96時間 [Blu-ray]/リーアム・ニーソン,ファムケ・ヤンセン,マギー・グレイス
¥2,500
Amazon.co.jp

金曜ロードショーで「96時間」を見て

翌日に映画館にて続編の「96時間 リベンジ」観てしまったw


レイトショーにもかかわらず、ほぼ満席状態。

ワタシと同じく、連ちゃんで続編観たい人が多かったんだろうな。


久しぶりにアクション映画観たくなって、続編は映画館鑑賞したが

これ正解☆

テレビでも面白かったけど、やっぱ100分ぶっ通しでアクション観るって

ドキドキ感が違う。


娘が異国の地で誘拐にあって、それを助ける父。

筋書きはシンプル。

絵面は、ドンパチ。


リュック・ベッソンのドンパチって、躊躇なくガンガン人殺っちゃうから

苦手な人は苦手なんだろうけど。

゛レオン゛大好きなワタシは、これくらい躊躇なくぶっ放してくれる方が良い。


にしても、この敏腕の父親役のリーアム・ニーソン。。。

お年頃の娘の身辺調査っぷりが凄いw

あんな父親いやだーっ!!って思うけど、娘のためには

何をしてでも助けるって気持ちは、頭が下がる。


来週にはダイハードも公開される。

リーアムとブルース・ウィルスで、2人組になったら

世界最強の父ちゃんユニットになるw

そしたら、この世に悪党はいなくなるような気がする。


「リベンジ」はカーアクションが更に迫力あるので、映画館で観るのがお勧め。

映画館の上映は、今週いっぱいのとこが多いので

劇場で観たい方はお早めに☆☆☆


ペタしてね