昨日はゲリラ豪雨の中、渋谷AXへ。

出演イベントメンツは、、、


Hot dlop-timetable_2x-0001.png

ってな、感じでプチエアジャムなメンツ☆☆☆


雨雲の隙間、隙間を縫って移動を試みたけど

バケツをひっくり返したよな豪雨に、足止めくらい

目当てのブラフライブ始まる時間2分前にAX到着。


2階席を取ってたMりちゃんに荷物を預けて

場内向かうも、雨のせいで入りきれない人・人・人。

でもSE鳴ったら、ドドーってみんな特攻するから

余裕で前の柵のとこまで行けたv(^-^)v


鼎の問~初期衝動まで、10曲45分ほどのライブ。

幕張で受けた、左肩のキックの痛みが6月なかなか治らず

ライブ始まってから「しまった!!こんな前にいたら二の舞じゃ!!」

と、下がろうとしたらモッシュに巻き込まれてクルクルと

あちこちパンチングされるという事態の中、トシロウ見てた(苦笑)


前日、ケセンロックフェスに出てて寝ないで東京戻ったブラフ一行。

「俺らから、打ち上げまで奪いやがって!!」と

マジ切れしてたトシロウのMC、とーっても冴えてたぜっ(o^-')b

でも、喋り過ぎて演奏時間枠超えてて

これが尾を引き、横山くんの演奏時間に影響出るとは…。


ブラフで汗だーだーかいて、一息入れてからは

ソウルフラワーのアコverのライブ。

キーボードの奥野さんを、ソウルフラワーのステージで見るのって

すっげーーーー久しぶり!!

布袋さんやせっちゃんや地球3兄弟と、他所でばーっかり見てたので

本業が見れて楽しかった☆


「満月の夕」って曲で、トシロウがコーラスで乱入!!

無駄に3列目いたが、すっげー得したわ(^ε^)♪


ソウルフラワーはフジロックで、何度か見てる程度なんだけど

体がワチャワチャ動いて楽しいんだよね~

メンツ的にパンクなバンドばっかりな中、こういうバンドが

1つ組まれてるのって、ワタシは良いな~と思う。


お次のスラングは、外のロビーで休憩しながらモニターで見てた。

場内の冷房が効きすぎて、お腹の調子が悪くなるという(苦笑)


横山くんが始まる時には、タイムテーブルより30分も押してて

始まったのが21時半近かった。


またも前方の扉が閉まらないくらい人が溢れてたけど

横山くんがギター鳴った瞬間に、前へ人が流れたから

ドアもちゃんと閉まって、ライブスタート☆゛


ブラフのダイバー人数も凄いけど、横山くんとこもハンパない!!

6月末のバスデ対バンの時の、5倍はダイバーいたかも。

AXは飛びやすいから、余計なんだろうけど。


ケガしないよなポジ探りつつ見てたけど

横山くん、演奏時間気にしまくりでソワソワしてたねぇ。

AXは22時以降、音出ししちゃならんらしくって

「あと1曲やれそう?、んじゃやるっ!!」

ってな進行してた。


パンクバンドの良いとこは、曲が短いから短い演奏時間でも

曲で思いが伝わるってとこ。

「今日は曲よか、青年の主張しにきたよな感じだけど…」

って、横山くん言ってて脱原発については熱く語っておりました。


゛Believer゛で最後〆て、大合唱!!

ジャンプしながら、ワタシも合唱に交じってたけど

最近ジャンプ続けてするのがしんどいわぁ…と痛感(苦笑)

でも、同じ年の横山くんの主張には賛成なので

体がついてく限りはライブ行くよーっ!!


最後トシロウが乱入?して、マイクやらスタンドやら絨毯まで

客席に放り投げてやりたい放題www

こーゆーお茶目なトシロウも好きだわ(*^o^*)


Hot dlop-KIMG1500-1.jpg
フジロックでもブラフ見るから…と少し参加迷ったけど

やはりNo Nuks関連のイベントは今後も支持するぞ☆