Hot dlop-KIMG1835-1.jpg
30周年になるディズニーランドに、思いつきで行ってきたw


昨日別件で舞浜に用事があり、14時半に友達と

舞浜に待ち合わせしてたが、その場のノリでランドに行くことに(^_^;)


連休最終日、恐ろしく混むであろうランドが

14時の段階でいくつかのアトラクションのファストパス(FP)が残ってて

かつ、入場規制もしておらず。。。


「2つ乗り物乗れて、ハロウィンのパレード見れるならランド行くか!!」

と、15時からのスターライトパスポートで友達と2人で15時キツカリに入園。


Hot dlop-KIMG1838-1.jpg
ランド来たの3年ぶりーっ!!しかも30周年!!!!


年パス常連や身内以外とランド来るのは、出産前以来だから

友達との来園は13年ぶりーーっ(*^o^)乂(^-^*)


めちゃくちゃテンション上がりつつも、しっかりとスペースマウンテンの

21時台に乗れるFPを取る。


そして、
Hot dlop-KIMG1836-1.jpg
20分待ちで、マイケル・ジャクソンに会ってきたーっ☆゛


友達も旦那さんと3年前に来た以来ってことで、

この3年の間で復活したEOを凄く見たがってて意気投合。

こーゆーノリで、ランドで遊ぶのが新鮮でたまらないっ。


EO見終えたら、ハロウィンパレード始まる15分前だったので

パレードの場所取りに、ウェスタンランドへ移動。


この時期限定のパンプキンソフトクリームを食べながら

ミッキーポジにて待機。


Hot dlop-1379996513277-1.jpg
ぎゃぁーーーーっ、みっぎぃぃぃぃぃっ(≧▽≦)


きれっキレのハロパレのダンス踊るミッキー見れて

喉が枯れるほど「ミッキー!!」連呼ドキドキ



Hot dlop-1379996538712-1.jpg
衣装では、デイジー姐さんがダントツで可愛かった♪

(スマホだと、写真暗い…)


15分のパロパレ、あっという間に終了!!

ファンタジーランドで、友達がアリスグッズを見たいというので移動。

そこでパレードに出てないキャラのグリーティングをしてて

双子のディーとダムに遊んでもらうw


買い物後は、、、
Hot dlop-KIMG1845-1.jpg
フィルハーマジック♪


ミッキーマウスレビューの後に出来たアトラクション。

これも2人とも未体験アトラクだったので、率先して並ぶ。

といっても、待ちは20分。


このアトラク、アメリカのアナハイムで別Ver見て感動しまくったが

東京のも、よく出来ててうるうるきた(ノ_-。)

ピーターパンのシーンは、ロンドン好きにはたまらないっ!!


見終えてから、小腹減ったということで

トゥーンタウンへ。


Hot dlop-KIMG1846-1.jpg
ハロウィン限定のピザセットは待ち無しで買えた~



1年で1番ハロウィンの時期が混むので、ご飯買うのにも30分待ちはふつーだが

連休最終日で、時間帯も17時半と中途半端だとスムーズでよろしいっ!


Hot dlop-KIMG1847-1.jpg
ミッキー型のイカ墨生地使ったピザ、めちゃくちゃ美味しかった(^~^)


友達はハロウィンの時期にランド来るのが初めてだったから

装飾の1つ1つに驚いてくれて、見てて楽しかった。


Hot dlop-1379928220980.jpg
夕暮れ時の、トゥーンタウンの装飾は不気味でいい☆゛


ランドを18時に1度退園して、用事を済ませ

21時に再入園で舞い戻る。


Hot dlop-KIMG1857-1.jpg
シンデレラ城も、昼間と違いキラッキラ☆☆☆


友達と、うーっとり。


そしてFPの時間来たので、スペースマウンテンに乗る!!

18時に退園する前に通ったら、休止してて再開目途たってなかったが

戻ってきたら動いてた。

でも100分待ちとか、ありえない数字でFP持ってて良かったv(^-^)v


スペマン乗り終えてから、ラストは、、、

Hot dlop-KIMG1854-1.jpg

ナイトメアVerの期間限定ホーンテッドマンション♪


ナイトメア好きなワタシとしては、ハロウィンにこれ乗れなかったら

ハロウィンに来る意味が無いくらい好きなアトラク。

友達は、初めての乗車ですっげー興奮(≧▽≦)

隠れミッキーのありか教えてあげたり、トリックばらししたりと

ワタシのマニアっぷりを堪能してくれたwww


ホーンテッド乗り終えたとこで、閉園時間の22時!!


退場口目指して歩くが、振り返って誰もいない光景に

「貸し切りってるみた~いっ!!」と友達興奮。


出口付近の店で、さくさくっと土産を見て、22:30に退園。


Hot dlop-KIMG1853-1.jpg
30周年のパレードは見れなかったから、また来たいなぁ~


と思ってたら、帰り道で友達が

「シーのハロウィンも見たいんですけど…」と言い出したw


もしかしたら、来月シーのハロウィンも行ってしまうかも(^_^;)

久しぶりに行くと、やっぱりディズニーは楽しい♪♪♪


行き当りばったりの短時間滞在でも、パレード1つ見れ

アトラク4つ乗れて大満足なインパでした('-^*)/