あけまして、おめでとうございます。

今年もガッツリライブに行く所存でおり、あちこちのライブの

レポが書けたらなーと思っておりますのでよろしくお願いします。


で、、、

元旦0時のっけからのバスデツアー告知にテンションアガリまくり↑


The Birthday
『Quattro×Quattro Tour’12』
■4月14日(土) @広島クラブクアトロ
Open 17:00 / Start 18:00
■4月16日(月) @名古屋クラブクアトロ
Open 18:00 / Start 19:00
■4月18日(水) @渋谷クラブクアトロ
Open 18:00 / Start 19:00
■4月20日(金) @梅田クラブクアトロ
Open 18:00 / Start 19:00


http://www.rockin-blues.com/tbd_html/index.html



やっぱりバスデのツアー決まると、心の踊りっぷりが違う!!

広島と渋谷、そして新規オープンの梅田狙いで

しっかーりチケット取るぞぉーーーーっ(`・ω・´)ゞ



2011のライブ総括をしてなかったのですが。。。


2011年の見たライブ本数は、2010年の倍でフェス含め65本。

これじゃ「a-ma-naさん全国ツアーですね」と言われるわけと納得(^^ゞ

過去最高だと年間80本行ってたこともあるので、

かなりがんばった方かと。。。


1位 バスデ

2位 斉藤和義…というか、フジケンのサポート

3位 ブンブンサテライツ 

3位 中村達也 (布袋氏サポート含む)

4位 ブラフマン

5位 横山健

5位 怒髪天  

…ってなふりわけデス。


つか、、、布袋氏が5位にも入らないって…

コンプで彼の完成形を見たことで、一区切りついてしまい

本数見たい気持ちに全くかられず。

「潮時かなぁ」と思ってた結果が、まんま現れてる。


各々の本数を書くと恐ろしいことになるので、割愛(苦笑)

フジケンってだけのくくりだと、もっと恐ろしいことになるし((゚m゚;)


洋楽はそんなに本数行ってないので、BDI3本がダントツ。

リアムに握手してもらい、サイン貰いという偉業を成し遂げ

2011年で1番の思い出は、リアムとの握手(*^o^*)


年間通してよく聞いてたのは、Coldplayで

フジで久しぶりにライブで見れたのは良かった。


フェスは、フジ・ソニマニ・サマソニ・アラバキ・AIRJAM・GG11と

ビックリするほど行ったなぁ。

1年にこれだけ行くことは、過去の例がなくフェスラッシュな年だった。

復興が足がかりとなり11年ぶりの、AIRJAM開催は心底嬉しかった。


未曾有の出来事があり、3月以降音に対してより真剣に向き合い

「次は無いと思え」と心に言い聞かせての65本。

音゛楽゛というより、音゛学゛というものをよく考えた1年。

音から学ぶことが、ほんと多かった。


そして、色んな出会いにも本当に感謝しております。


2012年としては。。。

ノエル・ギャラガーが間もなく来日するので、それが楽しみであり

2月に入ればすぐフジロック早割り購入だの、アラバキ出演者発表だのと

フェスモードがまた加速しそう。


3月はフーファイのツアーとブンブンのツアー頑張りつつの

4月にバスデツアーと、どんどん予定入っていっております♪


゛ライブ゛というニンジン無いと生きてけないワタシですから

その時・その時見たいものは、2012年も見て行くつもりでーすっ。



ペタしてね