年末2泊3日関西遠征の、炭水化物&スイーツ写メあーっぷ。


1日目/大阪
Hot dlop-KIMG0855-1.jpg
大阪ついて早々の、イカ焼き。これはガチうまい。

絶対に裏切らない。

そしてこのポスターのセンス良すぎwww

「梅田が泣いた」に嘘なし!!!


Hot dlop-1356694086073.jpg
キュウちゃんもお気に入りのインディアンカレー


これはこれで、辛くて泣いた(゚ーÅ)

涙ためてまでカレー食べるなんてこと初めて(苦笑)

あまりに辛さに、コップで水3杯飲んでお腹ガボガボ。


Hot dlop-KIMG0876-1.jpg
翌日はこんなに並ぶほど、人気なインディアンカレー。

次回はピラフを食べてみたいな←懲りてないw


Hot dlop-1356694774573.jpg

きなこソフトクリーム

あまりにもカレーが辛いので、お口直しに。


2日目/大阪
Hot dlop-KIMG0872-1.jpg
朝ごパンは、ランチパック「お好み焼き味&阪急百貨店カ名物レー味」

ご当地ランチパックってもんを、初めて買った。

中身は、まんまお好み焼き&カレーでしたw

これから旅先で気にして探してみよーっと。


Hot dlop-1356749798134.jpg
ランチは阪急3番街゛福寿堂秀信゛にて、生湯葉丼


ここ老舗らしくって、年配の方々の憩いの場であったが味は確か。

生湯葉てんこもりで、優しいお味をいっぱい堪能できた(^~^)


Hot dlop-KIMG0905-1.jpg
レディクレにて、かすうどん


関東醤油だしに慣れてると、ダシの上手さの本質ってもんがにごるから

昆布&かつおだしの関西うどんは格段のウマさを感じる!!


Hot dlop-1356790456422.jpg
レディクレ打ち上げは梅田のつけ麺屋さんにて。


どうしてもご飯もの食べたくて、チャーシュー丼にしたが

付いてきたスープが、つけ麺と同じでとても得した気分☆

キムチ食べ放題なんだが、ここのキムチは程よい辛さで

ワタシでも食べること出はて、ビールがめちゃ進んだ(・∀・)

次回はつけ麺注文します!!


3日目/京都
Hot dlop-KIMG0916-1.jpg
せっちゃんが大好きな新福菜館にて、朝ラーメンw

朝7時だか8時からやってるらしく、10時過ぎに食べに行ったら

待ち時間ゼロ☆゛
Hot dlop-KIMG0915-1.jpg
見た目よりアッサリなラーメン小650円也


「男の人が好きなラーメン」と噂に聞いたけれど

男の人はみんな、ラーメン+焼き飯注文してた。


ここかなりバンドマンが御用達らしいので

「フジケンもこれ食べたのねん♪」とご機嫌にぺロリ(^~^)

並ばないなら、また食べたい。

京都って美味しいラーメン屋いーーーっぱいあるから

他にも色々まわりたし、並ぶ時間がもったいないのでね。


満腹解消のために、年末恒例の清水寺参りへ。
Hot dlop-KIMG0920-1.jpg
雨・激降りで、なーんも見えないwwwww

こんな景色見えない清水寺、初めてだった(´Д`;)


Hot dlop-KIMG0919-1.jpg
「今年の漢字」やっぱこれ見ておかないとね!!


お札納めをして、新しいお札頂き参拝完了(`・ω・´)ゞ


あまりにも雨ひどくて、他観光する気になれず

去年行き損ねた和カフェまで、まっしぐら参道を「下ル」←京っぽいw


Hot dlop-KIMG0924-1.jpg

「きなこ家」

Hot dlop-KIMG0923-1.jpg
きなこドラ焼きwith白玉&抹茶きなこクッキーとほうじ茶 800円


めーーーーーーーっちゃくちゃ、ドラ焼きうまい(≧▽≦)

50円増しで、アイスまで挟んでもらったから、

きなこ好きにはたまらない1品。

クラッシュ状のきなこが、ドラ焼きにまぶしてあって

これまた香ばしくって、きなこの風味が立つ。


゛きなこ゛といったら「きなな」だけど、きななは年末年始長期休業で

やってないんだもん(-""-;)

きなこ家も、かなりレベル高い和スイーツ店なんだが

何より並ばないし、雰囲気がかなーりまったりしててよろしいでおま。


雨弱くなったとこを見計らって、烏丸へバスで移動。

3年連続来てて、同じルートのバスばかり乗るから

バスマップ無しでも、市内めぐりできるよになってきたv(^-^)v


チバ命名の古書店へ。。。

Hot dlop-KIMG0926-1.jpg
「Fabulous」

店長さんとは、銀座の写真展・武道館・お店で…と会うの3度目。

でもお店に行くのはお初☆゛

レア本見たり、村上春樹本の初版の値段におったまげたり…と

いっくら時間あっても足りないくらい、好きな本がいっぱいあるお店。

レディクレにも店長さん来てて、ライブの感想なんぞ色々話をして

「またRUDEのライブで会えるといいね~」とご挨拶してきました。


ここから伊右衛門サロン京都はすぐだったので

切らしていた゛抹茶入り玄米茶゛を買いに移動。

地下鉄で京都駅に移動して、新幹線に乗って東京へ。


写メ忘れたけど、京都移動前に大阪では蓬莱豚まんとシュウマイを

ごっそり買い、息子へのお土産にした☆゛


Hot dlop-1357281245082.jpg
京都で買ってきたお茶ときなこは、しっかりお餅と一緒に頂いた。


こんだけ食べてるというのに、3キロ体重落として戻ってきたw

ライブでもかなり弾けてたし、大阪・京都行くと徒歩移動が

苦ではないので、歩き回った成果かな(^_-)☆


関西食い倒れらしく、2012年最後に美味しいもの沢山食べれて

大充実な旅でした♪


2013年も、美味しいもの見つけに歩きまわるぞーっ(^-^)/

ペタしてね