Hot dlop-111118_2254~01.jpg


28回目の月命日。



なんてこと無い交差点でも、、、

ワタシにとっては、とてもとても大事な場所。


ミラクル起こった交差点。


先日、12年ぶりに立った。


飲み屋街で騒がしい団体発見。

それがミッシェル御一行で、一緒に紛れてこの交差点を渡った。


手前の路地で、キュウちゃんがゴミ袋にダイブして

ウエノくんが笑い

チバが笑い

アベが笑い


みんな笑ってた場所。


ずっと続くと思ってたのにな…と交差点で思ったら涙溢れた。


アベ君はあの長い足で交差点を渡るもんだから、

ついてくのがやっとやっと。


話しかけたら、覗き込むように腰をかがめてくれたこと。

凄く嬉しかったし、顔近くて赤面したっけね(///∇//)


アベ君がプリンと水買ったコンビニは変わらずありホッとした。


「変わらないでいるために、変わる」


ワタシにとって溢れる思い出抱えて、変わることは大変だ。

ほんとに至難。


だからこそ、アベ君の言った言葉忘れない。


たとえ、それが酔っ払って甲高い声でポロっと言った言葉でも

忘れることなんて、できやしない。。。


ステージで寡黙にギターを弾き続ける男から

聞けた直接の言葉だもの。


Hot dlop-111122_0940~01.jpg
ミッシェルと出会って、14度目の秋。
冷え込んだ朝゛High Time゛アベの高速カッティングを爆音で。。。