昨日はマッターりと、川崎BAYCAMP2013に行ってきた☆

ベイキャン参加は、去年に続いて2度目。


「夏最後のフェスはガッツかない」がモットー。


バス券だけは8月に押さえてたが、入場券買ったのは9/2(苦笑)

ヤフオクで安く落札して、届いたのは開催前々日の5日ちゅーくらい

ガッツ気ゼロ。

何せ、9月って天気が不安定だからね…


で、去年同様川崎到着は開演時間をとっくに1時間過ぎた16時前。

シャトルバス乗り場に向かう途中の信号待ちで

いきなり前にいたのが、アメンバーギロ殿で笑ってしまった。

荒吐・RSRと続き、なんの連絡も取って無いけど遭遇するのも

当たり前のようになってきたw


待ち合わせしたかのよに、2人でシャトルバス乗り現地到着。

バス内では、後続のヤギヤギが迷わずバス乗り場にたどり着けるか?

って話になり、バス乗り場までの道のりをメールで指示を飛ばす。


バスもリスバンも、全く待ち無し。

後に会場1周しても、トイレもフードも並んでるとこが無い。

ベイキャンの良いとこは、都心開催なにも関わらずのこのユルさ。


Hot dlop-KIMG1794-1.jpg
リスバンもゆるキャラ人気に乗った??


Hot dlop-KIMG1792-1.jpg
にゃんこ?のポーズが、それぞれ可愛い(*^o^*)


Hot dlop-KIMG1793-1.jpg
部長や秘書殿が絶対好きだと思うデザイン☆゛


ゲートくぐった時が1番暑かったので、、、
Hot dlop-KIMG1779-1.jpg
ドリンク券を速攻ビールに換える(´∀`)


神奈川のなんとか条例の厳しさで、ID確認で別テントに案内されて

ビールお預けくらった瞬間はキレかけたが、待った後のビールはうまかった☆゛


今年はシートエリア縮小で、出遅れた組には入り込む余地無し。

ここで、大阪のハルキファンにバッタリ遭遇したのにはビックリ!!

彼女とも連絡取らずして、遭遇することが多い(・∀・)


タイムテーブルの配布がとっくに終わってたので。。。
Hot dlop-KIMG1783-1.jpg
見たいアクトをマッキーで手書きするの巻www


スマホにダウンロードしてたんだけど、充電切れたら見れないし

いちいちスマホ見てるのめんどーで(^^ゞ


シートエリア外に腰を落ち着けて、ビール飲みながら

キュウソネコカミ、イースタンユース、The Mirrazを堪能。


Hot dlop-KIMG1780-2.jpg
マッターリ


Hot dlop-KIMG1781-1.jpg
空見て


Hot dlop-KIMG1782-1.jpg
船だぁぁぁぁぁっ!!!!


と、心地よい海風に吹かれつつ黄昏まくりwww


1度座ると、もうこのまんま後ろで全部見るか??

…ってくらいマッターリ。


夕暮れのイースタンは良い。

でも、とある件でギロ殿と話し込みすぎた(^_^;)


これじゃイカン!!と奮起して
Hot dlop-KIMG1785-1.jpg
カレーを食べなきゃ、フェスじゃなーいっ!!


ってことで、数少ないカレーのラインナップから

ココナッツカレーを食す(^~^)


ベイキャンはほんとフードの選択肢が狭いので、

食べるものに困るのは去年も経験済み。

カレーも、チキンカレー・グリーンカレー・ココナッツカレーの

3種しかないんだもん。

RSRが充実し過ぎなんだよなぁ。


Hot dlop-KIMG1786-1.jpg
場内散策で1番びっくりしたもの!!


Hot dlop-KIMG1787-1.jpg
セブン銀行のATMトラックΣ(・ω・ノ)ノ!


これ、フジロックにもぜひとも来ていただきたいんですが!!

物珍しさと、ほんとにお金おろす人が常時いた。


Hot dlop-1378547490364.jpg
場内1周したとこで、ダイノジのDJが場外テントステージで始まる。


こんなにもダイノジが人気あるって、ベイキャンならでは?

2曲目にミッシェルの゛サタニックブンブンヘッド゛がかかって

場内まで絶叫が聞こえてきたほど大盛況!!


場内にほんと人が少なくて、これでいいのか?状態で

FRONTIER BACKYARDのライブが始まった。

「ダイノジさんとこの皆さん、盛り上がってますね~」

言っちゃうほど、場外のDJ音のが爆音っておかしいっしょ(´Д`;)


19:15過ぎのZAZENの音出しで、やっと本腰入れて

モッシュピット目指す←マジ、やる気ねーっ。


ZAZENやバスデ含むセトリは全てこっちへどーぞ↓

http://www.nexus-web.net/column/baycamp2013/


向井さん珍しく、声出ずらそうだった。

演奏そものはキッチリしてんだけど、40分じゃZAZENのライブを

見た気がしない。。。


途中、バスデの音出しが始まってZAZENのステージと音被り。

向井さん、反発するよに嗾けてたのがカッコ良かったな☆


ワタシの本日のメインのバスデ登場は20:15☆☆☆

だったんだが、始まる寸前にシャンペのボーカル洋平くんが

交通事故にあって急遽シャンペキャンセルの告知をされて

めちゃくちゃ心配になりつつも凹む。。。


凹みつつバスデ1曲目が゛オオカミのノド゛

音がすんごい歪んでで、ベースの音が大きすぎるし

チバの声は聞こえずで何の曲やってるか把握するまで時間かかった(苦笑)

フジケン加入してからは初披露ってことで、ジッと聞き入ったけれど

ギターの音が小さくてイラついた(`ε´)


海が目の前だから、海風の吹く方向によって

音の流され感が違うにしても、昨日の音バランスは悪すぎ。


チバは風邪ひいてるのか?

飲み過ぎなのか?

最後まで声が出てないしっ。

どんな体調でもチバは声出るのが良いとこなのに

昨日のライブに関しては、かなり残念な出来。


メンバーも音探り探りしてるのわかったし、40分だとそれ修正したとこで

最後の曲だったりするわけで。。。


゛涙がこぼれそう゛で、チバが

「今、ちょっと海の近くに来ています」

って、言い方が可愛くてツボったwww


そんなキャラ持ち合わせてたんかっ!!

「ちょっと」ってなんなんだよっ!!

笑って〆るライブは、レキシだけでいいちゅーの(^_^;)


バスデライブ見終えてからは、快速東京見ながらビール飲んでフェス〆。

ヤギヤギとギロ殿と場外で集って、ワイワイとレキシ話で盛り上がってから

ワタシは予定よりも早く会場アウト。


Hot dlop-KIMG1788-1.jpg
今年は朝までいなくて、ごめんなさ~い!!


帰りのシャトルも待ち無しですぐ乗れ、22時半と早い時間に川崎駅つけた。

海風でちょっと冷えてたので、駅前でラーメン食べて帰れるほどの余裕☆


滞在6時間と短かったけど、ゆる~く・快適・楽しめて

フェス〆には持って来いのベイキャンでした♪