Hot dlop-111123_1520~01.jpg


吉川晃司のライブ見に、NHKホール行ってきた☆

先月末の横アリ公演はゲストで入れるお話も友達からあったけど

何せバスデツアー中で、肉体的にも精神的余裕なくお断り。。。

NHKホールの追加公演でゲストお願いしようかと思ったら

完売公演だったもんで、ゲスト扱い無理で自力で当日券ゲット(苦笑)

ゲスト扱いでお願いするのって、実は色々大変なんだよね…


昨日アベ君の月命日で、色々聞いて見てたら

吉川くんがアベ君のことを引っ張り出してくれたことも

凄く感謝しなきゃいかんよな…と思い、吉川くん見たくてウズウズ(^_^;)

若干枚数の当日券を、電話予約でよくゲットできたなぁ~と

我ながら感心。

見たいと思った時が、見時なので行って良かった♪


セトリ知ってたけど、、
゛1990゛始まりで、泣いた・°・(ノД`)・°・
なんなんだろうね、あの神々しさは。
布袋さんも今ツアーでコンプの曲やってるけどさ
ほとんど客に歌わせるカラオケ方式で、最悪な印象だったこともあり
やっぱりボーカリストって強みだなぁ…と吉川くん見て思った。

頭のコンプ4曲…
当時のコンプのライブでも、この流れは無かったんじゃ?
ってほどの、超レア感に唸り・泣き・叫んだわぁ。
゛恋とめ゛は大・大・大好きな曲で、去年吉川くんのZEPPツアーで
演られた時も泣いてしまったのよねぇ(ノ_・。)
「今を正直に 恋をしようよ」
シンプルだけど、凄く大好きなフレーズ♪
コンプの曲に、捨て曲無しと言われてるからどの曲でもウルウルしちゃう。

普段吉川くんのアルバムなんて聞かないんだけど
高校生の時は、友達が吉川狂で遊び行くと聞かされてたから
けっこうアイドル時代の曲とか覚えてる自分にビビる(^^ゞ


゛イノセントスカイ゛なんて、ほーーんと久しぶりに聞いたのに
全部歌えたちゃうんだもん、ワタシってすごーいっ☆
゛クラウディハート゛も歌詞が泣けるから、ウルウルしながら聞いてた。

大沢誉志幸も大好きなワタシとしちゃ゛ラビアンローズ ゛ も涙もん!!
昔、大沢さんのクリスマスライブに吉川くんとBOOWYと久美ちゃんとって
すげーゲストだらけで過ごした夜があって、それ思い出したわぁ。



ギターのサポートは、エマさんと角さん(←字があってるか不明)で
゛ボディ&ソウル゛の時だと思うけど、吉川くん含めて3人でレスポ持って
ゴリゴリにギター弾かれたのがたまんなかったーっ(≧▽≦)



コンプの曲で、吉川くんがソロ弾くのはワタシにはありデス♪
客に歌わせるのが大嫌いなワタシは、ほんと今回の布袋さんのツアーより
吉川くんのツアーのが自分の聞きたい音がある!!って思った。



今日のライブはチケ代全額、義捐金になるとのこと。
7月のドーム2DAYSのチケット代の義捐金報告もしたかったようだけど
なかなか色んな事情があって、12月になるそう。


吉川くんのライブは好きだけど、グッズはそそられるものなくって。。


Hot dlop-111123_2245~01.jpg
サクマのドロップ缶゛吉川ver゛という珍しいもの発見したから購入。
この缶のデザインには一目惚れデス(*^o^*)



先日のブラフもそうだけど、本気で被災地を考え動くアーティストって
歌でもMCでも伝わってくる気迫が違う。
男の中の男・吉川晃司を見れてとても良い晩だった☆゛



ああ、、、逆にまた布袋さんの追加公演行くのが欝になりそ。
客に歌振るカラオケ状態は、マジで嫌でそれに金払うのは解せないんだわ。
コンプでやってくれたら、最強なんだろうけどもう叶わないことだし、
あの2晩だったから良いわけで、2度と見れない。。。



帰りがてらに「アベ君が吉川サポートし続けてたら、どんだけ行ったかな?」
とか、ツアー日程見て色々考えてしまった。
たぶん2財産くらいつっこんで、全国行きまくるか
友達にゲスト頼みまくってただろうなあ…。
それも、今となっては妄想の世界(ノ_-。)



吉川くんは来年アルバム出すから、またツアーあるだろうし
またライブ行けそうだったら、見に行こうと思う♪


んでもって、今日気がついたこと。。。


広島背高男に、めっぽう弱く惚れやすい(///∇//)


今更、何を?!的なツッコミはなしでwww

ペタしてね