昨日ZEPPダイバーシティーで行われた

Hot dlop-KIMG1034-1.jpg
SPEEDSTAR RECORDS 20th Anniversary Live行ってきた♪

先行という先行にことごとくハズレて、チケットがほんと取れなくて

年末に行くの諦めてた。

「突然行けなくなった友がいる」と、巡り巡ってワタシの所にオファーありで

水曜に行けることになったという(^o^;)

出ないかもしれない当日券狙いのつもりで、お台場には

行く予定にしてたから譲ってもらえて良かった☆


Hot dlop-KIMG1035-1.jpg
このメンツじゃチケ争奪だよね…


〔出演順〕

黒沼英之〔前座〕

ハナレグミ

関口和之・つじあやの&ウクレレキャラバン

浜崎貴司

斉藤和義


このメンバーに星野源くんも出るはずだったんだから

豪華なイベントだわ☆゛

出演順の事前発表は無かったので、開場時間とともに

場内で待機。

まさかハナレグミが2番目とは思わずでビックリした。


詳しいレポと写真はこちらのがいいと思う↓

http://natalie.mu/music/news/83435


目当ては、最後に出た斉藤和義ことせっちゃん。

年末の弾き語りツアーが全くチケ取れずで行けなかったから

10月ぶりのライブとなった。


浜崎くんとせっちゃんとで、2曲セッションして

せっちゃんがトリで40分ほどライブ。


〔セトリ〕

ずっと好きだった

メトロに乗って

うさぎとカメ

歌うたいのバラッド

やさしくなりたい

月光


せっちゃん1人の弾き語り、しばらくぶりだったけど

やっぱり良いギター使ってるから鳴りもいいし

歌も良いしで、聞き入った♪

゛ LOVE ME゛好きなので、聞けて良かった。


曲を自分で作っておきながら「難しくて弾きにくい」と言ってた

゛やさしくなりたい゛のフレーズの手弾きに、めちゃ感動した。

バンド形態の時は、パッキングしかしないから新鮮・新鮮!!

相変わらず、エロトークも健在でw


せっちゃんのアンコールの代わりに、最後はスピードスターズってことで

前座の黒沼くん以外が出てきて、セッションで〆た。

選曲が゛ウイスキーが、お好きでしょ゛には大うけ(≧▽≦)

でもメンツ的に、この曲かなりしっくりきてて

客とのコール&レスポンスもよく良い選曲だったかも。


外出たら22時近くで、4時間半ZEPPダイバーの中に居た。

ここは地下のライブハウスだから、出るのに階段使わないとならず

階段渋滞がひどかった(*_*)


満員の熱気で、倒れてる人も多かったし

出演者入れ替えことに、割り込んだ・割り込んでないで

喧嘩も多かった…

しかも、オバさん同士で胸ぐらつかむほどの喧嘩してるし。


先週の新木場でのイベントがまーったり過ぎたから

満員のダイバーでのいざこざは、ちょっと気分害したな。。。


とはいえ、今年の初せっちゃんはしっとり聞けたので満足デス☆゛


つか、せっちゃんサポでフジケンついてないのも久しぶりだった。

バスデは今何をしてんだろうか??

ふと、ライブ後に考えたのであった(・_・;)


まっ、アラバキにバスデ出演決まったし

出るイベントには足運ぶからいいんだけど。


せっちゃんも今年活動20thなので、ツアーありそうだから

また沢山ライブ行きたいなーと思っております。


ペタしてね





I LOVE ME