「R・O・K・A R・O・K・A ロカ」

とテレビから、バスデの曲が

テレビから流れた日曜21時ドラマ【家族の歌】


いやーっ、覚悟してたけどビックリ∑(-x-;)


とあるマイミクさんが、怒り心頭の書き込みしてるのを見て

直に話もしたんだけど、覚悟以上の衝撃ってあるのねぇ。。。


ドラマは2話見ないと、先見続けるか決め兼ねるとこもある。

初回はWOWOW録画の関係で見損ねており再放送にて視聴。


個人的には挿入歌の、斉藤和義の゛月光゛の歌詞が好きなので

これを目当てにドラマを見る気だった。

そしたら、バスデの゛ROKA゛が使われてたというヽ(*'0'*)ツ


他所でも目につくのは

「ロック、ロックと安売りしすぎ」ということ。


ワタシはセリフといえども

「ロックに免じて、許してくれよ」ってのが気に入らない。

聞く度に、イラっとくる(-""-;)


とはいえ…

冒頭のフェスっぽい絵面が、アラバキのステージだったり

カレー屋でバイトしてたトータス松本が「カレー屋店主か!!」

と、人物設定はよく出きてんなーって感心したり

ギターマガジン100号が、チラっと映ると

「おおーっ」と、唸ったりと違う楽しみ方してる(苦笑)


メイプルのテレキャス映るたびに「うぎゃっ!!」とも思ってる。

オダジョの指は、案外キレイでギター向きだな…とかね。


ドラマの内容は、完全に「パパはニュースキャスター」のパクりで

見てて面白み全くない。


なのに、見てしまうのは最後のクレジットが見たいから←


The Birthdayってクレジット見たいがために、毎週録画予約って

どんだけ好きなのよ(^^ゞ


視聴率が、とんでもなく低くて打ち切りの可能性まで臭わせてる

このドラマ。。。意外と、最終回がはやいかもしれん。


オダジョが゛ROKA゛歌うのには、違和感バリバリだったけど

チバが゛Going゛歌うのは、アリかと思ってる。

まっ、ライブで聞けるなんてことまずないだろうけど

このドラマの行く末は、しっかり見届けますよーん(・∀・)


ペタしてね