朝5時半起き、8時幕張到着でワールドホビーフェアへ。

息子の懇願に懇願にガンガンと拝み倒されての初参加。。。
Hot dlop-120121_1504~01.jpg
1日に4万人も来るイベントだって、知らないで参加してたΣ(~∀~||;)

事前に知ってたら…行かなかったはず(苦笑)


9時開場-16時閉場。幕張メッセの9・10・11で開催。

ミッシェル解散の地で、まさか息子のゲームやら漫画購入に

つきあうことになるとはなぁ…。


レアカードの先行購入に2時間半並び

先行試遊のゲーム1つするのに1時間待つのは当たり前

目的のサイン会整配布に定員ギリギリで並んでも2時間。


お昼食べたくても、列から抜けられないしで

小さなピザをやっとこ買えて、細々と食べてしのいだ1日。


ビール1杯買うのに1時間近く待たされたソニマニも相当の混雑だったけど

ホビーフェアは、比にならない混雑でハハびっくり(+_+)


Hot dlop-120121_1110~01.jpg
息子の大・大・大好きなマリオのゲームも最低が60分待ちで

他所のゲームは150分待ちとかになってた…


不公平にならないように、ゲームする本人が並ぶ制度なので

親が代わりには並べないから、ゲームは2つがやっとだった。

みんな根気があるなぁ…とひたすら感心。

グッタリしてるのは、どこも親の方(苦笑)


Hot dlop-120121_1334~01.jpg
どうしても、どうしてもこの漫画家さんに会いたかった息子。

2時間待って整理券もらって、更に整列+サインまで1時間待ち

念願かなって、サインと握手してもらって超喜んでた(≧▽≦)


しかも、その場で漫画単行本1冊買うとそっちにも

サインしてくれるって言われて買ってしまうワタシorz

これブンブンのサイン会で、同じCD4枚買った時と同じぢゃんっ(苦笑)


ワタシも小学生の頃「なかよし展」とかそんな名前のイベント参加で

銀座まで買い逃した漫画の付録購入とサイン会行ってたのよねぇ(^_^;)


やはり、、、血が受け継がれてるんだな…と実感。


冬休みにディズニーシーに行った時に

「ここには欲しいものが無い」って言われて

「ああ、ほんとにパーク卒業だな…」と実感した。


しかし、男の子ってゲーム・漫画・プラモへの執着って

1度始まるととことこんやるから、ホビーフェアは息子には天国だった。


普段サッカーで土日潰れて、息子は漫画すら買いに行けない。

友達が持ってるカードを揃えようにも、それすら機会が無いので

今日は奮発の奮発で、欲しがってたレアカードを

ぜーーーーんぶ買ってあげた。

と、いってもカードは単価が150円と安いので

そんなには財布は傷まずすんだけどA=´、`=)ゞ


でも、、、

「嗚呼、なんてバカ親!!!」


と、何度も思った1日(苦笑)


欲しいものを得る為に、並ぶのなんとも思いません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そう、ワタシは狙った獲物は逃がさない女だからw

そのための苦労は買ってでもするのだ←ほんとバカ。

まぁ、フジロック早割り購入の為の、良い練習になったかなと(・∀・)


めちゃくちゃくたびれたけど

「ママは並ぶの大好きだから、一緒に来て楽しかった」

という、息子の一言に救われて帰宅。



あとコロコロコミックの編集の方々の熱い言葉にウルウルきた。


「地震とかあって大変だったけど、小学生は何もできないよね…

子供の時に好きなものは、これからも好きでい続けてください。

それで元気になったら、未来につながるからね」

って言ってた(ノ_-。)

こういう言葉って、親が言うより他人が言った方が響くんだよね。


夏にもやってるらしいから、また息子に拝み倒されそうヨカン(苦笑)

フェス同様に勝手がわかると、周り方にも知恵がつくから

次回行くことがあれば、もうちょい要領良く楽しみたいデス。


来月またデビロックで幕張行くけど、今日4万人レベルの大混雑味わったから

すげー快適な気分で臨めそうだわぁ(´0ノ`*)


ペタしてね