昨日の布袋さんの相模大野のライブ、、、

テンション上がらなかった理由が、山ほど!!

レポっていうより、愚痴しか書くことない。

レポになんないから、レポ書かない。


その山ほどのしょっぱなの理由…

1.エラー続きでなかなか携帯にダウンロードできない

電子チケットにムカつきっぱなし


2.やっとダウンロードしたものの、会場入り口でチケットの

プリントアウトに並ばされる嫌悪感


この2つ、ライブ前からかなりイラっときてた。
Hot dlop-111024_1157~010001.jpg
イラついても発券した紙チケ。

入場時に並ばせるくらいなら、最初から紙チケ送ってこいよ!!って話。

Hot dlop-111024_1157~02.jpg
裏は、おなじみG柄。


ライブは、、、

武道館と代々木のライブの、ホールverだった。

セトリも代わり映えしないし。。。


友達とライブ後話した結論は

「今回のツアーだけ観る人には楽しいセトリ」だってこと。

武道館・代々木組には全くもって新鮮さちゅーもんが無い。


BOOWYやコンプ観た事無い人には楽しいんだろうけどね。

当時リアルに観てたワタシには、あの楽しさに敵うもんは無いの。

氷室がいなければダメだし

吉川が歌わなければダメ

ここは絶対に譲れない。


しかもベストツアーと掲げるツアー自体、4度目ともなると

新鮮さなんてあるわけ無い。

オリジナルアルバムの世界観を堪能するのが好きだから

元々、ワタシはベストツアーって嫌いだし。


こんな中、唯一の見所が中村達也のドラムソロ☆

ここだけよ、新鮮さ感じたのは!!!!!!


達也さん夏から比べて、太った???ってくらい

上半身の肉付きがよくなってた(苦笑)


よーくよーく考えたら、達也さんの演奏も初めて見た時から

もう20年くらい経ってて

ブランキー

ロザリオス

SPEDDER-X

MANNISH BOY

遠藤ミチロウ etc、、、

って、時と供に色んな形で見てるんだな…


昨日のドラムソロ聞いてたら「すげーブランキー見たい!!」

って、気持ちにかられた(ノω・、)


スパーンスパーンと叩き抜く、達也さんのドラム聞けて良かった。

布袋さんの曲叩いてる間は、やっぱり走りたくなってるとこを

セーブしつつだから、余計にソロが良く聞こえた。


布袋さん自身は100%以上のものを出し切ってたけど

ワタシの気持ちが追いつかないまんま、昨日のライブは終わった。

これはコンプレックス見終った7/30に予想してた事。

あのコンプを越える感動は、ツアーじゃ生まれ無いだろうってね。

それぐらい、コンプの再結成ライブは良かった。

コンプのツアーなら、何度だって行くのにな…。


この調子じゃ、今回のツアー楽しめないと判断したので

来週の神奈川も再来週の三郷も行かないことにした。

ワタシの耳は、違う音求めてるのも昨夜つくづく思ったし。


布袋さんの楽曲が嫌いなわけじゃないけど

しばらく距離おかないとダメ…ってことデス。


ペタしてね