ウィルコ・ジョンソンが、すい臓癌末期だと

facebooKを昼前に見て知った。


詳細はこちらのがまとまってるので貼っておく。

http://ro69.jp/news/detail/77090


動揺しっぱなし…


10月に渋谷クアトロでライブ見たばかり。

あの時、既に癌だったなんて思いもせず

マシンガンギターに酔いしれた。


ほんとに、偶然ウィルコが目の前に歩いていて

そのことにビックリした。

英会話には程遠く、片言で話しかけて握手してもらうのが

精一杯だった。


なんで、サインをもらわなかったんだワタシ。。。


後悔しまくり。


ウィルコは来日中で、今この時間都内でライブをしてる。

ワタシもダメ元で当日券の申込みしてみたけど、

さすがに今回ばかりは諦めた。

当日券で入りたくても入れない人が、300人越えてるとのこと。


日本ロック界のバンドマン総出で、レッドシューズ集結してるって

ツイート見た。


みんなウィルコが好き。


Hot dlop
チバとウィルコの対談の写真は、笑顔で好きだ


「次がある…と思ってはいけない」

あんなに言い聞かせたことなのに、ワタシはどこか甘い。


年末の川島さんの脳腫瘍のことと言い

ウィルコのことといい、好きなバンドマンに

何故こうも試練というものが下されるのか?


時だったり、めぐり合わせだったり過酷を強いられるにも

こんなに1度にこなくても…と思った今日。


ウィルコ自身が、楽しい時を過ごしてるよう祈るばかり。