先週ふとテレビを見てたら、サントラ売り上げベスト5っぽいものをやっており

その中に「ゴッドファーザー」が入ってた。


映画のゴッドファーザーはそんなに思い入れはないけど

名画中の名画である。

週末、録画してたものをかなり久しぶりに見たけど

シチリアの風景をバックに流れるゴッドファーザー愛のテーマは

ほんとに美しい。


ミッシェルライブの登場SEで歴代でつかわれてたのは…

ルパン三世

荒野の1ドル銀貨

ゴッドファーザー~愛のテーマ~

Love Me Tender


というラインナップ。

荒野の1ドル銀貨とゴッドファーザーは、ほんとに死闘しながら

何十回と聞いた。


最前にいながらバーをつかんでても、倒れたこと。


SEが鳴って、前方に客が押し寄せたとこで

当日券で200人も入れた赤坂BLITZの定員越えの酸欠状態。


少しでもステージに近く!!と、数10人が突っ込んで来て

もみくちゃになり、ひっかかれた跡からの流血。


…こうあげると、ライブが始まる前、あのSEが鳴る数秒は

「地獄のテーマ」だったように今は思う。


それでもステージに食らいついて向かってたのは

ミッシェル4人がいて、その中にアベフトシがいたから。


その「地獄のテーマ」から、ミッシェルの轟音が鳴り響くわけだけど

個人的には「ウエスト・キャバレー・ドライブ」始まりが好きだった。

あのドロドロした感じから、チバのシャウトがハマってたなぁ。


先日ブラフを最前で見て、あまりにも客の圧迫が凄くて

久しぶりに肋骨がきしむ音がした。

この音を懐かしく思うって、相当の変態だと思うけど

今アベくんがいてライブがあったら、どんなことしてでも

どんな目にあっても最前で食い入るように見ると思う。


フジロック97豊洲の時に

「倒れて息できなくって大変だった」とアベくんに伝えた時に

ニヤっと笑った



Hot dlop
あの笑顔を見たいなぁ。。。と思う、45回目の月命日