4年に1度?くらいのペースで、パンを焼きたくなるw

今回も突然焼きたくなった。


が、しかし、、、あまり良い出来ではなく激沈orz

思いつきで捏ねて焼いてるんじゃ、なかなか上手くはいかない。


先月雑貨店で1度見かけたホームベーカリーが

気になって・気になってしょーがない。

先週もう1度雑貨店で見て、やっぱり欲しくなり…


まぁ、いつものごとく楽天・ヤフーショッピング・アマゾンと

ガーーーーーッと価格調べとクチコミ熟読しーので


Hot dlop-120210_2240~01.jpg
シロカのホームベーカリー買った☆☆☆゛゛


6000円のベーカリー買うのに、1ヶ月も悩むって

どんだけ優柔不断なんだかねぇヽ(;´Д`)ノ


サンヨーのGOPAN登場後、米粉パン対応機種が増えてるの

まったく知らなくて、調べ始めたらドレ買っていいかわかんなくなり

結局は雑貨店にあった価格が財布にやさしいシロカに落ち着いた。


粉入れて、4時間半後に焼き上がり♪
Hot dlop-120211_0037~01.jpg
2斤焼けるんだけど、最初は1斤でお試し。


ベーカリーと一緒に、パンスライサー兼ケースも購入。

このスライサーもクチコミで見て購入決めたが

1000円とは思えないほど、メチャクチャ切れがいい!!

焼きたてパンって、パン屋さんでも切るの断られるけど

家で焼きたてパンがサクサク、この爽快っぷりはたまらんっヾ(@^▽^@)ノ


Hot dlop-120211_1009~01.jpg
待ち焦がれた瞬間。

食パン、フワフワでウマウマ(^~^)

部屋と廊下・階段まで焼きたてパンの香りが漂うって

なんてステキなのっ!!!!!


作ってる最中は、ずーーーっとミッシェルの

『世界の終わり』が頭をグルグル。


「紅茶飲み干して 君は静かに待つ

パンを焼きながら、やってくる時を待ち焦がれている」


あんまりベーカリーってシロモノは、静かには稼動してくれないが(笑)


米摂取量を制限しまくって半年近くになるが

ベーカリー購入で、一気にパン食しまくりそうで怖い(苦笑)

朝は必ずパンという生活も1人暮らしした21の時から

かれこれ22年にもなるので、ローカロリーパン制作頑張りたいデス。


ペタしてね