Hot dlop-KIMG0881-1.jpg
2012年最後の遠征は大阪!!

今年60本目のライブは、RADIO CRAZY!!!


インテックス大阪での開催、RADIO CRAZYに

The Birthdayが出ると決まった瞬間に行く即決でチケ購入☆

大阪でのフェス自体行くのがしばらくぶりだし

年末フェスは基本行かない主義なのだが、今回は面子良かったから

ほーーーんとに行ってよかったo(^▽^)o


会場にはのんびり到着13時。

グッズ購入して、クローク確保し会場内散策。

書初めしたり、ガチャガチャしたりおみくじ引いたり

餅つき見たりと、1人でサクサクと移動しながら堪能しまくりw


14:35 ポリシックス Lステージ

Lステージ3組目のポリからライブスタートとのんびり。

「トイス!!」言いまくって、ウォーミングアップがてら踊りまくった♪

今年さりげに3回は見たポリ。

林くんのテンションが、毎度おかしくってついついノッてしまうw


ポリ後に秘書と合流し、クロークへ荷物の出し入れ。

そしたら、ギロ殿ともあっさり遭遇。


みんなで書初めコーナー行って、ワタシの力作を見てもらうw

色んな書初めがあって、見てるだけで楽しかった。


次の目当て゛地球三兄弟゛まで時間があったので、一息いれる。


Hot dlop-KIMG0906-1.jpg
フード会場が、とってもシャレオツだった☆゛


「兄ぃの好きな、かすうどんだ!!」と秘書が言うので

関西だしのうどんを食べて体を温めた。


Hot dlop-KIMG0905-1.jpg
ホルモンがオマケに入ってて、とてもおいしかった(^~^)


ここで、またギロ殿とバッタリ。

ワタシが差し入れた、ランチパックを一瞬にして食らってたw


小腹満たし、地球三兄弟へ。。。


16:55 地球三兄弟 Lステージ

真心ブラザーズと奥田民生が組んだ新人バンド。

関西では初ライブの新人バンドです…と言ってたw

1曲目に、随分とキレの良いアッパーな曲でスタート。

民生の動きがめちゃくちゃ良くて、なんか笑っちゃう( ´艸`)

しかし、1曲目がMAXであとはいつものグタグダな感じで

どんどんユル~イ進行に。

やっぱり、民生と組むと緩い空気感は必須になるんだなぁ。


でもガッつり暴れるだけでなく、このように緩いバンドって

長丁場のフェスには必要だと思う。


じわり、じわりと前ブロックに移動。


18:05 ザ・クロマニヨンズ Lステージ

マーシー側5列くらいまで行けが、oioi男子の多さに怖くて

かなーり下がる。

モッシュも凄かったし、バスデ前に怪我したくなかったのだ。

曲が短いから、10曲はやったかも。


クロマニヨンズ終わりで、かなり人が移動して入れ替わったから

バスデに備えて更に特攻☆゛


19:20 The Birthday Lステージ

定番の位置キープして、SE待ち。

タイムテーブルでは19:25からだったのに

20分にいきなり暗転してSE鳴ったからビックリしたわい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


キュウ→ハルキ→フジケン→チバの順でステージに現れる。

そこで、、、

いきなり、、、、

チバこけそうになるwwwwwwwwwww


タンバリンを掲げて登場したチバは、フジケンのモニターに足とられて

つまずいたのだ。

いやいや、あれには笑いが止まらなかった。

チバの驚いてる顔思い出すだけで、しばらく笑える( ´艸`)


キュウ 白シャツ

ハルキ デニムつなぎ

フジケン 黒ハット+黒シャツ+黒パンツ

チバ 武道館と同じ黒のシングル皮ジャン


チバはかっこつけてたの台無しなまんまライブスタート。


*バスデ・セトリ*

Buddy
カレンダーガール
ホロスコープ
ROKA

ALRIGHT
なぜか今日は
さよなら最終兵器
STORM


年の瀬にカレンダーガールとかALRIGHT 聞けるのはいい♪

ホロスコープのフジケンのギターが、キレっキレでカッコ良すぎて

参った、参った(〃∇〃)


武道館で紙ふぶきで霞んで見えなかった゛なぜか今日は゛は

ちゃーんとフジケン拝めて良かった(。-人-。)


STORMで終わるのは、意外だったけど

好きな曲なのと、しっとり終わりもいいな~と聞き入った。


武道館で力んで奏でる曲と

良い意味で力抜けて奏でる曲というのは、これまた違うんだわ!!

4人が、あんなにニコニコ笑って演奏するのって

見てる側もめちゃHappyになったもん。

フジロック並みの気持ち良さでSTORM聞けて

ほーーんとにレディクレ来て良かった!!


チバは〆に

「また来年!!」

と言って、ステージを去った。


ワタシは「ありがとう。良いお年を!!」と、めーーーーいぱいの声絞って

言えて、超自己満足に浸るw


これ言いたくて、遠征したよなもんだし(^ε^)♪


間髪いれずに、ブラフマンのライブ見に移動!!


20:05 BRAHMAN Rステージ


バスデの次に見たかったのがブラフなのに、

タイムテーブル重なり後半の15分のみしか見れなかったorz

しかも、15分のうち10分はトシロウのトークというw


一休さんの話

「俺もバスデ見たかった!!なんでかぶるんだよっ!!」と切れ気味な話

バーチーの話(ハチミツと、トイレの場所を教えてもらった話w)

…とまぁ、こんな感じでしたw


Hot dlop-1356869657729.jpg
裏じゃこんな3ショットもw

チバも悪顔だが、トシロウも悪な面すぎる!!


ブラフ後はクローク戻って荷物出して、最後〆にBAWDIES!!

と思ったら、またもギロ殿に遭遇。

フェスキラーは動線が似てるので、連絡しなくても会えちゃうw


ギロ殿はくるりで〆るというので「良いお年を!!」と

ご挨拶をしてお別れ。


20:40 THE BAWDIES Lステージ

ワタシと秘書は最後の最後、ツイストダンス大会♪♪♪

こ・れ・で・も・か!!!

つーくらい踊って、踊って、踊りまくった(ノ^^)八(^^ )ノ

バスデで最前付近で見たのに、ボーさんは1番後ろの後ろの壁ぎわ。

でも踊り狂えるって、ステージとの距離関係なく楽しめるのよね☆゛


レディクレは基本的にアンコール無しらしいが

特別枠のボーさんは、アンコール2曲やった。


来年からボーさんはFM802でレギュラーやるそうです!!

んでもって、全県ツアーのファイナルが

大阪城ホールΣ(・ω・ノ)ノ!


「そりゃ、トリなわけただよね~」

と、みょーに秘書と納得してしまったw


退場規制かからないうちにLステージから脱出して

レディクレ満喫してインテックス大阪を後にした。


スムーズに電車にも乗れて、秘書と打ち上げして帰れる余裕☆゛


バスデのZEPP難波や、ブンブンの大阪ライブでも思うけど

ほーんとに、大阪のノリって凄い。

熱さが違う!!

東京のどこかスカしてクールな感覚とはほど遠くって

全開でむかってく感じが、ワタシは大好き!!


Hot dlop-1356759235988.jpg
思ったより会場も動きやすいし、また目当てのバンドが出るならば

レディクレは率先して参戦したいフェスに認定(°∀°)b


ラジオで聞いてた皆も、もどかしい気持ち抱えつつも楽しめたのでは?

参戦された皆様、お疲レードでした☆


そして、今年最後のブログ更新がこのレディクレレポとなります。

いつも長文・駄文を読んでくださる方ありがとうございます。


皆様、良いお年を(^-^)/


ペタしてね