlop-KIMG2106-1.jpg
2人右隣の人が、ライブ後ローディーさんからゲット☆

写メらせていただいた。


新譜の゛more light゛からと、後半はヒットチューン連発。

5月にステヤンフェスが開催中止になったタイミングで新譜出て

タワレコで新譜試聴した時に

「これライブで聞かなかったら、一生後悔するぞっ!!」と思った。

その後に来日決まったものの、息子の行事予定もあって

チケット取れずにいたのよね…


なので゛more light゛堪能しつつも、昔の曲も聞けたのは

ほーんと良かった。


ボビーは、途中でジャケットを脱いだ。

脱いだら、なんと下にはシルバーのギラギラなシャツを着てたw

これ着こなせる人、なかなかいないっ!!


中盤から表情も緩んで、ライブを楽しんでる感が伝わった。


マラカスをフリフリ

タンバリンをシャラシャラ


右往左往ステージを駆け回るボビーに


萌えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっドキドキドキドキドキドキ


マラカスで殴ってーーっ!!

って、何度も前に来てくれた時に思ったw


何度かモニターに足を取られて、転びそうになったけれど

その度に笑って誤魔化すボビーが、これまた可愛い!!

しかも、後ろ下がって

「ゼーゼー」と息上がっちゃうほど、サービスしてステージ駆け巡ってた。

その姿見て、ほんとありがたく思って拍手しちゃったもん。


こんなキュートな51歳がいてよいの?ってくらいどんな仕草も

キュートもキュート。


フジロックやソニマニとかでしかプライマル見たことなかったけど

こんなにもボビーがカッコいいとはなぁ…ヤラれた(≧▽≦)


更に、目の前にはサポートのバーリーがギュンギュンギター弾いてくれて

これまたカッコイイったらありゃしない!!


ただ、ギターの音がデカすぎてボビーの囁き声レベルの歌が

聞けない状況がかなり続いた。

他のバンドマンは全く気になってないようだったから

右側だけ音デカかったようで(^_^;)


で、、、

ROCKSの盛り上がり方は異様www

この時だけ、すっげー押されたし。

でも、肋骨折れるよなレベルには程遠いとこが

さすが大人のファンだらけのプライマル!


プライマルは2時間きっちりライブしてくれた☆

もっと短いと思ったから、アンコールで4曲やってくれたのは

ちょい意外でした。


外出て、ロッカーの荷物を取ってたら、、、


Hot dlop-KIMG2107-1.jpg
さっきまで目の前でギター弾いてた、バーリーが!!


ちょうどロッカー前でIちゃんと合流した瞬間で

「ねねっ、バーリーいるんだけどwwww」って教えてたあげたら

Iちゃんビックリ(@_@)


ワタシのアンテナって、ほんと素晴らしいなぁ~!!


誰か探してるようだったけど、握手したくて声かけたら

「ごめんね~電話しないと」との返事で握手できず。。。


友達なかなか見つからずで、ウロウロしてるから

バーリーの周りはファンだらけwww


やっとこ友達捕まえて、打ち上げのあるプールの方行く時に

バーリーは、ちゃんとバイバイしてくれた(^O^)/


握手できなかったけど、帰り際にイイもん見れましたわ(・∀・)


フェスのプライマルも、酒飲みながらユルユルと見てきたけど

ワンマンはワンマンでやっぱいい☆☆☆


ああああああっ、やっぱUKロック大好き!!!!!!!!


改めてそう思った、プライマルのライブでした。