The Birthday

『Black Doctor Fight Again 12 Nights』TOUR

Hot dlop-1379145102712.jpg
総武線車内で、コレ見るとテンション上がるwwww


15年前?ミッシェルでチバLOOKのライブあった時も

この表示見て、友達とワイワイ言ってたっけなぁ(^_^;)


Hot dlop-KIMG1805-1.jpg
チバLOOK初日、完売御礼☆☆☆


200人キャパのチバLOOKでのバスデライブは、2009年以来らしい。

関東じゃなかなか、このキャパでは最近やらないもんね~


ってことで、バスデ初日。

セトリは載せられないので。。。


Hot dlop-1379165944332-1.jpg
チーバくん見てお楽しみくださいwww


キュウ 白シャツ→ECでツアー黒T

ハルキ 縦ストライプのシャツ

フジケン 黒シャツ+黒ハット

チバ 花柄黒シャツ+白リブタンクトップ→ECでツアー黒T


ってな、恰好での2時間。

19曲+EC2曲で、相変わらずLOOKは空気薄くって

むせるほどの熱気で、ワタシは咳が止まらず(苦笑)

風邪の時の咳とは全く違って、苦しいんだよねぇ…


チバはタンクトップ透けるほどの汗だく←チバギャルには萌えらしい

キュウちゃんもシャツがべったりとはりついてるし

ハルキはシャワー直後?みたいに頭ゴシゴシ拭いてた。


なのに、、、


1人涼しげな顔をして、黙々とギターを弾く男

フジイケンジ。


ネタばれしちゃうと。。。


フジケンのとこには、扇風機があった!!


上部から風吹いてたようで、終始涼しげw


キュウちゃんの足元にも扇風機あったけど

キュウちゃんには、無意味なほど大量発汗してましたわ(@_@)


初日ってことで、緊張感もあったり音のバランス取りうんぬんもあり

頭8曲は固い4人だった。

チバだけは、平素変わらずっぽく見えたけれど

新曲披露もあったから歌詞間違わないようにしてるとこかなぜか新鮮w

夏のフェスで、チバの歌詞飛ばし酷かったからね。。。


アルバム披露のツアーではないので、初日の進行は

1曲1曲ドキドキして
「そーくるか!」「うわーっ、これ嬉しい!!」って感嘆するから

終わった後グッタリもグッタリ。

でもワタシには好みのセトリ。


以前、ショートサーキットツアーやった時も

新旧混ざったとこが好きだったから、このツアーの今後が楽しみ。


MCは少な目で、どんどん曲が進行してたが

キュウちゃんが

「3年4か月ぶりのチバLOOKです」と冒頭に言ったのと

チバが後半に

「千葉ルックってなんか…怒られてるみたい。『チバLook!』みたいな…」

と笑って言ってたのが可愛かったw


客もこぞって「チバLook!」って言ってたしwww

そこまで、ワタシはチバの事見ませんがっ(^^ゞ


キュウちゃんが「3年10カ月ぶり」って言ってたのに

チバは「3年と…んっ、4年ぶりかっ?」と天井見ながら言ってたり

ほんと人の話聞いてねーなコイツ状態(苦笑)


で、、、

「バスデをバイト感覚でやってるフジケン」

とほざいてるバカどもがツアー前にいたわけだが


「あれがバイトで出来るライブなのかっ!!」


と言ってやりたい゛(`ヘ´#)


本数じゃなくて、質を見極めたらこんな事言えないはずだろが。

こういうバカと一緒にライブを見てることに腹が立つ!!!


今年の夏は毎週末フェスにずっと出てて、バンド状態としては

ツアー前からガッチリしてるので、昨日は初日っぽくなく

最後の曲の大団円っぷりは爽快\(^_^)/

それぐらいまとまってる感があって、WLで1時間のライブ見た人や

フェスの短時間では物足りなかった人には

「これでもか!」とお腹いっぱいの2時間になるはず。


個人的にはあのセトリで、12本しかライブ無いことのが

もったいないと思ってしまう。


Hot dlop-KIMG1807-1.jpg
新譜発表と、クアトロツアーの発表も終演後にあった


今年は新譜出さないと思ってたので、意外。

カップリングがどんな曲か、これまた楽しみ。


明日は川崎チッタで、ツアー2本目。

台風の動向がかなり気になるけど、とっとと台風一過しますよに!!