2013年、1発目の洋楽ライブはMUSE!!


Hot dlop-KIMG0970-1.jpg
我が埼玉に来てくれて嬉しいヾ(@^▽^@)ノ


ワタシめ、90年代のUKロックではご存知の通り

OASISにハマっておりましたから、MUSEのライブ見た事なくって…

2010年来日の武道館も、フジロックも日程調整できず

ほーんとに、やっとやっと今日見ることができたのデス。


今日だけ前座で[Champagne]が出た☆
Hot dlop-1357896435520.jpg
シャンペ見たさに、開場時間17時半にさいアリ行ったw


客の集まり3割。

ガラガラのアゥエイ感たーーーーっぷり中でシャンペ登場し

25分ほどのライブで、踊り狂ったヘ(゚∀゚*)ノ


意外にもMUSEファンは野次飛ばすこともなくって

あたたかーい目で、シャンペのライブ見てる感じで良かった。


セットチェンジして、19:03に暗転しMUSE登場。
Hot dlop-KIMG0979-1.jpg
100分のライブの間、ライトバリバリ&レーザーびゅんびゅん☆゛


Hot dlop-KIMG0989-1.jpg
マシューが下手で遠かったけど、ギターの音は爆音で

ちょぉぉぉぉぉぉぉぉっ、カッコ良かったо(ж>▽<)y ☆


Hot dlop-1357905692586.jpg
THE エンターテイメント!!って感じのステージセット


やーーーっぱ、さいアリのライブって巨大セットが生える!!

グリーンデイもガガ様も、みんな大きいセット日本に持ち込んでくれて

すんごいライブ魅せてくれて凄い!!!!


明日もさいアリでMUSEライブあるから写真はこれくらいにして

セトリも載せない。

写真は撮り放題だったけど、スマホだからこんな感じのが

あと20枚くらいあるのみ。


とにかく、マシューの声のデカさと伸びに圧倒。

ギター弾きながら、あんだけの声出せて歌えるのには

ひたすら感動でした。。。


20:50にはライブ終わり、規制くらわずすぐ外出れたので

21時半には地元ついてたwww

地元に、洋楽アーティスト来るのは本当にありがたい(。-人-。)


ガガ様の時はスタンドで遠かったけど

今日はアリーナで、ガンガン踊れて跳ねて

年明けライブとしては、超満喫できた☆゛


Hot dlop-KIMG1005-1.jpg
さいアリ入り口に、サマソニの告知


今年の夏は8/10(土)にメタリカ、8/11MUSE(日)がヘッドライナーに決定。

ソニマニには、去年フジにきたローゼズが出る。


今日単独でMUSE見てしまったから、サマソニ行くかは未定。

メタリカはちょっと見たいな…なんて思い始めてるけどw

でも、今年は蝦夷行き優先にしたいからサマソニ・ソニマニは

優先順位低くしておくつもり。


明日予定なければ、もう1回MUSE単独見たい!!

ってくらい、良いライブだった♪


そうそ、お笑い芸人の鉄拳が今日さいアリ来てたから

週明けのスッキリ(日テレ)で、MUSEライブの模様が

放送されるかもしれないデス。


ペタしてね