土曜日、朝6時50分発の1番機で広島に向かったのは

この桜が見たかったため。


Hot dlop-120414_1102~010001.jpg
江波山桜


ソメイヨシノは、花びらが5枚。

江波山桜は、6~10数枚と花びらが多く樹齢が160年越え!!


Hot dlop-120414_1051~01.jpg
広島の天然物に指定されてる。


この桜の存在を一昨年春知って「いつか見たい」と思ってた。

去年3月にも見に行ったけれど、老木なため咲くのが遅くて

1輪たりとも見れずに帰ってきた(>_<)


今回こそは!!


と、リベンジしに江波山へたどり着いたのは朝10時過ぎ。

東京の花見のイメージだと、10時でも出遅れ感ありで

「もう、どんちゃん騒ぎしてるかなぁ…静かに見たいから早起きしたのに…」

やきもきしながら、山頂付近へ。


これだけの咲きっぷりにも関わらず、数人のご婦人しか

花見しておらず拍子抜けヽ(*'0'*)ツ


地元のご婦人の話だと

「昨日(金曜)が満開だから、良い日に来たわね」とのこと。

埼玉から見に来たと知って、すんごいビックリされたw


でもわざわざ見る価値のある、桜だった。

アベくんが、この桜の存在を知ってたかわからないけれど

幼い時から、江波山で遊んでたのは確かだから…。


この江波山桜を見たことを、夜ライブの打ち上げで飲んでた時に

広島のラジオDJを勤める庄司さんに、ポロっと話したのデス。

「そんなにキレイなの?」と聞かれたから

「行けるなら見に行ってください。

東京にも無い、凄いキレイな桜だから」と言ったら

昨日、庄司さんはPくんとわざわざ江波山行ってくださりました。


しかも、今日HFM(広島のFM)で江波山のことを話してくれたと。。。

さらに、さらに、、、

「アベフトシに捧げる曲゛キャンディハウス゛ !!」

って、ミッシェルの曲までかけてくださったと。。。


こんな展開になると思わず、嬉しいぃぃぃ・°・(ノД`)・°・


ワタシも2年越しの広島花見だったし

こっち帰ってきて、こんな展開になるとは。


縁って凄い!!


ほんと、そう思った。


Hot dlop-120414_1110~01.jpg
狂い咲く坂道は、時を経て繋がってくんだなぁ。。。


庄司さんに

「どんだけ、広島好きなのよ!!」って飲んでる時に突っ込まれたけど

やはり、大好きな人が生まれ育った地だから色んな景色を

もっともっと見たいって思うんだよね。


地元の人でも、満開の日にドンピシャで見ることは難しいという

桜見れて益々、広島が好きになりました(*^o^*)


番組のこと、教えてくれたPくん、ふじこさんにも感謝(。-人-。)

桜見に行ってくれた、庄司さんありがとうございます☆☆☆


ペタしてね