Hot dlop-KIMG1010-1.jpg

開場時間13時/開演14時ってことで昼に新木場コースト到着

整理番号が30番と良番だったので、バスデ福袋狙いで

開場時間きっちりに入場。


夜20時半まで長丁場ってこともあり、開演するまで

人まばらな場内…

この「まばら状態」が、18時頃まで続くとは予想外なほど

人が集まらないイベントだった(苦笑)

Hot dlop-KIMG1009-1.jpg
出演順はポスター通りだった!!


これに気がついたのは、3バンド目が終わってから(^o^;)

バスデが最後か…

BAWDIES (以下ボーさん)まで、体力持つか?

ボーさんで潰されるんじゃねーの?

と、ひたすら心配な7時間半を過ごした(苦笑)


【出演順】

Drop’s ←10代のガールズバンド

UHNELLYS ←ドラム&voのヒップホップユニット

WATCH OUT ←パンクバンド

SHINKIBA TAKESHI KOJI(細美武士・ウエノコウジ from the HIATUS)

うつみようこ&YOKOLOCO BAND

THE BAWDIES

The Birthday


〔SHINKIBA TAKESHI KOJI〕

年末カウントダウン後に、細みん見たばかりだけど

ウエノくんと2人での出演ってことで、トークがツボった。

「40分好きにして良いんでしょ?」

ってことで、ウエノくんがミッシェル時代の移動話や

新宿LOFTでの打ち上げ秘話を暴露してくれて、面白かった。

増子兄ぃが「スカイブルーのゲロ吐いた時は、ビックリした」

と言ってたwww

打ち上げ時の男子トイレって、凄い色してるらしい(´Д`;)


ビール片手進行で、細みんまたも酔っ払いモードで

何度も曲出だし間違えで、まさかの土下座!!!

更に別の曲で2度間違えて、上着・ズボン・ブーツ・靴下全て脱いで

タンクトップにパンイチといういでたちで、罰ゲームみたいなライブだった(苦笑)


友達から「ヨコロコは17時出演だよ」と途中メールもらってたが

タケシコウジが予定より15分くらオーバーしてたみたいで

ヨコロコスタートが17時20分過ぎてた。


〔うつみようこ&YOKOLOCO BAND〕

久しぶりのヨコロコ!!

いきなりようこさんのハイキックでスタートして、度肝抜かれたw

あんなに足あげて、ワンピース破れたんじゃ?と思った。


キュウちゃん、すっごい汗だくでドラム叩き

グレート前川は、やたらジャンプ!!

年末地球三兄弟で見た奥野パフォーマンスは封印なのか?

昨日は奥野さんが、大人しめ進行だったw

竹安さんのギターの返りがメチャでかくって

ハイパー佐々木氏の轟音PAが冴えてたわぁ(^ε^)♪


この時点でも、客の入りが「…」状態なほどスカスカ。

ボーさんで凄い人増えるかと思ったけど全く増えない(苦笑)


〔THE BAWDIES〕

ボーさんを至近距離で見るのは代田でのキンブラ対バン以来。

フェスでは遠くでばかり見てたので、久しぶりの箱クラスでのライブ

めちゃゃ楽しかった(≧▽≦)

スカスカだったこともあり、めちゃ踊れたのが良かったわ☆

年末RCでも踊り狂ったけど、ボーさんのライブって

こんな楽しかったっけ??ってほど、踊り倒したγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ROCK ME BABY
JUST BE COOL
LEMONADE

HOT DOG
.IT’S TOO LATE
YOU GOTTA DANCE

10曲はやったと思うが、半分しか思い出せず(苦笑)

誰か、補足たのむっ!!


代田でライブ見た時はJIMくんの誕生日で、終始笑ってたJIMくんだが

彼は普段のライブも本当にニコニコ顔でギター弾くのね~

あんだけ楽しそうにやれるって、ステキだわ☆゛


〔The Birthday〕

本命出てくる前に、ボーで燃焼しすぎた(´Д`;)

しかもボーより、セットチェンジ中にめちゃくちゃ押しきつくて

始まる前に戦意喪失気味だった(苦笑)


キュウ 黒シャツ

ハルキ デニムつなぎ

フジケン 黒シャツ。グレーのハット

チバ 武道館と同じ皮ジャン


というスタイルで、2013年バスデライブ初め!!


*セトリ*

泥棒サンタ天国
カレンダー ガール
Buddy
ホロスコープ
スーツケース

サタキラ
ROKA
涙がこぼれそう
Nude Rider

EN

オリーブ


えーーーーーーーーーーーーーーっと


クリスマスは、とっくに終わってんですけど( ̄□ ̄;)!!


と、冒頭誰しも思ったはず(大苦笑)

よりによって、サンタ始まり??!!とずっこけまくった。。。


しかし、ハルキがエビぞりしてまで打ち鳴らす

タンバリンの音で゛カレンダー゛が始まり気を取り直せた!!

ハルキがタンバリン叩くの、めちゃいい(o^-')b

チバもニヤニヤしてるしw

フジケンもハルキ見て笑ってた。


こんなに和やかな雰囲気をぶち壊すよな出来事が…

帽子をチバに向かって投げたバカがいて

チバが切れて、帽子を蹴り返すという事態になる。

フジケンも怒ってるし、演奏止めるんじゃないか?と思ったほど

一気に場が悪くなった。

チバの怒り狂ったよなシャウトは聞きたくなかった。


゛スーツケース゛では淡々と「高円寺」と歌い

MCでは「特にないや…」とチバ。。。

怒ってる??と思わずにはいられない(-з-)

怒って当然だけど。


こんなだったので、ワタシもテンション下がりめで…

最後のヌードで、フジケンが

「あけましておめでとうございます!!!今年もhappyでなんたら…」

と言ってくれたとこで巻き返した。


最後モニョってて、フジケンなんて言ったか聞き取れなかった(苦笑)

こちらも補足頼む!!


アンコールはしっとり゛オリーブ゛

2011年のクアトロツアー以来に聞いたかな?

新年1発目の〆が゛オリーブ゛としっとりめだったのは意外だったけど

久しぶりに聞けて良かったなぁ。


コースト深夜のクラブ営業があったため人はけさせるのに躍起で、

余韻楽しみたくとも寒い外へ追い出されて、なんだかな…って感じ。


帽子投げ入れた件が、ほんと頭来たし

あれでライブの楽しさ半減という残念な結果に((o(-゛-;)

イベント自体は客ゆるい感じが良くて、全体には楽しめたけど。


バスデのライブは来月RUDEのイベントまで無いので

次回は終始楽しみたいなぁ。


ペタしてね