昨日は鹿島スタジアムで、美味しいフードを堪能しまくった♪


Hot dlop-KIMG0131-1.jpg
往復3700円バス代を払ってでも、食べたいモノがあった。。。


Hot dlop-KIMG0136-1.jpg
五浦ハムの『ハム汁』


五浦ハムといったら『ハム焼き』が有名

http://itsuraham.com/


ロキノンフェス行ってる人なら、おなじみの『ハム焼き』

このハムが入ってるのが『ハム汁』で、

これだけは鹿島スタジアムじゃないと食べられない逸品なのデス。


フェス友Mりさんは、鹿島アントラーズのサポ歴が非常に長く

ライブが無い週はほぼ、鹿島にサッカー観に行っており

行く度に「ハム汁美味かったぁ」と言ってて、いつか食べたいと思った。

その゛いつか゛ってのが、まさに昨日だったというわけデス(^~^)


5月にロキノン主催の「マンパク」っていうフードフェスにハム焼き食べに

行こうかと思ったけど、ハム汁が食べたかった一心での鹿島行き。。。


ぶっちゃけ、、、、

サッカー観戦より、鹿島フードが目当てで色々食べてきた♪


Hot dlop-KIMG0140-1.jpg
燻りベーコン串とポトフスープ

なんとスープは無料で振舞われていた!!!


昨日の鹿島はちょっと寒かったから、ハーフタイムに

このスープ飲めたのは、体温まって良かった☆


Hot dlop-KIMG0137-1.jpg
ストロベリースムージー、激ウマ!!!

もっと暑かったら、3杯はいける。

目の前で苺の果肉をジューサーにかけてくれるから

想像超えるフレッシュさに、脱帽したわヽ(*'0'*)ツ


Hot dlop-KIMG0146-1.jpg
名物ハム焼きはお持ち帰り可能だったので

息子へのお土産に購入。

「なんだ、この肉!!!!超ウマイ!!!」と、息子連呼してたwww


Hot dlop-KIMG0141-1.jpg
朝ごパン用に買った、果肉入りクリームメロンパン☆゛


メロンがゴロンと入ってて、ウマさは文字じゃ表せな~い(≧▽≦)

6月にしか売らないパンなので、来年また買いに行く!!!!


昨日は゛日立の日゛ってことで、日立市の物産もかなり出ており

ごぼう漬物

朝取りプチトマト

メークイーン1.5キロ

ブルーベリータルト

紅芋タルト
ベーグル3種とスコーン

…と、大量に買い込み。

持参したエコバックに入りきれないほどの量(^_^;)


Mりさんから

「鹿島付近は報道では取り上げられないけど、311では被災酷かった」

と聞いてたので、鹿島に行ってお金を落とすことは大事なんだって思って

たーーーーくさん買い物したのであります。


色々食べつつも、会場内でケミカルやアンダーワールドが流れて

ハイテンションになり、思わず踊り出してしまったw


こないだ埼スタ行った時は、オアシスとコールドプレイかかってたし

サッカー行って好きなバンドの曲かかるのって、いいわぁ♪と思った。


Hot dlop

肝心なサッカーはというと、、、


名古屋3-2鹿島

というスコアで、鹿島が負けました。。。

後半43分ってとこで、名古屋に逆転されてMりさんの激怒りっぷりは

それはそれは怖かった…


ワタシはここんとこ、Euro2012を深夜まで見入ってることもあり

Jリーグの玉運びの展開の遅さにイラつきっぱなし(-""-;)

やっぱり、欧州圏のサッカー見てる方が楽しい。

Jリーグの試合を見に行かなくなったのも、2012年にW杯で

自分の目で、欧州の試合展開の速さを見てからなんだよね…


試合をリアルで見ると、帰宅してからもスポーツニュースに

釘付けになるってもんで、ザッビングしながら各試合の模様を見た。


したらば、、、

我が埼玉のレッズが、3位に浮上してたwwwww

いつの間に??



で、広島が3連勝して2位だったとは!!!

Pくん、さぞご機嫌なんだろな…と思ってダイジェスト見てたわ。



関東圏のスタジアムで、1番フードが充実してるのは

間違いなく鹿島。

だって、埼玉スタジアムって地元に特化した美味しい食べ物

全然無くて、鹿島みたいに楽しみ全く無いんだもん(苦笑)


鹿島スタジアムには食べ物目当てでまた遠征したいデス☆゛


ペタしてね