広島帰りで毎回ほぼ買う、土産定番品と言ったら…

もみじラムネ、オタフクの塩焼きそばソース、もみじ饅頭。

塩焼きそばソースは、春きゃべつ蒸して食べる時の

ドレッシング代わりにしております(・∀・)

Hot dlop

目新しいのは、お好みソースのポテあられと瀬戸内海のレモンジュース。


Hot dlop-120327_1544~01.jpg
もみじ饅頭の新作゛あたらしもみじ゛を初めて買ったが

塩っ気あるショコラ味は、ワタシ好み(°∀°)b

息子も「美味い、うまい。もっと無いの?」というくらい

この味が好きになったようだ。


Hot dlop
゛ちから゛でお持ち帰り用のうどん、きつねと天ぷら2パック。

こちらのうどんは、息子が好きで好きで去年広島滞在中に

何度も食べたから、お土産にしたら凄い喜びっぷり(≧▽≦)


ダシが関東と違って、澄まし汁とかにもできるから

「ダシだけボトルで売って欲しい!!」って思う。


Hot dlop
広島駅前で、たまたま出会った゛福山の鯛ちくわ゛

試食したら、あまりにも美味しくて即買いwww

これは酒のつまみにもってこい☆☆☆


Hot dlop
こちらも広島駅前で出会った、とんこつラーメン。

名前だけで即買いしてしまったが、これは熊本ラーメン(^_^;)

熊本フェアやってて、ついつい寄ってしまったのデス。


3週間後には、また広島に遠征するので

土産購入は買い控えたつもりだったけど、

こんな感じに土産を買い込んだので

帰宅しても炭水化物祭は続いております(笑)


ペタしてね