カウントライブから1週間経ってしまったけど

ざっくりとレポ。


2012年12月31日、大晦日。

ZEPPダイバーシティーで行われたカウントダウンライブに

現地到着したのは、21時。


20時からのテレフォンズには間に合わず

アルカラからスタンバイし、以下な感じでカウントライブを過ごした。


21:00 アルカラ

22:10 ブンブンサテライツ

23:20 [Champagne] ←カウントダウン

0:50 サカナクション

1:50 細美武士


【アルカラ】

レディクレではかなり人集めてたバンドらしいが

最後2曲のみしか聞いてないので、よくわからないうちに

演奏が終わってしまった(;^_^A


ボーカルの人が最後1人だけ残って゛リンダリンダ゛歌ってくれたが

これがバンド名の由来?なのかな…と。


【ブンブンサテライツ】

川島さんの勇姿を見るために、上手2列目にて堪能。

何度も頭を指差し、胸を叩き「元気です」とアピールする姿は

ほーーんとに泣けた(ノ_-。)


レデクレ2日目のチケ入手できずで、大阪から帰ってきて

翌日のライブだったけど、、、

Hot dlop
なんといっても、この笑顔とピースが見れて良かった!!


*セトリ*
BROKEN MIRROR
HELER SKELTER
Morning Aftar
FOGBOUND
EASY ACTION
KICK IT OUT


深々と何度もおじきして袖にひっこんだブンブンさんに

場内割れんばかりの拍手。

これにもウルウルっと来てたんだけど、巨大モニターで紅白放映始めて

ゴールデンボンバーだったもんだから、場内一斉に「女々しくて」の踊りとなり

「さっきまでの良い雰囲気台無しじゃんっ!!」状態(-з-)

そそくさと廊下に出てワタシはライブの余韻に浸った。。。

【Champagne】

ブンブンで完全燃焼したので、2階席にてカウントライブを

見届けようと、ブンブン友3人で席確保。

下のフロアはぎっちぎっちのパンパン状態。

音出しから、肝をぐっと掴むシャンペ。

だって、いきなりoasisの゛ドンルク゛やるんだもん!!

思わず、席から立ち上がっちゃうよw

しかーも、左手の大モニターにossisのPV流すってんだから

ワタシはいてもたったも居られない。。。


「ノエルぅ!!リアムぅ!!!」

と、一人テンションアゲまくり↑

こんな状態だったのでそのまま、シャンペのライブは

楽しくてしゃーなかった(^ε^)♪


BAYCAMPの時、ペンパルズで隣ステージにスタンバってたから

シャンペはちゃんとライブ見てなかったんだよねぇ…

Yきちゃんとも「シャンペってこんなカッコいいバンドでしたっけ?」

と話してたぐらい、カウントライブのカッコよさに魅了された。

室内の演奏で、こんな音圧あるバンド久しぶり!!

って感覚だったなぁ。

もしかしたらZEPPマジックで、スピーカーの良さに

だまされたのかもしれないけど…。

ボーカル川上くんのジャズマスターの鳴りに、完全に堕ちた。


もう1人の関西ブンブン友は韓国フェスでシャンペ見てて

「ボーカルがめっちゃカッコいいし、英語ペラペラなんですよ」

と教えてくれた。

ブンブンファンがカッコいいって言うんだから

やっぱ、カッコいいんだろな。


Hot dlop
大盛り上がりの、カウント直後のステージ☆゛


ライブ後に「コレ飲まないとねぇ!!」とシャンパン飲んで

「A HAPPY NEW YEAR!!」と年明け挨拶。

ワタシはビール片手に持ってたので、友達と乾杯(*^o^)乂(^-^*)


*セトリ*

1.Kill me If you can
2.Rocknrolla!
3.Waitress,Waitress!
4.For Freedom
5.Cat2
6.Don’t Fuck With Yoohei Kawakami
7.Starrrrrrr

【サカナクション】

去年ブンブンと対バンした時のライブが、ほんとつまんなくて

フジロックでも見なかったし、半年ぶりとなったサカナ。

2階席は1バンドごとに完全入れ替え制度だったので並びなおして

サカナは左側で見てた。


カウント後の客のヘンなテンションもあったのか?

セトリが鉄板だからか?

2階席で見ててもけっこう楽しかった…という意外な結果に。

山口くんが「一緒に踊ろうぜっ!!」と、とにかく楽しそう。

楽しい伝染が、2階まで伝わってきたのかも。


Hot dlop-KIMG0937-1.jpg
「記念写真撮ろうよ!!みんなも撮って」ということで

上からパチリ。


*セトリ*

1.『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
2.モノクロトウキョー
3.アルクアラウンド
4.僕と花
5.僕と花 (Remix)
6.ネイティブダンサー
7.アイデンティティ
8.ルーキー
9.夜の踊り子


サカナ見て帰るか迷ったが、ブンブン川島さんが細美くん見るかな…

と思い、また2階席確保することに。


【細美武士】

ブンブンTシャツ着て出てきた細美くん…ペロンべろん(苦笑)

ろれつ回ってないし、歌詞思い出せずと泥酔いステージ。

本人はいたって、楽しそうにやっており

前方のファンからビールの差し入れもらったりと上機嫌。


でも、どうしてもこの人の声が好きになれないんだよなぁ…

とワタシは冷ややかな目で見てました。

ほとんど曲知らなくて、ビートルズの゛Let It Be゛だけしかわからず。


チラっと見に来てた川島さんに釘付けだった(苦笑)


この時点で深夜2時回っており、お腹が空いたってことで

駅前の24時間営業のバーミヤンに移動して始発まで過ごす。


移動してから、Scott & Rivers(From ALLISTER & WEEZER)を

見てからバーミヤン行くべきだったなぁ…と気がつく始末。

レディクレで餅付きしとてるとこは見てたのに、

2度もライブ見逃すとは(´Д`;)

外国人なのに、日本語で日本の歌を一生懸命歌う姿が

かなり好評だったので、追々どこかで見れたらと思ってマス。


…というわけで、2012年最後〆がブンブンのライブで

年越し1発目はシャンペで2013年ライブスタート切りました☆゛


今年はシャンペが色んなとこでパワープッシュかかるというのを

カウントで目の当たりにし、凄く力つけてるのがよくわかったから

フェス等で見るのが楽しみ♪


にしても、各地のカウントライブ諸々終えて総合評価すると

2012年末はレディクレとGT2013の面子が良すぎてチケット完売。

幕張CDJは4日開催で28日以外はチケ暴落という

散々たる結果となりましたな。。。


どこを選んでも、楽しめればそれでいいんだけど

ワタシはレディクレとGT行けて久しぶりに年末フェス堪能できて

楽しかったです(^ε^)♪


ペタしてね