アカデミー賞ノミネート最有力候補ってことで、

『J・エドガー』鑑賞してきた。

http://wwws.warnerbros.co.jp/hoover/index.html#/home


クリント・イーストウッドが監督なんだけど、、、

毎度のこと、↑この人の映画は重いし暗いっ!!


デカプリオはそんな好きでもないけれど

特殊メイクで老け顔の演技がとてもナチュラルで

映画の半分、この老け顔で演技してるのがとても好感持てた。


FBI作った人って、こんな人なんだ…ってだけの感想だけど

法の整備をするのって、大変だし裏表色々あって

そこらへんをい意固地に突き進むエドガーの孤独は

よーく描けてるんじゃなかろうか。


日本も首相変わるたんびに政局変わり、不安定な日々続いてるけど

何十年も前のアメリカはもっと複雑だったわけで。。。

それでも生涯FBIに尽くすって、忠誠心の塊だけで生き抜いた感がある。


アカデミー候補で、今月もう1本観たいのは

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html


こっちはトム・ハンクスとサンドラ・ブロックというアカデミー俳優&女優の

「賞取るぞ!!」っていう組合わせだから、観るの楽しみ♪


今月いっぱいWOWOW契約してるから、過去のアカデミー取った

作品をたーくさん放映するからジャンジャンとブルーレイ録画しよっと☆゛


ペタしてね