丸の内・タニタ食堂 に行ってきた(^~^)
Hot dlop-120220_1059~01.jpg
既に行った友達に整理券配布の要領なんぞを聞きたくてメールしたら

「月曜行くけど、一緒にどう?」とのことで混ぜてもらった。


Hot dlop-120220_0924~01.jpg
朝8時半から整理券配布ってことで、待ち合わせは9時!!

でも、希望時間の整理券もらえたのでヨシ(o^-')b

そばのマックでお茶すること2時間w


Hot dlop-120220_1104~01.jpg
こんな感じの店内で、タニタ定食を食らふ。


Hot dlop-120220_1113~010001.jpg
日替わり定食は、タンドリーチキン&副菜2品とスープ付き800円

ボリュームあって、主菜のチキンが446kcaに驚いた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Hot dlop-120220_1113~020001.jpg
週替り定食は、カルボナーラソースチキン&副菜2品とスープ付き900円

しっかりチーズと卵の味付けしてあるのに、主菜のチキンが267kcal!!


ワタシはタンドリーチキン定食を食べてきた。

ご飯を軽く盛ったけれど、全て食べたら満腹すぎて

半量にすべきだったと後悔するほど、ボリューミー。

12時すぎたら、男の人が多いのも頷ける。


メディアでかなり取り上げられてるので、味付けの工夫の仕方は

ほーーーんとに勉強になり、自分の料理の基本の見直しになった。


野菜1つの切り方だったり、ゆで方って本見てるだけじゃ

なかなかわからない。

今日は肉定食だったから、今度は魚定食にトライしたいわ~。


食後は別のブースにある、カウンセリングルームにて

タニタの体重計つかって、食生活のアドバイスをもらった。


脂肪量・骨量・体内水分量と、家の体重計では出ない数値が一目瞭然!!

しかも、体の筋力バランスや基礎代謝量まで出るのでありがた~い♪


Hot dlop-120220_1559~01.jpg
ワタシは右重心なので、左に意識をもって歩いたり、

荷物を持つと改善されるらしい。

腰痛で、右腰が痛いのはこれが原因なんだろうなぁ。。。


こんなアドバイスも無料で受けられるって

タニタ食堂って素晴らしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに整理券は連日11時前には無くなるそうな。

会社勤めの人は、出勤前に整理券もらってるようで

12時台は、サラリーマンとOLさんが多かった。


近所にあったら、ほんとに毎日通いたいってくらい

美味しくヘルシーで満腹でございました(。-人-。)


友達とは食後に別れて、ワタシは久しぶりに銀座・有楽町散策。

初めて有楽町ルミネに行き、まんまとスイーツの罠にハマる(苦笑)


Hot dlop-120220_1520~01.jpg
成城石井でトワイニングアールグレイが、破格の599円で即買いw

そして、有楽町のリトルマーメイド限定のハートチョコデニッシュと

お隣のスコーン屋さんで塩キャラメルスコーン購入。

タニタでカロリーオフランチしたのに、これ食べたら意味なし(´Д`;)

でも限定品には弱いの。。。

スコーンは明日の朝食用にして、デニッシュはおやつに頂いた(苦笑)


Hot dlop-120220_1312~01.jpg
最後にはちみつ屋さんで、アップルジンジャーティー買って

まーーったりお茶して帰宅。。。


昨日は疲労困憊でベッドから20歩も動けなかったのに

動ける日は、びっくりするくらいアクティブなワタシ(^_^;)

充実した半日過ごし、かつモチベ上がるお言葉を

タニタ食堂で沢山聞けたので現状維持頑張るぞーっ☆゛


ペタしてね