バスデのツアーもあっという間に5本参戦終了。

遠征先で食べた写真たまってきてるから、まとめ載せ。


Hot dlop-KIMG0682-1.jpg
山形遠征で、芋煮鍋。

芋煮のルール?というのが、土地土地で違うらしく

豚肉+味噌味と、牛肉+醤油味と2種あるとのこと。

ワタシは美味しければ、どっちでもいいんだ(^▽^;)


山形も夜は、気温10℃ほどと寒かったので鍋で温まれて良かった。


Hot dlop-KIMG0727-1.jpg
名古屋経由で岐阜に向かう合間に食べた、きのこきしめん

何度も言うが、新幹線ホームのきしめんはマジうますぎ(^~^)


岐阜は、ほんと体調悪くてご飯を食べる気力は無いし

酒は全く飲めずで夜もすることなくて参った(苦笑)


翌日写メ撮り忘れたけど、名古屋の高島屋地下で買った

名古屋コーチン彩弁当は、野菜もたっぷりで美味しかった♪


スガキヤ寄りたかったけど、岐阜店は夜21時には閉まっちゃうし

名古屋では時間無くてと、残念だったわぁ(ノω・、)


Hot dlop-KIMG0738-1-1.jpg
新潟では、去年も行ったおにぎり居酒屋さんで

友達4人で打ち上げ☆


新米コシヒカリのウマさに、友達みな感極まってオニギリ食べてた。

アルミホイルの中身は、やはり今が旬のきのこバター炒め。


Hot dlop-KIMG0741-1.jpg
そして、カニ丼ドキドキ

金沢移動して、真っ先に行ったのは近江町市場。

カニ漁が11/6に解禁となったもので、そこらじゅう真っ赤なカニだらけ。

カニ好きにはたまらない光景だった(^~^)


Hot dlop-KIMG0743-1.jpg
大ぶりのホタテの照り焼きは、250円という安さ!!!

フェスだったら600円は取られると思うが、さすが市場は安いね~

横では中皿にてんこ盛りの、ホタテの刺身が500円で売ってて

ホテルに持ち帰るかかなり迷ったけど、串焼きで我慢しといた。


Hot dlop-KIMG0749-1.jpg
ライブ後には、肉そば。

真ん中に乗ってるもみじおろしには、梅が混ざってて

お肉と合わせて食べるとさっぱりしてて美味しかった☆


この店、以前は違うラーメン屋だった。

13年前、金沢にミッシェルを見に行った時にも寄ったラーメン店で

その時は醤油ラーメン屋さんだった。


ラーメン食べてたら、打ち上げに向かうミッシェルさんが通って

ガラス越しにアベくんに見つかり笑われながら

「うまい?」って、ラーメン食べるゼスチャーされた…という思い出の店。

片町の交差点を渡る、真っ黒な4人組の後ろ姿は忘れられない。


Hot dlop-KIMG0762-1.jpg
小松空港で買った、本ズワイカニの押し寿司ドキドキ


安い早割り飛行機を予約する関係で、金沢を昼前には後にしなきゃならず

空港でカニ寿司買って、欲望を満たす(笑)

もう1本買っても良かったくらい、美味しい押し寿司だった!!


再来年?には、金沢~東京間に新幹線通るから

その時には、えきねっとで割引切符駆使して金沢行きた~い。


相変わらず、観光はしてませ~ん。

新潟は地元みたいなもんだし、金沢は5度目だしね(^o^;)

紅葉がもうちょっと進んでたら良かったんだけど

新潟→金沢移動で山間部見ても、ちょっとしか色づいてなくて。。。

紅葉の見ごろには、2週ほどはやかったようデス。


次の遠征では、炭水化物の王道゛お好み焼き゛が待ってるので

今から楽しみo(^▽^)o


ペタしてね