デビロックナイト・ファイナル行ってきた☆


Hot dlop-120226_0859~02.jpg
朝8時幕張到着だったおかげで、リストバンド交換は

前から30番となかなかの良い出だし☆


イベント開場までの流れとしては

9時リストバンド交換開始→2箇所のホール待機場所にて入場整列待ち

→11時ホール開場→12時ライブスタート…ってな感じ。


Hot dlop-120226_1458~01.jpg

バスデは9-11ホールという大きなベイサイドステージのトップバッター


バスデ今年1発目のライブ。

何がなんでも最前列取りたい。

この気持ち1つで、朝5時起きwww

前日の運営がグダグダで、入場に2時間かかるって聞いたから

もう早起きは仕方ない。

努力でなんとかなるなら、最善尽くすのみ。

入場列待ちも120番目くらいをキープでき、座って体力温存。


座ったとたん、バスデのリハが始まる!!

リハと本番と2度聞けるなんてなんて美味しいんだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

フジケンのギターが、ガンガン外まで響き

チバのがなり声が轟く。

あああああっ、4ヶ月ぶりにバスデ見れるんだ!!!!!!!!!!

テンション上がりまくり↑


入場待機列が延びすぎたのか?突然入場が繰り上がって

10:40に場内に誘導Σ(゚д゚;)

一緒に来た支部長が、列後方に行ったきり戻って来れず

ワタシだけ先に入場し、上手ステージ前目指しまっしぐら!!!!


おかけで様で、目当ての最前列キープ☆

遅れること数分で、支部長とアメンバーのギロチン殿と合流でき安堵(´∀`)


デビロックは2日間ともスカパーで生放送があった。

カメラが意外と邪魔で、瞬時の判断とはいえカメラが被らない

好位置をキープしてたのを、支部長に誉めてもらちったv(^-^)v


暗転して、オンタイム12時にいつものSEが鳴ってメンバー登場。

ハルキ:黒のつなぎ

キュウ:黒シャツ

フジケン:黒シャツ・黒パンツ

チバ:黒のシングルの皮ジャン・中のTシャツも黒・サングラス

ハルキも黒シャツ着てるように見えたが、つなぎだった。


*セトリ*

LUST-チェリーの入ったリンゴ酒を見て想うこと-
Buddy
2秒
カレンダーガール
ホロスコープ
outlawⅡ
BABY YOU CAN
涙がこぼれそう
なぜか今日は
READY STEADY GO


LUSTのチバは、何かを探るような感じで歌ってた。

フジケンも同様に、音の流れを確かめながらギター弾いてた。

テンポがゆったりした曲なので、音が左右に流れて

なかなかガツンと前に来ないのがもどかしい。


しっかーーーーし、Buddyでそのもどかしさは砕かれる。

瞬間沸騰。

この言葉がピッタリなほど、ステージと客側が一瞬にして上がる。


ああっ、やっぱりこれが今のバスデの強み。

そう思いながら、ワタシも乗り遅れることなく気持ちがあがった。

左右に流れてた音も、ビシっと真正面にかなりの音圧で届いた。


10曲ほとんどフジケンのギター弾く姿見て


ニタニタして(^ω^)

萌えて( ´艸`)

ウットリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

してたんだけどw


斉藤和義のサポでこことんこずっとフジケン見てて

あの職人気質な弾きっぷりも好きなんだけど

バスデで開放されて、伸び伸びしながらも

ガーーっとがなるギターがやっぱり好き。


でも個人的には、斉藤さんとこの別の顔のフジケンも好きなんで

バスデとのギャップょニタニタと楽しめた♪


チバは「Hallo!!」と言い

キュウは「おはようございます。The Birthdayです」と挨拶。

喋ったのは、これだけ。

音で示してくれたら、そんでいい(o^-')b


犬ツアー中「いいかげん、カレンダーと涙は聞き飽きた」と

正直思ってたけど、4ヶ月も聞いてないとこの2曲も愛しくて

メチャノリまくってしまった(;^_^A


50分10曲、あっという間。

チバばガンガンとピックを投げ入れてたから

真ん中ブロックの争奪はすんごいことになってそうだった。


新曲゛ROKA゛のお披露目はならず、クアトロツアーに持ち越しだったのが

ちょっと残念だったかな。

まっ、春のツアーのお楽しみってことで(^ε^)♪


トップバッターのバスデで完全燃焼。

本日の仕事8割終了ってことで、アメンバーさん達と

早々に打ち上げる(笑)
Hot dlop
ライブ後の、昼ビールうましっ(*^o^*)

恐竜の型をしたチキンナゲットが、激ウマで

アメンバーさん5人全員それぞれ買って食べたというw


ビール飲んだら動けなくて、元KERMURIの伊藤ふみおさんの

ステージは諦めて、休憩しっかり取ってからオカモトズへ。


14:10 オカモトズ

休憩

16:00  東京スカパラダイスオーケストラ

休憩

18:00 SSTVメガロマニアックス 公開収録 ゲスト:増子兄ぃ(怒髪天)

休憩

19:50 locofrank

20:20 WAGUTAGU

21:00 怒髪天(終演21:45)


バスデ以降は、上記の6バンドとSSTVの公開収録見てた。

トイレの混雑だけが改善されておらず、休憩時間に余裕をもった。


でも5時起きでイベント来てると、夕方に疲労がどっぷり出てくるから

これくらいの休憩を取るのは自分には必要だった。

もうちょい頑張ってホール移動すれば、あと3つは見れたと思うけど。


話題になってた、小室哲哉がゲスト出演だった

カイゲキショックはスクリーンでチラ見(苦笑)

でもどこにいるんだか分からず(´Д`;)

全くもって小室になんの思い入れも無いから

「わかんねーな。まっ、いいか」とトイレ休憩行ちゃったw


逆に伊藤ふみおさん見逃ししてたから、スカパラで1曲ゲストで

出てくれて見れたのは、ワタシ的にはお得感満載♪

チバが出るんじゃ?説もちらっと聞いてたけど、冷牟田さんいない

スカパラではチバは出ないっしょ。。。


増子兄ぃゲストのSSTV収録は最前列で見れたもんで

「ライブでも怒髪は前で見たいな」と欲が(^_^;)

locofrankの後が怒髪だったんで、早めにブロック内進入して待機。

終演後にlocofrank客はごっそりいなり、怒髪は3列目キープできた(笑)

しかも真横のWAGUTAGUも見晴らし良い好ポジで

支部長と、ひたすーら怒髪まで踊り狂ったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


1日振り返ると、バスデが1番大人しく見てたかも。。。

(単純にうっとりしてただけだから??)

WAGUTAGUでヘドバンしまくって、肩痛めたおかげで

怒髪の手振りがうまくいかず、最後はパワー切れとなった(苦笑)


Hot dlop-120227_0953~01.jpg
バスデは特に目新しいグッズなかったので

ステッカー&バッジセットを買ったのみ。


ガムとビスコは場内で配布されたもの。

ビスコはキッズスペースで配ってたらしいものを

アメンバーさんから頂いたんで、息子への土産にした☆


イベント初日は運営ひどくて、3つ見れたら良かったらしいけど

6つも見れて、しっかり休憩できて大満足な1日だった(*^▽^*)


ミッシェル時代から、ずーっと見続けてたイベントが終わるのは

残念っちゃ残念だけど、主宰の遠藤の胡散臭さが嫌いだったから

終わっても悲しいとかそういう感情は無い。


ただ、デビロックだからこそ実現した対バンの数々で

楽しい思いは沢山してこれたから、それだけは良かったと思う。


ブラフマンのTOSHI-LOW迷言?名言で

「日本最大の…いや世界最大の閉店セールへようこそ」

と、MCで話したんだけど、閉店セール存分に楽しませてもらいました(・∀・)

ペタしてね