Hot dlop

昨夜のライブ…なんと、4時間にもわたっての対バンだった!!!

こんな時に限って、アリーナ席を引き当てるワタシ…

さすがに終演22時半過ぎた頃には、足が疲れた(苦笑)


出演順は…

オープニングセッション

Over The Dogs(オープニングアクト/演奏15分)

ジュンスカ

ユニコーン

子供バンド

クローズセッション


という流れでした。


オープニングで、いきなり4バンドセッションしてしまうという

豪華な飛ばしっぷりヽ(*'0'*)ツ

テンション上がる、上がる↑↑


オープニングアクトのバンドは、本日デビューとのことで

全く知らない人達。。。


で、イベント企画・進行の寺岡呼人さん自ら所属の

ジュンスカのライブ!!!!


50分たーーっぷり。

宮田さんのトーク、たーーっぷり。

セッションでスタンバイしてた民生が

「喋るのなげーよ」と半ギレるほど、宮田さんのトーク長し(笑)


〔ジュンスカ・セトリ〕

歩いていこう
青春
スタート

休みの日
素敵な夜空(ユニコーンとセッション)
シンフォニー(新曲)

マイジェネレーション
全部このままで


聞きたい曲、全部きけたーっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アラバキ前夜祭でも、感動しまくったけど

武道館ってとこで聞けたのが、グッとくるーっ。


ジュンスカは来年完全復活で、アルバムも作るし

ツアーもやるしで活動しまくるようなんで、ワンマンも行きたいな。


セットチェンジに20分かかり程よく休憩し、お次はユニコーン


一昨年復活してから見たい・見たいと思ってたけどなかなか見れず

やっとこのユニコーン☆

阿部さんが歌詞飛ばすは、進行クダクダだわで笑いが止まらない!

このユルさがユニコーンらしい( ´艸`)

民生なんて、途中で息切れしてるし疲れ出るしで爺モード。

ワタシがリアルにユニコーン見てた時は、民生が1番跳ねてた時で

爺・民生には苦笑しっぱなし。


〔ユニコーン・セトリ〕

頼みたいぜ
Wao
さらばビッチ
オレンジジュース
Samurai5(ジュンスカとセッション)
ヒゲとボイン
晴天ナリ


゛頼みたいぜ ゛の頭のリフ1発で民生らしさが出てて

民生のギターの鳴りに、かなりドキドキしたw

もうちょっと、昔の曲やって欲しいなーが正直なとこだけど

あんなにぐったりした民生見てると゛大迷惑゛なんて

期待するほが無理ってもんだ(^^ゞ


またまた、セットチェンジ休憩。

疲れがかなり出てくるがトリは。。。子供バンドだ!!!!!


一緒に行った友達とお連れの方々は、初めての子供バンド。

うじきつよしを「俳優・司会者」だと思ってた3人は、うじき兄さんの

パワフルな歌と轟音ギターの上手さおったまげてた∑(゚Д゚)

うじき兄さんは、れっきとしたバンドマンなんだよぉぉぉぉぉっ!!


〔子供バンド・セトリ〕

ハングリーボーイ

時は流れて

マンモスの唄
踊ろじゃないか


アラバキより更に短い演奏時間だった(苦笑)

子供バンド出てきたのが、もう22時目前でうじき兄さんも

「20数年ぶりの武道館なのに、出る時間がこんな遅い時間で…」

って、大苦笑してた(´Д`;)

゛時は流れて゛は子供バンド大ファンの民生のリクエストで

゛踊ろじゃないか゛は、ジュンスカ森くんのリクエストだったらしい。


〔クローズセッション〕 サマータイムブルース

更に、締めのセッションに続くんだが

「1バンドバンド呼んでると時間が足りない!!」

と、ザックリ呼ばれて4バンド全員で゛サマータイムブルース゛を演奏。

ギター10人に、ベース4人に、トリプルドラムで大セッションして締め。


14人ズラーっと並んで弾く後ろで、ドラム3台って!!!


アラバキのGGGTRセッションを思い出させるほど

熱い・熱いセッション(≧▽≦)

電飾ピカピカの赤のフライングVでうじき兄さんが煽りまくり、

真横でグッタリしながら弾く民生の図といったら、笑いが止まらんっ♪

うじき兄さんに続けぇぇぇっ!!!!

と頑張って跳ねまくったワタシwww

54歳のうじき兄さんが、最後全部オイシイとこ持ってった締め(^o^;)


最後のセッションだけ、もう1回見たいくらい4バンドセッションは

圧巻でございました☆☆☆


終演22時20分、武道館の外出たら22時半過ぎてたというヽ((◎д◎ ))ゝ


3バンドとも復活して昔の曲やるだけでなく、新しい曲やってて

最新型のバンドとして活動再開するのもこれからが楽しみデス。


20数年前に、3バンド個別にはそれぞれライブ見てたけれど

3バンドまとめての対バンは見た事なかったわけで。。。

フェス以外で見れたことは、大変貴重なライブでした♪♪♪

年月経ってからこそ、競演が叶うことってあるんだなぁ(^_-)☆


ペタしてね