昨日は、、、
行く予定ではなかった、布袋氏50th誕生日ライブで
さいたまスーパーアリーナ行ってきた。

一昨年に怪我でライブを飛ばした時から
ほんとに布袋さんへの気持ちが冷めたので
この1年ライブ行く本数も激減。
昨日も行く気なくてチケット取ってなかった。

友達から「50歳の誕生日だけは見届けてよ(。-人-。)」
と沖縄帰った直後に懇願されて、行くのを決めたのが一昨日火曜。
そこから友達がチケット探しをしてくれて、サイド席の5列という
とても見やすい席にて祝ってきた。

$Hot dlop-120202_1013~010001.jpg


*セトリ*
B・BLUE
TEEN AGE EMOTION
RADIO!RADIO!RADIO
BEAT EMOTION
TOW OF US
さよならアンディ・ウォーホル
ANGEL WALTZ
ハウリング
薔薇と雨
Battle Without Honor or Humanity
AMAGING GRACE (LOVE)

上を向いて歩こう (中村敦&LOVE)

Russian roulette (センターステージ:ロカビリーver)
スリル (センターステージ:ロカビリーver)
バンビーナ(センターステージ:ロカビリーver)

CAPTAIN ROCK
MERRY-GO-ROUND
Plastic Bomb
恋をとめないで
Dreamin
Identity

EC1
Justy   (ドラム:高橋まこと)
NO.NEWYORK  (ドラム:高橋まこと)
Full Moon Party (ドラム:高橋まこと&中村達也)

EC2
FLY INTO YOUR DREAM
LONLY★WILD

ブライアンセッツアーからのバースデーメッセージが
場内のスクリーンに映し出されるとこからライブスタート。
メッセージ最後が吉川晃司で、ここでグッときた(ノ_-。)

ゲストドラムが高橋まことって聞いた時に
「一緒にステージ立つなら、BBLUEが聞きたいな…」
なんて思ってたら、まさかの1曲目!!!
これには度肝抜かれて、うっかり泪。

本編はずーっと達也さんがドラムだった。
よく考えたら年末に達也さんに「また布袋さんライブでね~」と
言ってたんだよなワタシ(^_^;)

そんな達也さんも150mのロングな花道を踊りながら歩く場面あったり
ロカビリーverの3曲をセンターステージで叩いたりと
やっぱりかっこいいっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この時、布袋さんは紫のジャケットに紫のグレッチで登場☆
ワタシ的にドストライクないでたちで、久しぶりに舞い上がるw
前半の衣装は50歳の誕生日を意識してか、白い燕尾ジャケットに
蝶ネクタイで結婚式場の新郎みたいで「ちょっとなぁ…」と思ったから
紫のジャケがグっときてしまったーっ。

ワタシは布袋さんの歴代アルバムで、前期のGシリーズどっぷり派だから
今回の本編セトリは大満足。

ツアー中、1曲目でげんなりしてた゛Dreamin゛でさえ
昨日は純粋に楽しめた…
1年かかって、客のフルコーラスに慣れたんだと思う(苦笑)

花道グルっと回りつつのギターソロの時、ワタシのまん前で
布袋さん止まってあまりの近さにビビったヽ(*'0'*)ツ
アリーナの最前列より、サイド側のが花道に近い構成だったから
チケット探してくれた友達には大感謝!!

アンコールで、まこっちゃん呼んで3曲披露した時は
ワタシの地元埼玉で、BOOWYの曲を演るってことにとにかく感動。
武道館だったら、ずーっと泣いてただろうな…

何が凄いって、BOOWYとブランキーをリアルに見てたワタシとしゃ
まこっちゃんと達也さんのWドラム見れるのは、それこそ一期一会なわけ。
これはテンション上がったわぁ↑↑↑
達也さん、最後は上半身裸体で叩いてたから余計カッコいいし☆゛

アンコール最後はしっとり終わった、50歳らしいライブ〆だった。

踊りながらクルクル回るクレイジーギターに一目惚れした時
布袋さんは23歳。
そこからの27年、50歳のライブしっかり見届けました。