以前住んでたマンションで、友達だったYみさんと

久しぶりにランチ。

息子同士が同じ年であり、ワタシとYみさんも同じ年。

マンションで一緒だった時は、子供の話しかしなかった。


息子の就学を期にお互い引越しをしてしまったので

1年に1度会うか会わないか。


そんな彼女から6月に

「氷室さんのドームって行った??なんかmanaさん行ってそう」

とメールが来た。


ママ友には、音楽の話を一切しないワタシ。

「あれ、なんで行ったの知ってるんだ??」と謎に思ったが

「ドーム公演行ったよ~久しぶりに氷室さん見たよ」と返信。

実はYみさんも高校生の時にBOOWYがすんごい好きだったと

今更ながらのカミングアウトにびっくりヽ(*'0'*)ツ


まーったくそんな話してなくって、メールで色々と

「あのバンドはどうしてる?」とかで6月は盛り上がった。


で、氷室が武道館で年末ライブするってことで

「武道館行きたいけど、チケット当たらなくて…」

と先月末メールが来た。

「そんなに行きたいなら、抽選エントリーしとくね」

とYみさんにメールして、ラッキーなことに武道館チケットが

当たったんだな☆☆☆


チケット代を支払ってくれるってことで久しぶりに会ったんだが、

氷室さんを見るのが初めてのYみさんの目は、メチャクチャ輝いてた。


高校生の時に聞いてたバンドの話で、盛り上がり

「なんで、マンションにいた時ってこういう話しなかったんだろね?」と

2人して不思議がる(;´▽`A``


息子たちが小さかった頃…

子供のことに必死で、子供の話以外する余裕がなかったんだよね。

「今はお互い少し余裕があって、自分の楽しみにも

時間をかけられるようになったんだね~」としみじみ。


Yみさんから

「manaさんが1人でどこでも行くのは知ってたけれど

ライブまで1人で行ってると思わなかった」と言われたのには焦った(;^_^A


誰か誘おう…って思っててその誰かが決まらず、

ライブを行き逃したりするのが嫌で1人でライブに行き始めてから

もう20年にもなるのよね(笑)

10年前にYみさん誘っておけば良かったわ~。


Yみさんとは10年目にして、ライブ友達になれそうだから

今後のおつきあいが楽しみデス♪♪


それにしても…ワタシもあれくらい目キラキラさせて

ライブ楽しみにするようになりたいなーっ。

今、バスデ終わってどっぷり虚脱感の塊だから(;´ω`)

頑張れ、自分!!!!!!!(苦笑)


ペタしてね