月曜日はWOWOW放送のグラミー賞に3時間半釘付け。

大好きなFOO FIGHTERSがグラミーノミネートされてて

授賞式でもライブパフォーマンスが2曲あった(・∀・)


6部門ノミネートで5部門の受賞☆☆☆


最優秀ロック・アルバム賞゛Wasting Light゛
ウェイスティング・ライト/フー・ファイターズ

¥2,520

Amazon.co.jp

最優秀ロック・ソング賞゛ Walk゛
最優秀ロック・パフォーマンス賞゛ Walk゛
最優秀ハード・ロック/メタル・パフォーマンス賞゛White Limo゛

最優秀長編ミュージック・ビデオ賞゛Back And Forth゛

このアルバムに賭ける、デイヴの気合は、

映画゛Back And Forth゛に思いがこめられており、

映画観た時からなんらかの賞取れるといいなと思ってた。

「ロックの原点」とデイヴが回帰した、自宅ガレージでのアルバム作成。

シンプルな機材と、実力のみの録音でここまで聞きやすいアルバムって

近年なかなか出会えない。


受賞した時、デイヴは

「大事なのは心と頭で何が作られるか。ロックよ 永遠なれ! 」

とスピーチしてた。

これ聞いて、泣いたもの(ノ_・。)

どんなにコンピュータで音いじれても、心情までは盛り込めない。

テープ録音で、瞬時に感情を吹き込むってロックの原点。

自分が聴き込んでるバンドで、好きなアルバムが賞取るのは

ほんとにほんとに嬉しい。


そんなフーファイ。。。

3/7に横浜アリーナにて、久しぶりの来日公演なんだが

グラミー受賞を受けて追加公演が3/5開催が決定。

1500人しか入らない渋谷AXが追加って、、、

そりゃ無いぜ状態((o(-゛-;)

追加公演が、結局は来日初日公演になるってことで

ワタシは見逃すわけには行かないのであーる!!!


しかし、、、深夜0時のぴあチケット先着発売で

ワタシはパソコン・携帯格闘の末、チケット取れずorz

2分もたずに完売じゃ歯が立たない…

途方にくれて号泣してたら、青森のフェス友ちゃんから

「1枚取れたから行く?」と連絡が!!!!!!!!!

「行く!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

と即答、更に号泣。

結成時からフーファイライブ行ってることを知ってる

友達のご配慮に、ほんとに感謝感激(TωT)。゚(T^T)゚。(。-人-。)


先日ノエルの武道館追加公演をスマッシュ先行で

フェス友の分まで取ってあげた経緯があり

友達いわく「その恩返し」とのこと。。。

普段からこうやってやりとりしてる良い事あるんだな(^ε^)♪

ノエル武道館も一般先行だけで、ほぼ2階席売り切れてるから

スマ先行で良席取って、友達に恩返しをしたいと思う。


だって、グラミー取ったバンドが、1500キャパの狭いAXでやるなんて

アメリカのガレージツアー除いたら、世界で日本だけよ!!!

デイヴに久しぶりに狭い箱で会えるのが、ほんとにほんとに楽しみデス♪


それにしても。。。

今年になってからのチケット運の悪さ、異様(-з-)

どこかで断ち切らないと、まず~い。。。

ペタしてね