Hot dlop-111020_1410~01.jpg
今日からタワレコ割引クーポン使えたんで、

斉藤和義とカサビアン新譜購入☆

斉藤和義は初回限定盤買うと限定枚数配布のタワレコオンリーの

色違いポスターがつくとやらで、もれなくポスター付き(^_^;)


アマゾンで邦楽のCD買う時って、割引になるパターンと

ならないパターンがあるのは何故???

今回割引対象外だったから、タワレコで買ったんだけどさ。


昨夜USTで斉藤和義(以下、せっちゃん)のライブがあり

きゃなーりしっぽり、かつズドーンと聞き入っておった。

アコギ1本なのに、なーんでこの人の歌ってボリュームあるように

聞こえてしまうんだろう??って不思議に思った。


初回限定盤は2枚組となってて、disc1が新譜の゛45STONES゛

今日ずーっと聞いてたが、、、


ギターのラインを追ってくと自然と


キャハッ(≧▽≦)


っとなる(笑)

これ、フジケンがライブで弾くんかーいって思うと


キャハッ(≧▽≦)


なのであーるw


ようは、、、

ライブ栄えしそーなカッティングがガンガンあるのデス。フフフッ、フジイ♪


アルバムでギター弾いてるのは、全曲せっちゃんなんだけど

ライブではせっちゃんと、フジケンで弾くっつーんだから

こりゃ楽しみ増えるねぇ( ´艸`)


達也さんは2曲だけドラム叩いており、夏フェスにMANINSH BOYSで見た

゛猿の惑星゛の楽しいライブの記憶が蘇~る☆

もう1曲のタイトルが゛オオカミ中年゛ってやつで、タイトルだけで吹いたしw

達也さんのコーラス部分、かなり「あ゛ーっ!!!」って雄たけび入ってて

笑いのツボが押されっぱなし!!


達也さんもツアーメンバーだったら、今取れてるチケットの倍行くなw

つか、何本せっちゃんのライブ行く気なんだよ?!って話だが、

本数は内緒:( ̄∀ ̄)


2度聞いてから、歌詞カードを見入ったら泣ける歌詞も満載で。。。


特に゛雨宿り゛の歌詞。


「あなたに会いたいよ 今こそここにいてほしい

神様は忙しくて 連れてく人を間違える」


これには、、、、、、泣いた。゚(T^T)゚。

何度か前にやった、USTで聞いた時も泣いた。

多分、これ聞く度に「神様のバカっ!!」って思いながら心で泣くだろう。


本人曰く「今回はラブソングらしい曲が書けなかった」と言ってるけど

゛雨宿り゛は充分切ない曲だとワタシは思う。。。


メッセージ色の歌詞が多い曲もあるので、全体通して聞くと

かなり好みが分かれる1枚かなぁ。


せっちゃんのツアーは11/5からなので

暫くはこれヘビリピ(^ε^)♪


ペタしてね