大雨の中のブラフマンツアーファイナルの幕張に、一昨日行ってきた。
Hot dlop-111119_1601~01.jpg
傘させないほど強風&大雨。

台風じゃないのコレ?!┐( ̄ヘ ̄)┌

って、何度も思った(苦笑)


ゲスト対バンが、、、

CUBISMO GRAFICO FIVE
難波章浩-AKIHIRO NAMBA-

KEN YOKOYAMA


ハイスタのお3方、それぞれ所属バンドってことで

へーんな期待も若干ありつつの幕張到着は開演同時の15時30分。


クロークに傘預けられなくて四苦八苦しーの

再入場不可ってことで困惑しまくりと、なかなかステージ前に

たどり着けなかった(苦笑)


フェス友Mちゃんと合流できたのは、CUBISMOが終わった直後orz

1バンド見逃してしまったのは、ちょいショック。

クロークに手荷物は預けて、気を取り直して難波くんから楽しむ☆


しっかり゛STAY GOLD゛やりましタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


暴れて携帯吹っ飛んで、この有様
Hot dlop-111121_1104~01.jpg
愛しのパンダストラップがちぎれたぁぁぁぁぁぁっ(>_<)


携帯すぐ見つかったけど、なかなか拾えなくて

「足どけてください」って踏んでる人に頼んだのに…なんでこうなる!!

超ムカついたから、踏んだヤツに後でタックル攻撃してやった(-""-;)

まっ、そこにじゅう大モッシュだったから報復しても

わからんのを狙ってやったんだけど←性格わるっ


ちょい気分悪い、難波くんのライブでした。

難波くんもお客の野次にブチ切れてたしねぇ。


横山くんのライブは、真逆で爽快も爽快o(^▽^)o

相変わらずのストリップ始まりに「脱げ脱げラブコール」を

たーーーくさんしておきましたwww

横山くんの脱ぎっぷり、潔くて好き♪


「ハイスタ期待してるやつ多いだろうけど、今日はやらないよ。

横山バンドも楽しいからさ」

と、場の空気読んでしっかり客を説得する横山くんは男らしい。

さすが社長☆☆☆


トイレ休憩を一瞬挟んで、すぐブロック前に戻りブラフに備えた。
Hot dlop-111119_1620~01.jpg
19:05過ぎに巨大スクリーン3つ出てきて、外のブースと同じ絵が投影された。

【ブラフマン セトリ】

1.A White Deep Morning
-MC-
2.The only way
3.賽の河原
4.BASIS
5.THERE'S NO SHORTER WAY IN THIS LIFE
6.Speculation
7.CHERRIES WERE MADE FOR EATING
8.Deep
9.BOX
10.BEYOND THE MOUNTAIN
11.TONGFARR
12.最終章
13.ARRIVAL TIME
14.FOR ONE'S LIFE
15.SEE OFF
16.Lose All
17.ANSWER FOR...
18.THE SAME
19.ARTMAN
20.Placebo
-MC-
21.霹靂


「たとえ無理だってわかってても
損になるって知ってても
負けるってわかってても
絶望じゃねーよ
闘志が湧いてくるんだよ
カッコつけて言ってるわけじゃねぇ
懸命に生きたいだけよ
生きてる限り
迷うんだろ
失うんだろ
それでも… BRAHAN始めます」


って、最初のMCで話始めた時には泣いてたワタシ(TωT)


迷って、失っても…生きてかなきゃならんのよっ!!!!

どんなことにも向かってかなきゃダメなんだって。


トシロウは「考えて喋ってない」と言ってたけど

考えないでこれだけのことを力説できるのは、尊敬する。


スクリーン見たさに中央後ろに下がったけど、あまりの熱気で

音がこもってしまって爆音感が足りず、我慢できずに前方に特攻。

ダンプ3台?5台?くらいに轢かれるよな勢いで、モッシュに混ざり

いくつもいくつも抜けて、やっとスピーカー前へ。


やっぱりココがワタシの定位置:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


゛BASIS ゛から爆音感たっぷりで、スピーカー前で

跳ねて踊ってヘドバンしまくったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


途中、スクリーン使ってブラフ目線で見た被災地の

写真を何枚も投影してて、またも泣く…。

幕張前夜は、仙台に居たワタシ。

「被災地以外と温度差を感じる…こうやって忘れられてくんだ」って

現地の人の話を色々聞いてたから余計胸にくる。


トシロウは被災地に何度も物資を運んでて

「何もかわっちゃいねぇ。助けはずっと必要なんだ」

って毎回ライブで言ってる。

すぐ変えられなくても、忘れちゃいけない…

そう思いながら投影された写真を見てた。


ライブハウスと同じ金額で、デカイ箱でファイナルをしたかったトシロウ。

主催元スマッシュに「儲けないし、赤字だよ」とこってり絞られたとのこと(´Д`;)

でも「今年くらい利益なんか追求しないで、やりたいようやらせてくれよ」と

振り切ったところが、トシロウらしい。

「聞きてぇヤツがいたら、何処だって行ってライブする」

この理念は10数年前にブラフ見た時から変わらない。

変わらないでいることは、周りを変えないとならない。

これを押し通せる大人、どんだけ自分の周りにいる??って話だ。


懐かしめの曲も織り交ぜての20曲、2時間。

「自分が大トリ取るイベントする時はハイスタと対バンしたかった。

またハイスタにフラれた」って、トシロウはかなりガックリしながら話してた。

AIRJAMの時はブラフが、ハイスタの前だったからね。。。


しっとりと゛霹靂゛で〆たライブだったが、場内の熱気もあって

フルに着替えなきゃならないほど汗かいたのは大誤算(x_x;)


しかも外出たら、まだ台風並みの強風豪雨で電車止まってるし…

後から聞いた話だと、京葉線が止まって幕張までたどり着けなった

キッズ達が、かなりの数いたらしい。


それでも、あの強風豪雨で14000人集まって、暴れまくったのは

ブラフマンのツアーファイナルにふさわしかった。


ちなみに…仙台から幕張まで新幹線&京葉線使って移動で2時間弱。

帰路、止まった車内で軟禁くらって地元駅まで3時間強かかり

1日に5時間も移動するのに時間かけたワタシ(苦笑)

ライブより移動時間で、疲労困憊したのも久しぶりでした(→o←)ゞ


ペタしてね