バスデ@名古屋のライブ遠征を断念しての

連休ラストのライブは怒髪天。


DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ

"蛇の道はHEAVY TOUR 2013"」@ SHIBUYA-AX


Hot dlop-KIMG1023-1.jpg
この通りの雪・雪・雪の中、渋谷AXへ昨日行息子と行ってきた


怒髪AXライブ開催、3度の雪だとか(苦笑)

雨男で有名なバンドではあるが、ドカ雪には辿りつくの大変で参ったわ(´Д`;)

蛇の道ではなく、雪道はほんとにHEAVYだった。


開演時間に辿りつけたワタシはまだ良くって

目指しても来れなかった人が、多数昨日はいた。


「無理はしても、無茶するな」

昨日は何度も思った。

ドカ雪の中、息子連れて渋谷に行くというリスクは、

親として色々考えたが

「何があっても行く!!」

という息子の言葉聞いて、何をしてでも行こうと決意。

息子にはスキーウェアにスノーシューズといういでたち。

ライブに行くには程遠い格好(苦笑)


幸い、地下鉄は15~20分程度の遅れだったので渋谷には

思ってたよりすんなり到着。

渋谷駅からAXまでの緩~い登り坂に苦戦しつつAX到着。


1番雪が横殴りの時間帯に開場。
Hot dlop-KIMG1028-1.jpg
入場口で頂いた、大入袋に息子は「お年玉だ!!と大喜び!!


中身見て5円玉1枚で一瞬がっくりしてたけどwww

「これは大入袋って言うんだよ」とご祝儀の説明して、やっと納得(^o^;)

「怒髪のおじちゃん達、みんなにお金配るの凄いね!」

と、ヘンに尊敬してるし。


グッズ販売の列に並び、グッズ物色。

ライブ毎に1つはグッズ購入してるんだが、、、

Hot dlop-KIMG1029-1.jpg
息子チョイスはカレンダーΣ(・ω・ノ)ノ!


「Tシャツとかでなくていいの?」と聞いたけど

「面白そだし1年楽しめるでしょ♪」つーことで、カレンダー購入。

ワタシはてぬぐい購入。


昨日は2階席をファンクラブで取ってたので

王子側3列で、とてもステージ見やすい席だった☆゛


「こんなにパンパンにAXに人入るんだ?!」

ってくらい1階スタンドはパンパンだった。


ライブはほぼ定刻通りのスタートで18:05に暗転。

増子兄ぃは赤シャツで登場し、お決まりの


『よく、来たっ!!』

と叫んでたが、ほんとよくAXに多くの人が辿りつけたな…と

この「よく、来た!!」が心に響いたわぁ。


ツアー初日なので、セトリは追々。

途中、泣かずにはいられないほどグっと来た(ノ_-。)


ここは既に武道館??!!


って錯覚するほど、グッとくる波が2度ほどあった。

兄ぃも同様だったらしく、言葉詰まらせて若干放心状態という

場面があった。

1年後、どうなっちゃうんだろ…と思うとZEPPの男泣きが

脳裏をかすめ、またウルウルとしてしまったワタシ(ノω・、)


王子と清水さんは

「絶対、いつかバンドで武道館に立ちたい!」と思ってて

イベントなどでの武道館出演は拒み続けてきたんだとか。。。


兄ぃは逆で

「絶対出来ないと思ってたから、グループ魂で出ちゃったもん」

と、さらっと言うし(苦笑)

武道館決まった今は、素直に嬉しいようで

「30年やって1度くらいは良い目にあってもいいだろう。

元気に1年かけて武道館目指したい」とMCで言ってた。


あとはMCで、雪ネタが多かった。

「なんで10数年ぶりの大雪降るのが今日なんだ?!」

「もう電車動いてないぞーっ」

「帰れなかったら、山小屋AXでビバーグしてけ!!」

「もう、みんなでAXに住んぢゃおうw」

…ってな感じでしたが、言ってることが洒落になってなかった(´Д`;)


ライブは2時間ちょいで終わり、外出たら雪やんでるしwww

帰りにタワレコにて
Hot dlop-KIMG1030-1.jpg
フリーペーパー貰いに寄った


「怒髪店」とブンブンのフリペを頂いたが、タワレコも開店休業状態で

各フロアまーーーーったくお客さんいなかった。

怒髪ファンが数人、フリペ貰いに来てる以外人いなかった。

こういう時にあれこれ試聴できるといいんだけど、

ライブで完全燃焼した息子がいたので渋谷駅に向かった。


帰りは5分程度の遅れで電車乗れて、順調に帰宅。
Hot dlop-KIMG1027-1.jpg
帰宅してカレンダー見て、2人で大爆笑(≧▽≦)(≧▽≦)


息子のチョイスの良さを誉めました!!!

1年笑いながら、武道館公演を楽しみに過ごしたい♪


ペタしてね