気志團プレゼンツ@渋谷AX

~怖そうで、怖くない少し怖いライブ~

に昨日行ってきた。


Hot dlop-110925_2129~01.jpg
GG11で買った、お揃いの怒髪Tシャツ


誰とお揃いって、息子とお揃~い(*^o^)乂(^-^*)


10数年前にガラガラ怒髪ライブを見てた時からは

想像もしなかったことが、リアルに起きてるぅぅっ。

Hot dlop-110926_1848~02.jpg
息子の怒髪はまりっぷりは、ワタシから見ても凄い…


昨日息子は髪を切ってから渋谷AX向かった。

「これからライブなんで、髪立ててください」

と、美容師さんにリクエストまでしてるしwww

ライブ=髪立てるって、誰が教えたんだ??

やっぱワタシの影響(;^_^A


昨日はAX2階席。

噂には聞いてたが、超見難い席で4列目ですら

席の奥行きがありすぎてステージが全く見えないという酷さ(-з-)

結局は後ろの立ち見に移動して、見下ろす感じで見た。


19時キッカリから、ショートコントみたいな前説が10分ほどあり

それから怒髪先行でのライブ。

このショートコントは毎回やってんだろか???

ネタ仕込むの大変そう(苦笑)


【怒髪天】

1時間12曲演ったけど、半分くらいしかセトリ覚えられん(^_^;)

キタカラキタオトコ/武蔵野流星号 /オレとオマエ
/酒燃料爆進曲/オトナノススメ/ニッポン♥ファイターズ

この6曲は演ってた。


「今日は気志團に聞かせたい歌、歌うんだっ!!」

と、しょっぱなから言い切った兄ぃ。

゛武蔵野流星号゛好きなので、聞けて嬉しかった♪


気志團とは「10数年来のつきあい」だとMCで言ってた。

バンド名で漢字3文字のバンドは

「気志團・怒髪天・女王蜂、この3つだけ」って言ってたけど

そーいや、他に聞いたことないなと思った。

漢字3文字のバンドって、濃ゆい3バンドだらけ,ねw


「グッズもね…漢字3文字って着ずらいらしい。

デザインが痛いつーか、、、」と若干弱気な兄ぃ。

漢字3文字って、やっぱり族とかレディースとか

そっち系を連想させるからね(-"-;A


息子は楽しそうに拳ふりあげてライブを楽しんでた。

先月末にオカモトズと怒髪対バンのチケットをワタシが取り損ね

そこから1ヶ月待たせたライブだったから、余計楽しかったらしい。

運動会振り替え休日に怒髪のライブに行くとは

ワタシも思わなかったが、楽しいならそれでいい♪


歌い終わって、ステージからはけるかと思いきや

SMAPの゛SHAKE゛に合わせて、兄ぃと上原子王子と清水さんが

シェイク!シェイク!!と踊り出した!!

これだけでも、そーとーおかしなことなのに

袖からドラムの坂さんが、道着に着替えて再登場Σ(゚д゚;)


「気志團からの差し入れ」だという、瓦で瓦割りを披露!!


きれーに10枚ほどを頭で割る坂さん…凄い!!!!!

黒帯締めてるだけのことはあるwwwww


更に4人で゛SHAKE゛に合わせて、踊りながらステージ袖に消えてった。

王子が半分照れて、踊ってる姿がもうおかしくておかしくて(≧▽≦)

ギター弾いてる時とは、全く違うテレ笑いがたまらん!!


【気志團】

セットチェンジして、またショートコントが始まった。

ライブ始まったのが、20時半で息子はもう眠くて仕方ない。

(いつも21時キッカリに寝てるので…)


2~3曲聞いて帰るつもりが「最後まで見る」と

眠いながら言い張る息子と、本編だけ見たが。。。


ノリに全くついてけない(苦笑)

踊りのフリがあるとは聞いてたけど、あんなにしっかり踊りが

決まってるとはねぇ。。。

ついてく必要も無いと判断して、踊ってる人達の観察に燃えたw


゛One Night Carnival ゛で、「怒髪関連の皆様も歌ってください!!」と

懇願しまくる綾小路のMCは脅し入ってて面白かった。


「怒髪はもうすぐ、例のライブ始まりますよねぇ←響都の宴の事

みんな歌ってくんないとねぇ…

こんなことはしたくないんだけれどぉう…


上原子さんちのポストに、死に掛けた鳩2羽いれますよ!!


大変だよ、こんなことになると。

上原子さん、良い人だから鳩の看病始めちゃうもん

ライブなんて来れなくなるよ

ツアーも中止!!!


中止になるのは、ここにいるみんなのせいだから

わかってる???


だ・か・ら、、、歌ってね♪」


と、凄いやんわりな言い方だけどドスの聞いた内容の脅しで

場内かなり笑ってたね。。。

この後゛One Night Carnival ゛は大合唱だったのは言うまでもない。


「俺達にはこの曲しか無いんです!!!!」


確かにwwwww

と思って゛One Night Carnival ゛聞いてた。。。

布袋さんと気志團仲良いけどさ、絶対対バンなんてやらなくていい。

来月、吉川と対バンやるみたいだけど気志團は1回見るのが限界orz


もう1つ面白いMCあったけど、兄ぃの立場がヤバげな内容だから

知りたい人には、個人的に教えますので(^^ゞ


息子的には気志團は「話がおもしろい」しか言わなかったな。

ワタシはライブに面白さは追求しないタイプなので、

寡黙にやってくれるバンドがやっぱり好きだと認識した。。。


とはいえ、、、

あのフリだったりMCは、ツボ入ったら相当ハマるんでしょうねぇ。

だから気志團って10年もやってこれたんだろう。


昨日のライブをもって、9月のハードスケジュール

10本参戦終了☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最後に親子共々、怒髪に元気貰えて良かったv(^-^)v


ペタしてね