バスデツアー2夜目の川崎チッタ。


朝からの台風で、辿りつけるか?昼までヤキモキ。

暴風雨の叩き付ける音で寝れやしねーし最悪のコンディションで

小康状態を見計らって早めに自宅を出る。


川崎には順調に着けて、、、
Hot dlop-KIMG1813-1.jpg
この青空!!!!


さーすーがー晴れバンド、The Birthdayヘ(゚∀゚*)ノ


チッタ行くのもミッシェル以来で、10数年ぶり。

でもベイキャンで先週川崎に来たばっかというw


Hot dlop-KIMG1810-1.jpg
コジャレた看板を頼りに、、、



Hot dlop-KIMG1811-1.jpg
チッタついたが、あまりにもキレイになっててビックリ(@_@)


「小汚い内装はどこへやら??」

と思ってたら、フジケンのツイートで移転改築したと知った。


チバのDJを初めて見に行った、旧チッタの雰囲気のが断然好き!!

ミッシェルも何度も見てた箱なだけに、面影なくて寂しさ募った(ノ_-。)


で、開場は17時。

連絡せずとも、アメンバーヤギヤギに遭遇。

台風のこともあり、みんなたどり着けるかも心配してたから

会えて安堵☆゛


中入ったら、チバLOOKでも会ったマイミクさんがいたので

ご一緒させてもらい開演時間の18時を待つ。


チッタが改装された話と、ミッシェルの話してたら1時間なんて

あっちゅーまで、話途中でSE鳴って暗転www

超不意打ち??くらいつつ、ぼとよいポジにて待機。


キュウちゃん、フジケン、チバの3人は黒シャツ。

ハルキだけ、幾何学模様?のダークグリーンのシャツで登場。


セトリは載せないけど、セトリ変わってた!!

3曲も変わると思わずで、これまたすっげーストライクな選曲で

ウハウハ聞いておった(≧▽≦)

武道館以来の聞いた曲もあったから、余計楽しさ増したアップ


昨日のハイライトは、新曲「レモン」

LOOKじゃチバのマイクの音割れててあまり聞き取れなかったもんで

じーっとじーっと耳を傾けたんだが。。。


あまりにも歌詞が切なくて、泣いた・°・(ノД`)・°・


「真っ黒な月の裏側」とか

「蒼く広がるブルース」とか

断片的には゛深く潜れ゛の歌詞の一部に近いとワタシは思った。


「レモンをかじって感じた時の甘酸っぱさがなんたら」

とも歌ってたけど、回顧するよな歌詞が入ってることに

チバの成長を感じる。


すっごくすっごく良い曲だから、カップリングは

゛泥棒サンタ゛みたいな曲だけは避けて欲しい!!←まだ言う(苦笑)


MCは。。。


キュウ「雨にも負けず風にも負けず、よくいらっしゃいました」

チバ「台風18号だっけ?たいしたことねえな~っ。

350とかだったら、ひくけどwww」

って、ホームランの数と勘違いしてる?みたいなこと言ってた(^_^;)


あとは、、

チバ「夏はもう終わった!?」
客「終わった!」「終わらない!」と口々に言う。

ある客が
「まだ始まってもいない!!」と言ったら
チバ「君の感覚はかなりズレてるねぇwww」 と言って

場内失笑になったとこがツボった(≧▽≦)

「ズレてんのは、チバ自身だろがwww」

と言ってやりたいっ。


アメンバー同士で「夏が終わる。」ブログを書くのが

ある意味必須事項になってるので、このやりとりはほんと面白かった!!


あの曲のあそこでチバが突如

「川崎球場!!!!」

って叫んだのには、マイミクさんと一緒に爆笑して腹よじれたwww

周りはポッカーン状態(?_?)(?_?)(?_?)

川崎球場の存在知ってる人、どんだけの少数よっ!!!

フロンターレネタじゃないんだ~とも思ったけど(^^ゞ


ある曲の出だしをチバがミスって「Sorry!!」って言ってやり直しして

フジケンが爆笑してたのが、これまたウケた( ´艸`)

なんかLOOK初日よか、リラックスしててチバはヤッちまった感あるけど

最後投げKISSまでしてご愛嬌たっぷりだったってことで、

まぁ許してやろう←何様?!


本編19曲にECは3曲で、LOOKよかEC1曲増えてて

もうおかわりは無理デス!!

ってくらい大満足(*^o^*)


2夜目とは思えない、素晴らしい仕上がり。

かつ程よいバンドムードが、ガンガン伝わった楽しい晩だった☆゛