昨日はMO'SOME TONEBENDER @渋谷クアトロ行ってきた。
Hot dlop-120228_1920~01.jpg
19:30からとゆっくりスタートって、平日はありがたい☆


チケット買ったのは前日だし、クアトロ到着は19:20とギリギリw

ライブって、気が向いた時にチケット買えて

始まる寸前に到着できるのが理想。

まさに昨日は理想通りでライブ行けた☆゛


ギリギリなわりには、ズンズンと進む。

慣れとは恐ろしいもんで、ついつい上手に特攻してしまう(;^_^A


「今日こそ、百々ちんの真正面で見るんだった」と

すこすごと下手に移動w

渋谷クアトロ名物の邪魔な柱に陣取って、暗転と同時にツッコミ

百々ちん前4列で最後までユルユルで楽しんだ♪


【セトリ】

1, DOORS
2, Young Lust
3, メタルカ
4, TIGER
5, hammmmmer
6, WINDOWPAIN
7, rainy
8, 夜を放つ
9, アトサキ
10, BTB(新曲)
11, Have you ever seen the stars?
12, 凡人のロックンロール
13, 冷たいコード
14, 新型セドリック
15, 慈・善・事・業
16, You are Rock'n'Roll
17, ロッキンルーラ
18, Green & Gold

en1, Lost In the City
en2, BIG-S

「モーサム体操第一」というわけわからんダンスをいきなりカマす

ベース:武井さんに爆笑しながらのスタート(≧▽≦)

最近のモーサムは、武井さんと勇さんはパフォーマーと化してるので

要所要所、笑いどころツッコミどころ満載なんだなぁ。。。


そんな中、黙々とギターを弾く百々ちん。

頭に白髪1本、ピーンとアンテナのように立ててるのが見えて

終始これが気になってしょーがなかったwww

ほんと、ドコ見てるの?何しに来てるの?だな(苦笑)

百々ちんも39歳のアラフォーだし、そりゃ白髪もあるわな~


ゲゲゲの鬼太郎ばりの前髪の合間から

時折キラーンと見せる目が可愛い!!

でもギターはバネある音でギュギューンとがなっておった。


MCでは「96年くらいの曲やけん」とか「最新型2012年の曲でやけん」と

短く、さっさっと話す百々ちん。

゛新型セドリック゛とか、アレンジ変わってて何の曲がわかるまで

若干ポカーンとしてしまった(^_^;)


You are Rock'n'Roll→ ロッキンルーラ→ Green & Goldという

3部作の〆は、いやおうなしに場内盛り上がって超汗かいた!!!


アンコールのLost In the Cityでは、武井さんお決まりの

ライトセーバー2本持ちで、大パフォーマンス☆

途中、武井さんに似せたパフォーマー2人乱入で

最終的には3人でライトセーバー振り回してのエグザイル状態www

もう、おっかしくてたまらない!!!


後で知ったけど、似せたパフォーマーがハスキングビーの

TEKKINさんだったとのことヽ(*'0'*)ツ

ライブ後、外のとこで囲まれてたのがTEKINさんだったとは知らず

スルーしちゃったよぉ(苦笑)


2回目のアンコール前に「新曲の出来上がりがいい」ことと

「5月・6月にツアーをする」と、百々ちんが言ってた。


5/25に新代田でライブあるんだけど、この週って怒髪とノエルと

ライブ続くんだよねぇ…うーん、どうしよう。

6/30の横浜は行こうと思ってマス。


テビロック初日にもモーサム出たけど、ワタシは見れなかったので

ワンマンでたっぷり2時間半見れて大満足でした☆


ペタしてね