フェス飯、何連発になるかなぁw


まずは初日、16日
Hot dlop-KIMG1643-1.jpg
激ウマのかまぼこ天200円

人が食べてて「これ、めちゃうまい!」ってのを見逃さなかったワタシ(^o^;)


これ食べる前にビール飲みながら、じゃがいもモチ食べたが

あまりにもお腹すいてて、写真無し(苦笑)


Hot dlop-KIMG1647-1.jpg
ライジング限定のメロンけずり☆☆☆600円


いつも長蛇で諦めてたいちごけずり。

たまたま通りがかったら列短くて、限定のメロンけずりを食べることに。

これ、むちゃくちゃうまい(^~^)

調度、陽射しあった時で冷たいの食べれて良かった!!



Hot dlop-KIMG1651-1.jpg
フェスカレー部としては、1フェス1カレーはノルマです!!

「キーマカレーのスープがけ」という珍しいカレー700円。

スープかかってるから、さらっと食べれてライブ合間にはなかなか良い1品。



Hot dlop-KIMG1650-1.jpg
ホタテ、なーーんと100円Σ(=°ω°=;ノ)ノ

滞在中、3度食べたw


深夜にお夜食でタコスを食べたんだけど、暗すぎて写真無し。

しかも、小さいし中身スカスカだしで大ハズレorz

結局エゴ始まる前に、焼き鳥買って小腹満たしてたという(苦笑)


2日目17日☆


Hot dlop-KIMG1667-1.jpg
たらこバター丼700円

これも、激ウマかったぁぁぁぁぁっ!!

昼間いつ行っても、ここの店は長蛇だったから

他のものを食べても当りの店だと思う。


Hot dlop-KIMG1676-1.jpg
スカパラ中に食べた、蟹雑炊500円with100円ホタテ

ライジングで蟹半身食べられるなんて、幸せ~っ(*^o^*)


写真撮らなかったが、小田様前にサンクスのエクレア食べたw

会場外のコンビニと変わらぬ価格120円ってとこが親切!

甘いものパワーは大事なのデス。


バスデ後に食べた、とり汁。

これまた暗くて写真撮ってないんだけど、今回No1のウマさ☆

大きなザンギ2つを根菜たっぷりの汁につけて食べるという

フジロックではまだお目見えしてないフード。

お腹いっぱいになるし、野菜も食べられるで満点◎


とり汁食べた後、すぐ隣にある「どんぐり」というパン屋で

北海道名物のチクワパンも買えた☆

これまた、写真撮るの忘れてしまったが

本場のチクワパンうんまーい!!!!

東京で売ってたスカスカな感じとは違って、チクワの中のツナの量が

かなーりどっしりしててたべごたえあった。


空港向かう前には。。。


Hot dlop-1376795150681.jpg
クラッシック飲みながら、寿司:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


回転寿司といっても、札幌は駅中でもレベルがめちゃ高いのよん!!

「とっぴー」また行きた~い♪


新千歳空港にて。。。
Hot dlop-KIMG1687-1.jpg
夕張メロンソフトクリームは、やはり外せない!!


荷物検査の列がめちゃ長くて、並びながら食べたけど

時間あったらもう1つ食べたいほど、コクがありやした(o^-')b


Hot dlop-KIMG1690-1.jpg
息子への土産は定番「ピュアホワイト」


糖度が高いからとーっても甘くて、生でサクサク食べられた☆

今回は富良野の「ゴールドストーン」という品種も買ってみたが

これまた生で十分なほどの甘さで、帰宅して2本ペロっと完食。


RSR会場で、トウモロコシだけは食べる時間がなくって諦めたけど

しっかり帰宅して腹満たした\(^_^)/


RSRはステージ転換に60分以上取るし、フード混んでないから

ついつい目についたものを食べてしまったなぁ(^_^;)

でも凄いのは、こんだけたらふく食べてるけれど

1gたりとも体重増えてないのよーんっv(^-^)v

食べなきゃ、もっと痩せるんだろうけど

RSRで食べないなんてことは無理ったら無理!!!


で、いつものテンプレ。

【参加日】 3年ぶり、3度目。2日間参加
【ベストアクト】

小田和正 ・thee michelle gun elephant上映会

【目当てじゃなかったが良かったアクト】

渡辺美里とMISIA 両歌姫の美声は良かった!! 

【ワーストアクト】 なし

【ベスト飯】

蟹雑炊・とり汁・たらこバター丼・ホタテ←全部じゃんw

【ワースト飯】中身スカスカのタコス

【その他一言】
レイアウトが変更となって2年目開催での参加。

MAP頭に入れるのに、1日かかるほど蝦夷の大地は広大。。。

でもフジロックのようにアップダウンがなく、平地続きなので

体力的疲労はやはりRSRの勝ち☆

年取って体力減ること考えると、RSRにシフトする日も近いのかなぁ…

なんて、考えちゃうほど快適だった。

今回の開催は集客はかんばしくなかったらしく

トイレも食べ物も一切並ばなかったという快適さは素晴らしい。


あと今回雨は降ったものの、気温が明け方も下がらず

長袖&寝袋いらずで温かく過ごせたのは大きかった。

雨対策はフジで慣れていても、毎度寒さの準備が不慣れで

余分にものを持っていきすぎる傾向は、今後修正せねば(^_^;)


でもやはり、洋楽好き&苗場が故郷のワタシにはフジ行かないって

選択は現段階では考えられない。

オール開催だからこその、演奏枠の長さだったり

空の大きさだったり雰囲気の良さは邦楽フェスでは

やはりRSRが1番デス!!

これだけは言い切れる。


3度目にして気が付いたんだけど、RSRってお客さんが温かい。

フジロックって一見さんで眺めるにしても、視線が冷やかなとこあって

拍手もしないわけ。

RSRはあきらかに「たまたま、足が止まってしまった」的なお客さんですら

曲がわからなかろーと、拍手が大きい!!

これって、やっぱサマソニとか都市型フェスでもあんま無いことで

RSRのホンワカしたお客さん達が素敵に見えたことが、何度もあった。

こういうとこ気が付くと、フェス行くのがまた楽しみになるってもんだ(*^o^*)


99年の思い出の濃度は、他には無いもんがあるし

数年に1度ペースで、また蝦夷に足を運びたいな…と思う。

その時は、晴れて朝日を拝みた~い!!


大変長くなりましたが、RSRレポはこれにて終了。

おつきあい、ありがとうございましたm(_ _ )m